久々の手作りゴト~

2015/03/08 (日)  カテゴリー/手作りゴト

わたくしごとで2月末まで忙しく、
仕事と家事の最低限しかする余裕なかったけど
3月に入って、ようやく自分ゴトに時間を使う余裕が出てきました。

ということで・・・
久々の手作りゴト、やってみた~

基本、まっすぐにしか縫えないので、今回も簡単なモノ。
以前にGETしていた、メッツの手ぬぐいでブックカバーを
DSC_0624.jpg  DSC_0625.jpg 中はこんな感じで…。

しおりになる紐はLOVEコンgoodsを利用しました

作っちゃいました

2014/09/27 (土)  カテゴリー/手作りゴト

Mステ、よかったですね~。
夕日をバックに歌う嵐さん、Hawaii感満載でとっても素敵
教会でのA・RA・SHI
3人の側転、かっこいい

さらに、さらに・・・

NHKでドキュメンタリーですって
Hawaii公演の裏側とか、大野くんの日記も公開とか
やってくれますね~、NHKさん
また楽しみが増えちゃったな~~。


ここで唐突の手作りゴト

夏休みに買ったままにしていた国立写真集のカバーを作っちゃいました。

DSC_0594.jpg 材料はお得意の100均で…

DSC_0590.jpg 完成品


手作りゴト、ひっさびさに集中したな。


にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村
応援ポチ・拍手ポチ
あたたかいポチをいつもありがとうございます

リメイク

2014/01/17 (金)  カテゴリー/手作りゴト

ず~っとお蔵入りになっていたフェス'13のBAG。


リメイクして、ちょっとだけ持ちやすくしてみました


DSC_0326.jpg DSC_0329.jpg キャスキッドソン風なバケツ型


 DSC_0328.jpg 裏地を付けて強度もUP DSC_0325-1.jpg 提げるとこんな感じ




40代だけど…
ちゃんマーク全開のBAG提げてもいい??? 大丈夫???


にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

応援ポチ・拍手ポチ
あたたかいポチをいつもありがとうございます

手作りゴト、第2弾

2013/12/19 (木)  カテゴリー/手作りゴト

手作りゴト、第2弾!!!

右端の、嵐ちゃんカチューシャ
DSC_0301.jpg

これね、仲良しの嵐友さんがご友人からプレゼント されててね
それを見せてもらって、私も欲しい♪って思っちゃったの。

っていうかね、リボンブレスをカチューシャに変身させようって
そういうアイデア、どうやったら浮かぶんだろうね。
もう、スゴイ感服しちゃいまして。
そんで、自分で作ってみようと思って…。


リボンブレスの青は、福岡にまで買いには行けないので
ベージュのほうだけ使って、ブルーは手持ちのリボンを使用しました。


作ろうと思って、最初左端のカチューシャを買ったんだけど
ウラにくし型のギザギザが付いてて、嵐ちゃんマークの金具に通らなくて…
そんで、真ん中のおおちゃんカラーのを見つけて、これだ!!って思ったら
今度は幅が少~しだけ広すぎて、また金具に通せない
3度目の正直でやっと、
幅が細く、ウラにギザギザが付いていない物を見つけました。
ただ、これも黒とゴールドの、しかもリボンの飾り付きだったカチューシャで
まずは解体作業から始まり、自分仕様にカスタマイズして完成までこぎつけました。

DSC_0303.jpg  元々付いてあったリボンと完成品 IMG_20131219_101550.jpg


娘用に作ってみたものの、娘の頭にはカチューシャが少し大きすぎて
すぐにズルッと落ちてきちゃうの
わたくし、髪はボブだし、それに元々カチューシャが似合わない。
作ったはいいけど、これ出番なくない??? 

満足の手作りゴト♪

2013/12/18 (水)  カテゴリー/手作りゴト

嵐友さんのお友達さんに教えていただきながらの作成です
    (ありがとうございました

    手作りフォトフレーム 

           DSC_0293.jpg DSC_0294.jpg



お花はペーパークラフトで作ってあります。
ペーパークラフト……今回初挑戦

花芯作りの細かさや、花びらのカーブつけ。。。
難しかったけど楽しかった~~っ



お花が完成したら、いよいよ最後の飾りつけ。 

お友達さんの先生から、大まかな配置を教えてもらい
あとは思い思いに飾り付けて下さいって事だったんだけど、 
ここが最大の山場で。。。 なんか緊張するの~
結局、時間内に仕上げられず、自宅に持ち帰ることになりました。

家に帰ってから、あーでもないこーでもない と、
付けては剥がし、付けては剥がし……を繰り返し、
今回のコンgoods、リボンブレスのリボン なんかも付けて
やっと完成


本当はおおちゃんの素敵な写真を飾りたいんだけど、夫の目が……
Welcomeボードに応用しようかな?
まぁ、ゆっくり考えよう…。

ひさびさの達成感
満足、満足。。。