だったら、それもアリ??

2012/06/26 (火)  カテゴリー/未分類

あ~ぁ、終わっちゃった
月曜日の活力、『鍵部屋』がとうとう終わっちゃたよ・・・。
続編を匂わせる、あの終わり方。にくいね、コノヤロー

見たまんま単純に考えて、榎本さんは泥棒さんって解釈して…いいんだよね


実はね…。

帰宅後の10時過ぎから一緒に見てた夫がね、終わった瞬間言ったんですよ。


夫:『榎本さん、ダイヤ探しに行くんだね』

私:『いやいや、ダイヤは榎本さんが取っちゃったんでしょ』

夫:『そうじゃなくて!!すり替わったジルコニアがどこ産か調べに行くんでしょ』

私:『どこで作られたとか調べてわかるの???』

夫:『わかるんじゃね?』  だって

そんなのこれっぽちも思いつかなかった

原作本では、榎本さん泥棒さんなんですか?
読んでないからわからないけど、夫の考えも、
こんな展開で続編なり、映画化になったらおもしろいなぁ~って思っちゃった。
またTEAM 榎本で謎解きが続くわけだから…。

同じドラマを見ていても、捉え方や考え方が十人十色でおもしろいなぁ。

これから、他のブロガーさんの感想でも見させてもらって勉強してきます。


にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村
応援ポチ・拍手ポチ
あたたかいポチをいつもありがとうございます

『2004 いざッ、Now Tour!!』

2012/06/25 (月)  カテゴリー/あらしごと

前々回の記事で教えていただいたおすすめDVD
2004 いざッ、Now Tour!!
昨日の夜に到着しました


みなさんお勧めしてくれるだけの事はありますね


・今では考えられないくらいのアリーナ席との近距離
・マルチアングル機能っていうんですか?
 あのEYES WITH DELIGHTの担当専用カメラ
・全体的にDANCING多め
・SATOSHICは絶対にハズせないTOP SECRET

まだまだたくさんあると思うけど、まだ軽く1度しか見てないので
細かい萌えどころはおいおい・・・。

今までね、TOP SECRETは動画サイトの小さい画面でしか見てなかったんだけど
テレビサイズの大きな画面で見るとやっぱりイイね
大きいので見れば見るほど、アノ動きが…もう釘付け
いったいどうやったらあんな風に動けるんだろうって。

おおちゃん専用カメラもね・・・1曲だけでなく全部にアノ機能があればいいのにね。
1曲だけ何度も何度もリピしまくりで、なかなか先に進めなかったわ

睡魔と闘いながら先に進み、たどり着いたa Day in Our Life
この曲でDANCINGすると、あんなにカッコよくなるんだね~
さっきまで相当眠かったハズなのに、一気に目が覚めちゃったよ

おかげで今日はかなり眠い……。今日は仕事なのに。

そういえば、冒頭からニノだけ持ってなくて
おまけに指にはテーピングや腕には注射?点滴?のあとも残ってるし、体調悪し・・って感じですね。
何かあったんですか???

あぁ~まだまだ書き足らないけど出勤時間になっちゃった

とりあえず、行ってきま~~す


にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村
応援ポチ・拍手ポチ
あたたかいポチをいつもありがとうございます

テレビに釘付け『鍵部屋』最終話

2012/06/20 (水)  カテゴリー/あらしごと

ワクワクのWS見ました。

冒頭ワクワクネタですみません
今回入校できないと決まった時は、それこそ凹みましたけど
案外あきらめが早かった…というか、コンサートじゃないし
まぁいいかっ……って半分負け惜しみみたいな感じだけど
そんなに長引かなかったの、自分の中で。
だから大阪校は申し込もうとも思っていなかったの。
でもWSで実際の様子、見ちゃったらやっぱり
行きた~い!!
の気持ちが強くなってしまったよ~。

