ひとまず、安心

2016/04/18 (月)  カテゴリー/わたくしごと

いよいよ更年期が来たかな?
長々と続く不調に、一度キチンと診て頂こうと
重い腰を上げたのが昨年の秋。
検査して様子見て、また検査して・・・を繰り返し
今日ようやく、ひとまず安心とのお医者様のお言葉をいただけました。
また2~3ヵ月後に再検査するけど、
早急に治療が必要ではないとの診断結果に、ホッとしています。

がんばる1年と目標を決めた2016年。
目標掲げてやる気を出したのに
病気だったら、がんばりたくてもがんばれないかも・・・。
4月に入り、不安な中、PTAも自治会の子供会も始動しました。
大野くんのドラマも始まったしね。
相次いだ番宣出演や雑誌祭りも一段落したのかな?
全部把握できていないし、録画も溜まりに溜まっています。
まだまだなにかと忙しい4月。
ひとまず身体の不安がなくなって、嵐の事も心置きなく楽しめそうです。


お友達とのランチ

2015/07/19 (日)  カテゴリー/わたくしごと

少し前に、近所のお友達と久々のランチ

おしゃれな街の代官山
大阪出身の私。代官山に少々テンションが上がっておりました
地図で見ると渋谷からでも歩いて行けそう。
お散歩も兼ねて、渋谷駅のBAKEの看板を見てから
歩いて代官山へ行くことにしました。
DSC_0676.jpg  DSC_0678.jpg
途切れない通行人の中、1枚は奇跡的に大野くんのみ

スマホの地図を片手に渋谷からお散歩開始。
これがまた田舎者には無謀な挑戦だったようで、
渋谷をグルグル10分弱。渋谷脱出できな~い
お友達と、もう笑うしかないよね~なんて言いながら楽しんでます。
なんとか方向が分かり、あとは道をまっすぐまっすぐ。
渋谷のスクランブル交差点からいくらも離れていないのに
人も少なく静かな平日の朝っていうのが、なんか不思議。
住宅街に入れば、渋谷も静かなんですね。
渋谷と代官山の中間あたりにすごく素敵なマンションがあって
「なんかココ、芸能人とか住んでいそうだよね」
「嵐の誰か住んでないかな?」 
なんて、お友達ともミーハーな話で盛り上がる。
代官山までの道のりを進んでいくと、イヤモニつけた男の人が
私達のような通行人に対して少々鋭いまなざしを向けて警戒してる。
ガラス張りの建物の中に人が数人いたけど芸能人でもいたのかな?
カメラや照明は見えなかったけど・・・撮影準備かなんかかな?
なんて、またまたミーハーまる出し。
「7月の新ドラマも始まったばかりだし、撮影はあるかもね?」
「誰だったか気になるね?」
「でもさ、外で見張ってたあの男の人もカッコよくなかった?」
「私もそう思ってた~」
これ、アラフィフ同士の会話。。。
バカっぽいけど、楽しいからいいの(笑)
代官山に着いたはいいけど、ランチタイムには少々早すぎたので
懐かしのロケ地へ・・・。
DSC_0679.jpg
写メ撮るのヘタすぎてわかりづらいけど、
ここはショコラティエの、あのお店。
「ここにJが来てたんだよね」
「ここも周りが静か。よく見つけたよね、こんな場所」
お友達はJ担なのでテンション上がってました~

目的のランチを堪能して、代官山のお店めぐり。
雑貨ですら、いちいちオシャレなのね。
買わないのに、いろんなお店に入ったなぁ。

偶然、Jのお友達?の俳優Kさんとすれ違って
「Jと一緒だったらよかったのに~」
って、J担のお友達が残念がってたけど
「本当に普通に街歩いてるんだ」
「さすが代官山だね」
「意外と普通だったね」とか言いたい放題で歩いてたら
美魔女系雑誌のアンケートで声掛けられたり
かなり刺激の多い代官山でした。

普段行かないような場所へ、たまに行くのもアリなんじゃない?
「これからは定期的に行こう!!」
「次は中目黒かな?」
「恵比寿もいいかも」
「三軒茶屋もいいね」・・・もうね、いろいろ行くとこあるよね。

こうして、嵐以外の新しい楽しみを見つけたっていうお話でした。

ブログタイトル改めました

2015/02/12 (木)  カテゴリー/わたくしごと

3年前の2月12日に、
ブログ初心者の40代主婦が、思いつきで
嵐や大野くんについて書きたいなぁと思って始めたブログでした。

いろんな方に読まれる事は、ある程度理解していても
人気ブログじゃあるまいし、そんなに大勢の人に読んでいただくことは
あまり想定してなかったので、辛口コメントが届いたときは
驚きと共にかなり凹みました。
ブログやってるお友達に相談したら、ブログあるあるじゃないかなって。
そのお友達も、辛辣コメントもらったことあるみたいで。
ブログ経験者の1度は必ず遭遇する問題なのかも…。

