終わっちゃった

2017/09/09 (土)  カテゴリー/さとしごと

終わり。
始まりがあれば終わりはつきもの。

長年楽しませていただいた【一番搾り】のCMが終了。
評判も売り上げも悪くなかっただろう一番搾りが契約満了?
長くKIRINさんにお世話になりすぎたって事?
心機一転なのかな~。

そして・・・
貴重な大野くん単独CMも、1つ少なくなってしまった。
森永ココアのCMが、翔くんにバトンタッチ。
翔くんがイヤなわけじゃない。
でも、なんかモヤっとしちゃう。
なぜ嵐のメンバーで新CMなの?
どうせなら【一番搾り】同様、全く別の人が良かった・・・。
前髪を結んだメガネ姿の大野くん、かわいかったのになぁ。


【忍びの国】は、まだまだセカンドランで
これから上映開始のところもあるし
190万人・24億突破とうれしい報告もありましたが、
近くのTOHOシネマズ、昨日で上映終了。

いつかは訪れることだけど、
2か月以上もがんばって上映してくれていたけど
やっぱり寂しい・・・。
応援上映も、2度も設けてくれたし、
もう少し延長があるかと思っていました。

近所の映画館が上映終了しただけなんだけど

いろいろと同時期に終わりが重ならなくてもよくない?

年末のコンサートに参加することができたら
モチベーションも上がるけれど、そうじゃなかったら・・・。

はぁ~、なにかワクワクするような智ごとのおしらせはありませんか?


昨日に引き続き・・・

2017/07/02 (日)  カテゴリー/さとしごと

大阪の舞台挨拶パブリックビューイング付き【忍びの国】を観てきました。

初見の昨日は、息をするのも忘れるほど
ただただ食い入るように大画面を見つめていたのですが
2回目の今日は、
笑える場面ではちゃんとクスッと、クライマックスには涙・・・。
より物語に入り込むことができた気がします。
クライマックスの無門の悲痛な叫び声には
ゾクゾクっと毎回鳥肌が立つほど。
胸がギューっと締め付けられるように、観てるこちら側も苦しくなる。
虎狼の族だった無門が、
ようやく人としてお国と通じ合えた瞬間だったのかな。
せっかく心が通い合ったのがわずかな時間だなんてね。

伊賀の国とは・・・。下忍とは・・・。
その時代のそれに疑問を持たないことが忍びの国の常。
そう思うと、最後に無門は現代に生きる人になったのかもしれませんね。


映画館に参集せよ!!!

2017/07/01 (土)  カテゴリー/さとしごと

ラブコメドラマで盛り上がっていた昨年に飛び込んできた映画主演。
忍者映画だと、大興奮したサトシック。
公開のこの日を、本当に心待ちしていました!!!
ジャパンプレミア、JALの試写会、そして今日の舞台挨拶。
どれにも参加することは叶わなかったけれど
ようやく大好きな大野君の姿を、大画面で堪能できるんですね。
ほんとドキドキがとまりません
いざっ!出陣!!!

みんなのえいが

2017/05/29 (月)  カテゴリー/さとしごと

みんなのえいが 


初めて見る無門様
IMG_20170529_133056.jpg   IMG_20170529_133236.jpg


表情で伝わる無門の変化
SODAの中村監督のインタビュー記事にもありましたよね。
IMG_20170529_133607.jpg

監督とも話し合ったけれど、あまり極端にやりすぎないようにしたかな。
と、大野くんは言ってるけれど、
すっげえ顔して別人になってた!!って監督も言ってたし
石原さとみちゃんも動揺してたっていうんだから、
この作品の見どころになりそう。


平兵衛との川のシーン終えた時(?)
IMG_20170529_133700.jpg   IMG_20170529_133743.jpg

鈴木さんとの撮影エピソード話で、
手順を間違えて食らっちゃう時があったけれど、
やられた時より自分がやってしまった時の方が
耐えられないくらい辛かったそうです。
やられた瞬間痛いけれど、痛みはすぐに癒えるから
・・・って、かっこいいね。
撮影後、鈴木さんとは会えていないので、
その時のこと聞いてみたいって言ってました。


忍んでみたい場所は?の質問に
IMG_20170529_134028.jpg

メンバーの中でも1番目は?・・・松潤らしい
IMG_20170529_134157.jpg   IMG_20170529_134222.jpg
   
放送時間にして15分ほどでした。
真夜中じゃなく、土曜日の15時頃に全国放送してもらえないかな。
より多くの方に見てもらいたいです。
直前SPでの全国放送、期待していますTBSさん


ダメだ!!追いつけない~(汗)

2017/04/22 (土)  カテゴリー/さとしごと

先週の前売り券発売から『忍びの国』関連のお知らせ事が多すぎる~

15日は仕事で、クリアファイルGETできなかったし、
映画雑誌やTV誌なんかでも試写会の応募ができるらしいけど
全雑誌把握できていないし、当選人数もごく少数。
JALさんでは、特別な試写会があるとかなんとか・・・。
Twitterやlineやってない私は、
情報収集が1テンポも2テンポも遅れてしまってる。
大変危機的状況です。(;´д`)トホホ。

Twitter、line始めればいいって話なんだけどね

『忍びの国』完成試写会、当選への道は
果てしなく遠い・・・

それでも、がんばる~