14年もの長期間、本当にありがとう

2017/03/16 (木)  カテゴリー/さとしごと

『ARASHI DISCOVERY』が、今月末をもって終了。

ラジオの大野くんは、テレビとは違って饒舌で
短い時間の1コーナー番組だったかもしれないけれど
どんな媒体よりも、
大野くんのプライベートな部分を知ることができた気がして
本当に毎回楽しみにしていました。
大野くん本人の言葉でまっすぐ届けられることは
ファンにとって、ものすごく贅沢なことだと思います。
顔は見えなくても、声のトーンとか笑い声とか
きっとこんな顔で伝えてくれてるな、
なんて想像できるのがラジオの醍醐味というか。


当たり前にあると思っていたこと・ものは、本当は当たり前ではなくて、
そうであることに慣れすぎていてて、感謝の言葉1つも口にしない。

これ、単純に大野くんのラジオ番組だけの話じゃなくって
嵐がコンスタントにシングルやアルバムを発表してくれること
コンサートを開いてくれること。
嵐に限らず、生活の上でも、
家族が毎日無事に家に帰ってきてくれること、
ご飯を毎日食べられること、
水道・電気・ガス、毎日問題なく使えること、
健康で毎日を過ごせていること、
・・・・まだまだ他にもたくさんの当たり前に思っていることが
そうできることはとっても幸せなことなんだと
感謝しながら、1日1日(時間)を大切にしないといけないんだよね。


先日の3月11日。
東日本大震災から6年。
忘れていた、なんてことはないけど
直接の被害にあっていない自分には
当たり前が当たり前じゃないということを
あまり実感していなかったんだろうな。
慣れ・・・って、本当に怖い。


ありがとう

簡単な5文字だけど、とても重みのある5文字。
大切にしなきゃいけない5文字でもあるね。

今の環境・状況が、当たり前だと思わず
いつも心にありがとうを持って
1日を過ごさないとだね。


まずは、14年続けてくれた『ARASHI DISCOVERY』大野くんに感謝です。
ステキな時間をありがとう
残りあと2週間、最後まで楽しませてもらいますね。

so cute♪

2017/02/10 (金)  カテゴリー/さとしごと

アレグラのサトコちゃん

 アレグラHP

ほんっと、かわいい~

映画『忍びの国』

2017/01/11 (水)  カテゴリー/さとしごと

あけましておめでとうございます
2017年もすでに11日も過ぎた日に、ヌルっと今年の初投稿です。

『忍びの国』の無門様。
やっとビジュアル公開ですね~
公式サイトの様式も変更になっていたり
これからちょくちょく小出しになるのが楽しみです。

個人的には、想像していた忍者姿(まげの雰囲気)じゃなかったけれど
これはこれで素敵です




キャスト発表!!

2016/08/22 (月)  カテゴリー/さとしごと

忍びの国のキャストが、ようやく解禁!!!
ほぼほぼウワサ通りでしたね。
具体的にイメージしながら
引き続き、読書します。

オリコンスタイル記事

知念くん、嬉しそうです

最高で素敵な最終回でした

2016/06/18 (土)  カテゴリー/さとしごと

【セカムズ】最終回。
もうね、何からなにまで全てが素敵でした。

個人的に最大の期待をしていたキスシーン。
あんな開始早々にって、アリですか!!
お別れのキスか、ハッピーエンドのキスかと
この1週間想像していたけれど、
こちらの想像のはるか斜めから攻め込まれました。
でもね…かわいいVer.と大人Ver.の2つも
盛り込んで頂いて、ありがとうございます。
いまだに録画を見直す毎日。
これが俗にいう○○ロスってやつですか?
私もまんまとセカムズロスに陥っています。
数日前にセカムズの打ち上げがあったそうです。
波瑠さんのブログにあった、いさなみ夫婦のお写真。
とってもほっこりしました。
大野くんのお相手が波瑠さんで本当に良かった。
実は2人は付き合ってるんじゃないか?
えぇい、いっそお付き合いしてほしい・・・。
そんな風に思えることも
フィクションとノンフィクションの境目が見えなくなるほど
ドラマでの2人の演技がとっても自然だったからなんだろうな。
視聴者の声を反映し、脚本を何度も変更した、
というお話を聞かせてくれたプロデューサーさん。

詳しくはコチラ

本当にありがとうございます。
視聴者として素敵な作品に巡り合えたこと、いい宝物になりました。

このドラマで、大野くん好き熱がますます上がっています。
こんな状態のなか、来週ドームで会えるなんて、まさに奇跡的。
お勉強する場所だから思いを伝えるようなことはしないけれど
熱すぎる眼差しだけは思い切り送ろうかな。
今日参加できる方たちはセカムズのお話が聞けるかもしれないですね。
できれば東京でも触れていただけたら・・・なんて思ってしまいます。