ワクワク学校と「忍びの国」ジャパンプレミア

2017/05/27 (土)  カテゴリー/あらしごと

5/26 同じ日に当落発表。

「忍びの国」ジャパンプレミア・・・道のりはやっぱり遠い。
雑誌の応募分も、いまだに連絡がないということは、ダメだって事よね。
オークションサイトなんかに出てるってことは
招待状がすでに届いているって事だもんね。
最後の望みのSODAも、5組だもんな。
でもでも!!
だれか5人は当選するんだから、それが自分であるように
希望は捨てちゃいけないね。
前日の30日まで、まだ3日もあるし
ガンバレ、自分!!!

もう1つの当落「ワクワク学校」
ありがたいことに、こちらは入学メールが届きました
「忍びの国」公開から1週間後のナマ無門様。
凝視してくるぞ~

シフトチェンジするのかな~?

2017/03/31 (金)  カテゴリー/あらしごと

実感がなかったけれど、本当に終了してしまった大野くんのラジオ。

たまたまのタイミングだったのかもしれないけれど
なんとなく『嵐』自体のシフトチェンジ時期なのかと思う今日この頃。

今年に入って新しく始まったCM、
松潤や大野くんが料理関係のCMだったり、相葉ちゃんが柔軟剤でしょ。
対象のファン層の年代が上がっている感じ、
アイドルアイドル売りしてない感じっていうのかな。
なんかうまく言えないけれど・・・。
ワクワク学校の案内がまだで、今年はないの?…と疑ってみたり、
撮影は去年だったとはいえ、今年は3人の映画公開があって、
翔くんは来年公開の映画を今撮影中なんだよね。

嵐としての活動よりも、個人のお仕事にシフトチェンジ?
歌よりも俳優業の方に徐々にシフトチェンジ?
みんな30代半ばになってきて、事務所も売り方を変えてきたのかな?
噂にあるように、メンバーの誰かが結婚でもしちゃったら
完全にシフトチェンジだ。

私自身がすでにいいお年なので、オトナ嵐も楽しみではあるけど、
まだそれを願っていないファンの方もたくさんいるだろうし
嵐が大きくなりすぎた分、切り替えが簡単ではないよね。
ある意味、今年あたりが勝負時?なのかも・・・。

大画面で見たい!!!

2016/08/24 (水)  カテゴリー/あらしごと

「ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism」

我が家にも届きました

まだDISC 1しか観ていないけど
和テイストでありながら、これぞジャニーズっていうLIVEですね。
お留守番組なので、もちろんこのBlu-rayが初見になる訳だけど
観ていて身震いするくらい感動ですね。
オリンピック直後だからでしょうか?
こんなにも日本の良さを感じることができるなんて。
それも嵐のLIVEで、ですよ
和太鼓や三味線の音色。
そしてスクリーンには屏風や満開の桜。
演歌の世界にもマッチしそうなステージを
見事にジャニーズ色に染め上げていて、あっぱれです。
この美しいステージは家庭のTVサイズじゃなく
もっと大きな、映画館のような場所で観てみたいな。
和楽器の音色も迫力あるサラウンドで楽しみたい。
自担愛にもなってしまうけれど
大野くんのソロ 【暁】は大画面で見ると、きっと鳥肌モノ。
これはドームクラスで見るには酷だったかも。
Blu-rayでの方が、細かな動きが鮮明に堪能できて
ゾワゾワ震えてしまいました。
【Bolero!】この曲CDではあまり好みではなかったんだけど
Blu-rayで見ると凄くイイじゃないですか!!!
これは新しい発見でした。
絶対にLIVEで盛り上がる曲ですね。

ヒガシさんとの共演、ジャニーズismを継承、原点回帰した
Japonism LIVE TOUR
嵐みんなの充実した顔が、とっても印象的なBlu-rayですね。

IMG_20160823_234057.jpg

申し込み、はじまる

2016/08/18 (木)  カテゴリー/あらしごと

我が家にも会報が届きました。
悲しいかな最近老眼が進み、会報が読みにくいです
文章も写真も、アリーナツアー満載ですね。
メールでもお知らせがあった年末ツアーの申込詳細も同封されていて
いよいよ申し込みも始まったか!! …と
またドキドキする日々が、この後しばらく続くんですね。
当落発表にモヤモヤしたりして、なんか身体に悪いんだよなー。
自分の事だけ気にしてればいいのにね。
毎年毎年、どうしても学習できずにいて
勝手に苦しくなってる。
会いたいのはみんな一緒。
当選する人がいれば落選する人が出るもの。
単純なことなんだけど・・・。
どんな結果になっても、心に余裕を持っていたいな。
とか・・・・・・。
なんだかんだと言葉を並べても、
やっぱり会いたいっていうのが本音。

うれしい事と、そうでない事

2016/07/14 (木)  カテゴリー/あらしごと

やっとだ

”ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism“  
最終公演を完全収録したDVD・Blu-ray発売のおしらせ。

少クラでちらっと様子を見せていただいてから
早くお知らせ来ないかな・・・と待っていましたから。
外出中だったけれど、無事に初回盤の予約ができました。
初回盤はすぐに予約できなくなるから、毎度毎度あせるのよね。
は~、乗り遅れなくってよかった。

アリーナツアーが終わってからでないとネタバレな事もあるだろうから
8月中旬以降の発売とは思っていたけれど
いつもはもう少し早くからお知らせくらいはしてなかったっけ???
まっ、でも、予約から発売まで1か月ほどで
すぐに見られるようになる事は、とってもうれしい事です


そんなうれしい事とは相反する、そうでない事・・・。

久しぶりに”ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN”の
スッピンデジタリアンが見たくなったのに、
DVDが行方不明
なんてこと!!! 家の中にあることは確実なんだけどな~。
どこのブラックホールに紛れ込んでしまったのでしょう???

只今捜索開始から3日経過しております

さっきyahooで【探し物が見つかる方法】って検索しちゃいました。
そこでHITした、”はさみさんのおまじない”でもやってみることにします。