大画面で見たい!!!

2016/08/24 (水)  カテゴリー/あらしごと

「ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism」

我が家にも届きました

まだDISC 1しか観ていないけど
和テイストでありながら、これぞジャニーズっていうLIVEですね。
お留守番組なので、もちろんこのBlu-rayが初見になる訳だけど
観ていて身震いするくらい感動ですね。
オリンピック直後だからでしょうか?
こんなにも日本の良さを感じることができるなんて。
それも嵐のLIVEで、ですよ
和太鼓や三味線の音色。
そしてスクリーンには屏風や満開の桜。
演歌の世界にもマッチしそうなステージを
見事にジャニーズ色に染め上げていて、あっぱれです。
この美しいステージは家庭のTVサイズじゃなく
もっと大きな、映画館のような場所で観てみたいな。
和楽器の音色も迫力あるサラウンドで楽しみたい。
自担愛にもなってしまうけれど
大野くんのソロ 【暁】は大画面で見ると、きっと鳥肌モノ。
これはドームクラスで見るには酷だったかも。
Blu-rayでの方が、細かな動きが鮮明に堪能できて
ゾワゾワ震えてしまいました。
【Bolero!】この曲CDではあまり好みではなかったんだけど
Blu-rayで見ると凄くイイじゃないですか!!!
これは新しい発見でした。
絶対にLIVEで盛り上がる曲ですね。

ヒガシさんとの共演、ジャニーズismを継承、原点回帰した
Japonism LIVE TOUR
嵐みんなの充実した顔が、とっても印象的なBlu-rayですね。

IMG_20160823_234057.jpg

申し込み、はじまる

2016/08/18 (木)  カテゴリー/あらしごと

我が家にも会報が届きました。
悲しいかな最近老眼が進み、会報が読みにくいです
文章も写真も、アリーナツアー満載ですね。
メールでもお知らせがあった年末ツアーの申込詳細も同封されていて
いよいよ申し込みも始まったか!! …と
またドキドキする日々が、この後しばらく続くんですね。
当落発表にモヤモヤしたりして、なんか身体に悪いんだよなー。
自分の事だけ気にしてればいいのにね。
毎年毎年、どうしても学習できずにいて
勝手に苦しくなってる。
会いたいのはみんな一緒。
当選する人がいれば落選する人が出るもの。
単純なことなんだけど・・・。
どんな結果になっても、心に余裕を持っていたいな。
とか・・・・・・。
なんだかんだと言葉を並べても、
やっぱり会いたいっていうのが本音。

うれしい事と、そうでない事

2016/07/14 (木)  カテゴリー/あらしごと

やっとだ

”ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism“  
最終公演を完全収録したDVD・Blu-ray発売のおしらせ。

少クラでちらっと様子を見せていただいてから
早くお知らせ来ないかな・・・と待っていましたから。
外出中だったけれど、無事に初回盤の予約ができました。
初回盤はすぐに予約できなくなるから、毎度毎度あせるのよね。
は~、乗り遅れなくってよかった。

アリーナツアーが終わってからでないとネタバレな事もあるだろうから
8月中旬以降の発売とは思っていたけれど
いつもはもう少し早くからお知らせくらいはしてなかったっけ???
まっ、でも、予約から発売まで1か月ほどで
すぐに見られるようになる事は、とってもうれしい事です


そんなうれしい事とは相反する、そうでない事・・・。

久しぶりに”ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN”の
スッピンデジタリアンが見たくなったのに、
DVDが行方不明
なんてこと!!! 家の中にあることは確実なんだけどな~。
どこのブラックホールに紛れ込んでしまったのでしょう???

只今捜索開始から3日経過しております

さっきyahooで【探し物が見つかる方法】って検索しちゃいました。
そこでHITした、”はさみさんのおまじない”でもやってみることにします。

ついに詳細が!!!

2016/02/03 (水)  カテゴリー/あらしごと

もうそろそろかな?と思っていたアリーナツアーの詳細。

会員のみの申込だとか、1人1回しか申し込めないとか
デジタルチケット採用・顔認証システム本格導入など
今までの不満要素を汲み取っていただけたかのような今回の試み。
これで間違いなく転売屋さんの申込はなくなるものと思われ
また全ステ制覇してた方なども
顔認証や非会員枠での参加で難しくなるのでは?と想像できますよね。

ただね、詳細の中にある

代表者と同行者を入れ替えて申し込みをすると
全てのお申込が無効となる場合があります


って、どうして無効になりますって断言してくれないんだろう。

こんなあいまいな記載だと、
無効にならない場合もある と、解釈する事もできますよね。
ということは、
複数回参加できる人もいるかもしれないってことじゃないですか。

顔認証やら、デジタルチケットやら、いろいろと対策してくれるのなら
こういう細部までキチッと明記して欲しいわけですよ。
モヤモヤしちゃうんだもん。

アリーナ。。。
ドームよりも超激戦だと思うけど、
ルールに則ってキチンと申込し、胸を張って抽選に望みたいと思います。

心は、すでにアリ~ナ♪♪♪

2015/12/28 (月)  カテゴリー/あらしごと

昨夜届いた、楽天さんからの発送完了メールに
ワクワクしながら今日を迎えたんですが、

2016年アリーナツアー開催

という、さらにワクワクするBIGニュースが。

今年はワクワク学校もジャポコンもハズレ、嵐には会えずじまい。
朝のWS見て、いいな~、年に1度くらいは会いたかったな~って
また気持ちが落ちかけたけど
でも、2016年アリーナ当選への布石と思えば…と
気持ちをアゲるように切り替えました。

かなりの狭き門だけど
2016年こそは、嵐に会うぞ~~っ
待ってろ、アリーナ