幸いにして実家が大阪なので、泊まるとこは心配ないし。
たまには実家にも顔見せないとね。
ということで、大阪校の願書提出しようと思います。

東京より倍率スゴそう

011.gif

朝はWSでしたが夜は『鍵部屋』

毎回見終わった後は早く来週にならないかなぁって思うんだけど
今回ほど、次週が待ち遠しい回はなかったよ。
今後の展開が超絶気になる~


最後、連行されちゃう榎本さん。
鴻野刑事が、動機をいろいろおっしゃってましたけど
私的には、そんな事で殺しちゃうかなぁって感じなんだよね。
疑われたけれど、結果愛人が窃盗してたわけで
榎本さんの無実は立証されてるしね。
迷宮入りで、榎本さんがグレーの存在のままなら
いろいろ分からなくもないんだけど…。

もし今回の殺人の犯人が榎本さんだとしたら…。

たしかに、ドラマの冒頭で
介護会社社長室内のPRESIDENTのプレートが
レーザーポインタで照らされてたけれど…。
後日榎本さんが企業訪問して見取り図でセキュリティーが甘いと報告する場面に
使用してたヤツね。グリーンの…。
んんっ??って思ったけど、それだけだし。
芹沢さんから紹介されて訪問した時に、
社長も榎本さんも知らない振りしてたけど
お互い気が付いていて、社長から何か言われたぐらいしか思いつかないな。
って、私の推理はどうでもいいね

まぁ、榎本さんが犯人ならドラマが終わっちゃうから
犯人は別にいるんでしょうけどね…。

玉木さんの役の清掃員とどのように絡んでいくのか…。
清掃員と過去に何かあったのか…。

って事ですよね。

玉木さんは窃盗犯で捕まった愛人の息子or兄弟の設定で、
家族を窃盗犯にされた恨みを、なぜか榎本さんに持ってるとか?
玉木さん、実は刑事とか?
おっと、またここでも推理してしまった


最終回、どういう形で終わるのか…。
とっても楽しみです。
『鍵部屋』の記事の時は、最後いつも次回が楽しみですで終わってますね


最終回…といえば『三毛猫』さんもですけど。
新しい試み・19日発表っていうから
てっきり『鍵部屋』とのコラボかと思ってました。
榎本さんが捕まって、その事件を担当するのが義太郎とかさ。
局をまたいでの出演が新しい試みで
19日発表って言うのは、『鍵部屋』の10話が終わらないと公表できないって
思ってたの、勝手に。
ちょっと期待しちゃってたから、がっかり。
でも、投票で結末が変わるって、選ばれなかった方はDVDの特典映像???

とにかく、どちらのドラマも楽しみです。
だけど、終わっちゃうのはやっぱり寂しいなぁ

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村
応援ポチ・拍手ポチ
あたたかいポチをいつもありがとうございます

もうひとつのワクワク学校

2012/06/16 (土)  カテゴリー/わたくしごと

本日ワクワク学校、開校ですね♪
外はあいにくのお天気ですけど、校内はキラッキラッまぶしそうですね
今回もまた、素敵な授業がなされているかと思うと
入校できなかった事が、なんとももどかしい気分です。

けれど、こちらはもう1つのワクワク学校。
娘の参観日でもありました。
今年入学した娘、初めての参観日。
親も子もドキドキの授業でした。

本日たまたま日直だった娘。
授業以外に日直姿も見られて、ちょっと得した気分
始まる前までは、きちんと授業受けてるのかな…とか
お友達とはどんな感じなのかな…とか
いろいろ考えちゃったりしたけれど、取り越し苦労でしたね。
先生の質問にがんばって『ハイ、ハイ』って手上げてる姿見て感動しました
まだまだ落ち着きが無く、授業中もキョロキョロ・そわそわ
お隣の子とおしゃべりしたりもあったけれど
まぁね、1年生らしい姿でしたよ。
家では見られない我が子の顔、子供の成長って感慨深いですね。