ネットでのマナーや、辛口コメントを想定していなかった自分も
勉強不足だったと反省はしたけれど、そんな事があって結局、
自分のブログだけど言いたい事が言えなくなってきて
当たり障りのない内容のブログ記事になっていたと思います。

ブログ開始の頃よりトーンダウン。
だから更新間隔もどんどん開いてくるし、益々つまらないブログに…。

3年経ったし、もうやめようかな…

そんな事も頭によぎったけれど、
ブログを始めたことで
この年齢で、いろんな地域のお友達ができた事がすごく嬉しかったし、
別に頻繁に辛口コメントが届いてたわけでもないしなぁ…。

やっぱり続けていこう!!って

でも、続けるからには、初心に戻って
自分の思ったことを、自分の思ったように書いてみようかなって。

そんなわけで。。。
心機一転も兼ねてブログタイトルも変更する事にしました。

また1から・・・・・。
これからも、どうぞ、よろしくっ

今年もお世話になりました

2014/12/31 (水)  カテゴリー/わたくしごと

2014年も、もう終わりですね。

ワタクシゴトですが、本日休日出勤で先ほど帰宅したところです。
なんとか紅白の嵐のメドレーはリアルタイムで見ることができました。

2014年。。。
今年は15周年ということもあり、アラシゴトが多い1年でしたね。
お正月から定番の嵐番組。
ワクワク学校。
ピカンチハーフ。
ハワイコン。
(初のライブビューイング)
デジコン。。。
そして怒涛の年末番組。
本当にいろいろありましたね。
1年を通して、アラシゴトでキャーキャー言って
私の元気の源になっていて、とてもパワフルな1年を過ごせました。
来年も元気に、数々のアラシゴトについて行きたいと思っています。

このブログも、更新頻度がどんどん少なくなっていますが
細々とでもマイペースで続けていければと思います。
ここに立ち寄ってくれた皆さま、お世話になりました。
また来年からもよろしくお願いいたします。

2015年。
みんなが笑顔になるような素敵な1年になりますように・・・。


にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

応援ポチ・拍手ポチ
あたたかいポチをいつもありがとうございます

長かった1日と、嬉しい日

2014/07/14 (月)  カテゴリー/わたくしごと

ピカンチハーフ。。。

案の定、チケット争奪戦でしたが、
いろんな方のブログを拝見させていただくと
なんやかんやでみなさんGETできたようで良かった、よかった

ローチケのサーバは相変わらずで、今回もイラッとしてしまいましたが…。

わたくし昨日の13時から17時まで、子ども会行事がありまして
12時からの1時間で繋がらないと、
17時以降ではGETできないと覚悟してたんです。
思ったとおり、12時からの1時間では繋がらず

なんで今日に限って子ども会なの~

今年子ども会役員なのに、そんな思いのまま行事に参加して
終わったら速攻自宅に戻り、ネットに繋いでみると
17時以降でも『多数の人がアクセスしております』と
販売開始時間から変わらずのメッセージ。
まだまともに繋がんないの??? って、ちょっと驚きました。
さすが夕方なので15分ほどの格闘で、
まだチケットも残っていて無事にGETできましたけどね。
ホッとしました。

格闘中、ご近所の嵐友さん(も子ども会役員)から
『子供のガラケーで、すぐ繋がった!!』と連絡をもらって
試しに義母のガラケーを借りて繋いでみたら
マジかっってくらい、サクッと繋がった。
最初からガラケー借りてれば、希望の日時でGETできてたのかも…。
まぁ、とりあえずチケットも確保でき、
無事に嵐ちゃん達に会えることが決まったけど
13日は、本当に長く感じた1日でした。


そして、本日14日。。。

仕事から帰ってポストを見ると
先日試乗させてもらった日産の営業マンさんから

『嵐のクリアファイル、大切にしていただいてますでしょうか?』

と始まる、お手紙が届いてました。

先日はご来店いただきありがとうございました・・・・
と、以降の文面は新車の案内やご愛車の点検整備も遠慮なく…など
営業マンらしいお手紙でしたが

『また嵐グッズが出たらご案内させていただきますね』

と、最後の1文で、仕事の疲れも吹っ飛び、嬉しい日になりました。


営業マンなら当たり前の営業トークなのかもしれないけれど
我が家の車はTOYOTA。
そして近々に買い替える予定もまったくなく、
ほんとファイル欲しさの迷惑な客だったにもかかわらず
このように声を掛けて下さったことがなんだか嬉しくて。

ひやかし客を邪険にしない上、嵐を使っての巧みな営業に
まんまとしてやられたお客になっちゃいました。

次に車を買うときは日産で。

そんな気持ちになっています。
でも、まだまだ現役のTOYOTA車。
買い替えるころは、もう嵐のCMじゃなさそうだけどね。


にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村
応援ポチ・拍手ポチ
あたたかいポチをいつもありがとうございます