今日の新月に願いを込めて・・・

2017/08/22 (火)  カテゴリー/未分類

本日は新月の日。
【忍びの国】ロングラン1日でも長く続きますように・・・。
そして、いよいよ始まるツアー申込。
願いを込めて、横浜の伊勢山皇大神宮に行ってきました。

_20170822_124220.jpg

伊勢山皇大神宮、ここは昨年2月にも訪れた場所。
昨年はアリーナツアーの当選祈願をしていました。
2016.02.25のブログ記事

アリーナツアーには参加できなかったけれど
年末のあゆはぴコンには参加できたし(しかもアリーナ席)
昨年参拝時に購入したお守りと種類は違ったけれど
セカムズで社長が三浦君に渡したお守りは、ここのお守りだったんですよ。
みなとみらいが舞台のドラマとはいえ
まさかお守りが登場するなんて思ってもみなかったんで
同じところのお守りだ~とテンション上がりました。

ここにお参りしてから、嬉しいことが続いたので
願いが叶う・・・と言われている新月の今日、
昨年度のお礼もしつつ、今年もお願いをしてきました。


お参りのあとは、【忍びの国】鑑賞。
8月25日終了の場所もチラホラ。
通える映画館での上映がいつまで続くかわからないけれど、
終了までにはもう1度見ておきたい。
みなとみらいからも遠くなく、
まだお昼の時間帯に上映してくれているららぽーと横浜へ。
我が家近くのTOHOシネマズ、今日は声出しOKの応援上映だったのですが
時間が夜ということもあるけれど、1人で声出しは勇気がないのです。
ららぽーと横浜にあるTOHOシネマズは、映像がきれいでした。
私もこれまで複数回鑑賞していますが
今まで見たところはDVD、今回の場所はBlu-rayって感じの違いです。
同じTOHOシネマズでも、場所によって違いがあるんですね。

1日でも長く続くようお願いもしてきましたので
もう1度くらい鑑賞できればいいな。
コンサートとは違い、時間とお金が許せば何度でも会いに行けるって幸せ。
まだまだ終わらないでね。

素敵、相葉ちゃん♪

2017/04/06 (木)  カテゴリー/未分類

相葉ちゃん
『貴族探偵』『メルセデス』 関連かと思われた方、ごめんなさい。
かなり前のお話になります。

我が家の前にあるクリーニング屋さんでのマナブロケは
近所の学校の登校時刻にあたるくらいの早朝から行われていました。
私の通勤時間(8:15頃)は、まだ店内で撮影されていたんですが
5分後くらいに、移動のため外に出てきた相葉ちゃん。
時間にして8:20~8:25頃、まだ通学している子供がいて
そのお子さんにむかって、
『早く行かないと、学校遅刻ちゃうよ~』 と、
相葉ちゃんから声を掛けてくれたそうです。
私が嵐好きだということで、そのお子さんのお母様が教えて下さいました。

近いところから、相葉ちゃんの相葉ちゃんらしいお話。
人柄がにじみ出るようなお話だと思ったのは私だけじゃないですよね。
やっぱり素敵だよ、相葉ちゃん

癒しの時間

2017/02/01 (水)  カテゴリー/未分類

お友達とのランチは、私にとっての癒しの時間。
気兼ねなく、たわいもない話でも盛り上がれるひととき・・・。

今回は、恵比寿でランチとだけ決め、
その時の気分で洋食か和食か、街の散策をしながら決めることに。
お友達とのお店選びも、私には楽しい時間。
恵比寿駅から歩くこと数分・・・。
外観から醸し出される雰囲気は、お高そうなお店。
『おしゃれなお店だね~。』
『私たちには無理かな。』 
そんな会話をしたけれど、
ありがたいことに、外にメニューが掲示されていて
ランチ時間は和定食を頂ける、庶民にやさしいお店と分かり、
即決で入店!!

IMG_9383.jpg  サバの塩焼き定食、奥は真鯛の漬けどんぶり定食


後から、ここは以前の夜会(翔くん&タッキー)で放送されていたお店
『言の葉』だったことが判明。
たまたま飛び込んだお店が、偶然ロケ地で得した気分になっちゃった。

食事の後はデザートだよね。女子会ならでは(*´▽`*)
歩いてもさほど遠くない代官山へ移動しお茶会。

IMG_9384.jpg  ”THE”って感じのデザート

オーガニックコーヒーを使ったカフェオレがおいしかった~


おいしいごはん・デザート、楽しい会話。
みんなみんな癒しの時間。

そういえば、大野くんの新しいCMが始まるとか・・・。
アラシゴト・・・かなり遅れてる。
『arashiな時間』ってブログタイトルじゃダメかもね

ちっちゃなHappy

2016/12/21 (水)  カテゴリー/未分類

これを見るたびに、Happyになる~

DSC_0447.jpg  DSC_0446.jpg

100円ショップで見つけた、小瓶とディスプレイスタンド。
銀テープ保管に、ちょうどいい感じに仕上がりました

ほんのちょっとしたことだけど、それでもなんだか幸せ・・・

初めての・・・

2016/10/14 (金)  カテゴリー/未分類

今日のWSでも紹介されていた
映画『ミュージアム』 のイベントに参加してきました。

義母は小栗旬が好きなので、当選したらプレゼントしようと
軽く応募したものが、今回なんと当選。
これまでに数々の試写会やイベントに応募してきましたが
参加できたのも、キャストの方をこんなに近くで見られたのも初めてです。

DSC_0376.jpg

妻夫木さんはサプライズでの登場だったので
義母とともにテンションが上がりました。

いいタイミングで写真が撮れず横顔や後頭部になってしまったので
ブログには載せていませんが
このお二人以外にもキャストの方々がいらっしゃって
なかでも丸山智己さんや、松重豊さんに会えたのは嬉しかったです。
思わぬところでの、白浜部長と死神くんの主任さんでした

映画『ミュージアム』の公開は11月12日です。