011.gif

さて、ここからは嵐ネタです。

木曜・金曜と仕事が休みだったので、ちょっくら過去映像の旅に出てきました。
FANになる以前の嵐ちゃん達。
FAN歴が浅いのでやっぱり遡っていろいろ知りたいんです
で、動画サイトでその姿を見つけては、

・昔はこんなだったんだ~

・おぉ、これが拝めるとは、ありがたい

・なんでこの頃はFANじゃなかったんだろう

・さすがに、この映像はないか…

なんてこと色々思いながら彷徨ってるわけですよ。
時間がいくらあっても足りない、足りない。
動画サイト内の情報なんて、ほんの少しだけでしょうけど
それでも、ちょっと見られただけで
昔から好きだったのよ~的な気分に浸れるんです。
過去映像の嵐ちゃん達、コンサートでもガシガシ踊ってますね。
最新DVDでもDISC2の冒頭Rock this ~ Lotusの踊る嵐ちゃん達が大好物なので
昔のコンDVD欲しくなっちゃいました
(持ってないの~?ダメじゃん…なんて言わないでね)

TIMEコン以前のDVDはまだ持っていないので、早速購入しようと計画。
ワクワク行けたチケット代と思えばね、すぐに購入かなってね
単純な私。
でも一気に全部は買えない。
とりあえず1本…と思うんだけど、どれも見たくて決められな~い

・AAA in DOME
・AAA Thailand-Taiwan-Korea
・いざッNow Tour!!
・How's it going? SUMMER CONCERT

この4本の中でどれがお勧めですか?
最終的には全て揃える予定ですが、とりあえずの1本教えて下さ~い

ワクワク学校の寂しさを、新しいDVDで補う計画です。
ご協力お願いします

オトコノカラダ・・・・からの~

2012/06/13 (水)  カテゴリー/さとしごと

今日はアノananの日。
待ってたよ、待ってましたよ
いろいろ想像しすぎてなのか、月曜日突然BlueDayが来ちゃったよ
しかも猛烈な生理痛。頭痛で吐いちゃうってどういう事よ。怖いじゃん

そんなこんなで迎えた水曜日。
待ってたよ、待ってましたよ
カウントダウン始まる、everybody番号!! 5・4・3・2・1 Woo~yeah
ももクロちゃん並に盛り上がってます


ワクワク・・・ドキドキ・・・




ページをめくるまでは、そうだったの。

でもね・・・  でもね・・・


私、相当エロおばさんなのかな?
正直これだけ?? って思っちゃったんだ
もう少しWILDでくるかと期待してたんだよね。
翔ちゃんほどHardなモノじゃなくていいんだけど、もう少しだけ。
もう少しだけ、おおちゃんの違う顔が見たかったの。

sexyおおちゃん

これくらいはあると思ってたし、あってほしかった……。


相当イヤだったんだね、おおちゃん。
シェアハウスで力説してたもんね。
そうだよね、その肉体美、数百円で拝もうと思うだなんてムシガ良すぎるよね。
勝手に妄想して、女性ホルモン活発にしてるおバカなおばさんを笑っておくれ~


でもね、おおちゃんのページのあとに
これぞ『オトコノカラダ』っていうモノクロのお写真があるんだけど
なんか見たくないんだよね。
SEXYを真正面から向けられると、逸らしたくなる。
ハダカが見たい訳じゃないのだよ、と改めて確認。
ただのエロばばあ、じゃないのよ(誰に言い訳???)


ananネタはこれくらいにして、今から『鍵部屋』見てきます。
径サマ~


にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村
応援ポチ・拍手ポチ
あたたかいポチをいつもありがとうございます

ワクワク学校・・・わくわくできないよ~その3

2012/06/10 (日)  カテゴリー/あらしごと

今日は特電日。朝からソワソワ。
緊張しすぎで、9時50分頃からお腹が痛くなるし。
ガマンしきれず55分にトイレへ。ちょっと、こんな時に…。
10時からのスタートダッシュに遅れるじゃない、やめて~

なんとか、10時前には間に合って、いざダイヤル


おかけになった電話番号は大変込み合っております (うん、知ってる)

こちらはauです (こちらもauです)

こちらはNTTです (auって言うから変えてきた?)

しばらくたってから、おかけ直しください (しばらくも待てないです)


何度も何度も、この繰り返し…時間だけがどんどん過ぎていく。


そりゃそうでしょう、分かってた、分かってたよ・・・。
でもさ、頑張るじゃん。やれることはやっておかないと後悔するじゃん。

まぁ予想通り撃沈ですよ、ハイ



でもさ……



    『ナビダイヤルでお繋ぎします』
         ↓↓↓
    『ご希望の公演日を入力下さい』
         ↓↓↓
    『○月○日嵐のワクワク学校は予定枚数を終了いたしました』
         ↓↓↓
    『ご希望の公演日を入力して下さい』

えっ?!他の回ならまだ可能性あるの? ハイハイ、了解了解

    『○月○日嵐のワクワク学校は予定枚数を終了いたしました』
          ↓↓↓
    『ご希望の公演日を入力して下さい』

まだそこは残ってるの? うそーん、ありがと

    『○月○日嵐のワクワク学校は予定枚数を終了いたしました』


無い? 3回も手続きさせておいて、無いんですか?!

繋がった時点で、予約枚数は終了いたしましたって言ってくれないんですか?
22.5秒ごとに10円かかってるんですよ。早く言って下さいよ~。


ナビダイヤルで・・・って案内始まった時は、一瞬背すじが伸びましたよ。
完全にぬか喜びでした
って、1時間も過ぎてから繋がっても残ってる訳ないですね

一般特電で入校できた方、本当におめでとうございます


みなさまお疲れ様でした

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村
応援ポチ・拍手ポチ
あたたかいポチをいつもありがとうございます

感動!!『まごまごボート部』

2012/06/09 (土)  カテゴリー/あらしごと

6日にUPしたブログ記事に、かなりのアクセス頂きました。
本当にありがとうございます
急にカウンターの進みが速くなっていて、
一応、アクセス解析機能ってのがあるので見てみたら、
anan予約』っていうキーワードで検索して、たどり着いて頂いたみたいです。
私を含め、世の中のsatoshicさんの本気度が窺えますね
おおちゃんの人気にあやかって、このブログもいろんな方に見ていただけました。
おおちゃん、ありがとう!!
みなさまは戦うことなく、予約できましたか?

011.gif

今回は、こたつDE嵐を見てから、今までず~っと見てみたいと思っていた
『まごまごボート部』を見ることができたので
今頃なんですが、ちょこっと感想を書いてみようかな…と思った次第です。

各回を振り返るとかなり長くなりそうなので、
全体の感想になっちゃうんですけど
最終回までを一気に見たんですが、最後はもう感動の涙・涙で…

途中、紆余曲折ありながらも、おじいちゃんを含め、
6人が1つの夢に向かって突き進む姿がカッコよくってね


前々から聞いてはいたけれども、
この『ボート部』では、おおちゃんがリーダーらしく頼もしい存在。
決して言葉では言わないけれどついて来いよ的な強さがあって、
そんなところにみんなが引っ張られていて、
すごくまとまったTEAMだなって思いました。
嵐が嵐たる所以みたいな…。

若さからくる至らなさも、そのお年頃の等身大の姿だし
次から次へと問題が起きても、メンバーそれぞれの対応っていうか
フォローの仕方とかも、性格がよく出ててね。
各々の良いところが、ホントによく映し出されていました。

最終回、おじいちゃんからの
『嵐 お前たちの事は忘れない』
って言葉に、も~感動しまくりで…。
共に戦った男同士の熱く深い絆をすごく感じたな~

夢・友・絆 以前の24時間テレビのテーマにもありましたよね。
まさにこの『ボート部』です。
今年の24時間テレビで放送して欲しいくらいです

今年のテーマは『未来』ですけど

無性に明日の記憶が聴きたくなったよ

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

応援ポチ・拍手ポチ
あたたかいポチをいつもありがとうございます

anan予約・・・店員との戦い

2012/06/06 (水)  カテゴリー/さとしごと

昨日、ようやく意を決し店頭予約に行ってきました!!
この時期の店頭予約といえば、そう例のanan

本屋に着くなり固まる、ぐったりぱんだ
何だ何だ!!今日は、やけにお客さんが多いじゃないか!!
レジ周りにお客さんが結構いて、さすがに勇気が出ず店内をウロウロ
人気が少なくなるのを待つ事、数分…。

今日のレジは私より気持ち年上かしら?と思うようなおばさん。
よし!今しかないぜ!!

私:『す、すみません。週刊誌のananって予約できますか?』

店員:『anan・・・少しお待ちください』

お待ち下さいって……何?何?予約できないの?
なんかPCパチパチしてはりますけど、何でですか?
うわっ、めっちゃ不安になってきた…ドキドキ…

店員:『明日発売のですか?』

私:『いえ、来週発売のananなんですけど…』

店員:『少々お待ち下さい』

なんで、なんで?? またPCパチパチし始めた。
うぉ~い!! エガチャン並みのうぉ~い!!だよ。
何調べてるの?不安さらに倍増
そうじゃなくても店頭予約で緊張してるのに、ちょっと早くして~
緊張MAXで脇汗ハンパないぜ!!

そうこうする事、数分間…。

店員PCから戻ってきた~。やっと予約だ
と思った次の瞬間

店員: 『何の特集ですか?』

えっ??? あなた今、なんとおっしゃった???

店員: 『特集、何か分かりますか?』
追い討ちかけて聞いてきたよ、オイオイ。

ちょ、ちょ、ちょ、ちょっと……それ、私に言わせる気?

引きつり笑顔で首かしげ 『???』 で精一杯の返事しかできない私。
言える訳ないっしょ、そんなもん。
オトコノカラダでっせ!!
40過ぎのおばちゃんでも恥じらいってもんは、まだあるんですよ!!
頭にちゃっかりインプットされてるけど、店頭で堂々とは言えねぇ~っ!!

店員また、パチパチするし。
店頭予約って、こんなに時間の掛かるものなの?初めてだから分かんないよ。

店員戻ってきた。
店員:『来週分はまだ上がってきてないんですけど、13日発売分ということでよろしいですか?』

私:『はい、13日発売分でお願いします』

やっと、予約の伝票みたいなのに記入し始めたよ。
ここはちゃんと13日発売分で確認しておかないと、6/13号じゃないからね。

店員:『では、お名前とお電話番号をよろしいですか』

長い、長かった~

こうして店員との戦いは終わり、やっとのことで予約できました。

めっちゃ、疲れた~~っ


にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

応援ポチ・拍手ポチ
あたたかいポチをいつもありがとうございます


ワクワク学校・・・わくわくできないよ~その2

2012/06/05 (火)  カテゴリー/あらしごと

先週末のMステから三毛猫・高尾山などなど書きたいことがたくさんあったのに、
落選メールが届きなんだか脱力感でいっぱいです。

昨年は娘がまだFC会員じゃなかったんで、一般販売の特電で必死にチケット取って
何とか参加できたんですけど…今年もまた特電なのね~
昨年より、今年は倍率も凄そうじゃないですか
特電繋がるかな~って、ここでもうヒトがんばりしないとだめですね。
でもやるだけのことはやらねば…娘も行きたがってたしね。母ちゃんがんばるわ

しかし、オークションは相変わらず毎度毎度、高値更新ですね。
そりゃ行きたいですよ、行きたいに決まってるじゃないですか
でも何万円も出してって……ねぇ。
出品者が同名なんで、業者さんに当たっちゃってるんですね、きっと。
おかしな話です。
昨年同様FC会員で先行発売すればよかったのになぁ。
そしたら、少しはあきらめもつくってもんですよ。

とにもかくにも勝負は10日の特電


011.gif


あんまりウジウジしてても仕方ないので、
やっぱり先週末のアラシゴトに触れてみましょうかね

Mステは今回しっとり系なんでFaceDownほどの激しいリピにはならず…。
でも、おおちゃん『肉吸い』話で結構しゃべってたし
なんか途中kinkiアニキのVTRでなにげに、
あれのちのKAT-TUNじゃね??も見られたし、
知念くんの、おおちゃんガン見率が高いとか…嵐ちゃん以外でも楽しめました。

土曜日の『三毛猫』。
事件を追っている相葉ちゃんと大倉君。
片山家で捜査会議してる時、『鍵部屋』の謎解きポーズやってましたね。
あの、指スリスリね。この指スリスリ、伏線ですか?
ドラマ発表も、局の垣根を越えて同時発表とかだったし
お互いのドラマ最終回で話が繋がったら面白いのにな~
ちょっと期待しちゃおう。


最後の高尾山。
ちょくちょく間に挿み込んでくるマラソンランナーが…
オープニングで翔ちゃんが『シークレット!シークレット!!だね』ってトコだけ
お~!!FaceDown放り込んできた!!って萌えましたけど…。

松潤が『高尾山見ます~??』みたいなこと言ってたけど、
高尾山の方が見たいっちゅうの!!
正直、マラソンは誰が走っても別にいいわけで……。
あんなに引っ張るならいっそ嵐ちゃんの誰かが走るとかだったら
こんなにイラッとしなかったのだ!!

でも、この高尾山。
年長の遠足で昨年行ったこともあって、娘がかなり興奮して見てました。
ココ知ってる!!ココ見てきたよ~とかね。
私も何度も行ってるから分かってはいるんだけど
いちいち説明してくれる娘がちょっと可愛かったです

あとは10円の神様おおちゃんとか、
朝からテンション高い勝っちゃんと、
隅っこのUFO有吉のテンションの違いがおもしろかったよ。
遠足気分でわちゃわちゃ楽しそうな嵐ちゃん達、やっぱりイイね

5人ロケ、また見たい。
その時は1時間たっぷり見せてくださいね、日テレさん
よろしくお願いします


011.gif


満月だ~。お月様にワクワク行けますように…ってお願いしてこようっと

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

応援ポチ・拍手ポチ
あたたかいポチをいつもありがとうございます

木曜の嵐

2012/06/01 (金)  カテゴリー/あらしごと

と木曜日は楽しみが多くて嬉しいです。
おまけに仕事は木曜定休日だからなおさら

昨日のはとにかく楽しかったですね
嵐ちゃん達みんなが吹っ切ってアイドルアイドルしてたのが可愛かった~

ももクロちゃん達、初めてじっくり見ましたけど、Perfumeに通じるものないですか?
AKBほどスカしてないっていうか、微笑ましい可愛さがあるわ。
嵐ちゃん達の接し方も、Perfume同様お兄ちゃん的立ち位置っつうかね。
なんかいいよね

各々の自己紹介とか変顔のくだりとか、いちいち萌えまくり。
GAMEのほうも、ローリングコインタワー・コロコロバイキングなんか
手に汗握る展開で…。
ももクロちゃん達も、なかなか持ってるよね
アイドル対決、純粋に楽しめたよ


対決といえば、はマネキンの趣向を変えての対決。
これ、どうなんだろうね?

初回は迷彩柄対決
TIMEコンのピンクの迷彩衣装で出てきてくれたらよかったのにな~。

おおちゃんと翔ちゃんの迷彩が同じブランドで、
なおかつファスナー全閉じのDANCEは爆笑モノだったけどね。
シェアハウスが良いだけに、こっちの企画はちょっとなぁ…。

これなら過去1回しかやってない『オトナの塗り絵』の方がおもしろかったけど。
王子の衣装まで作ったのにね。なんでやらないんだろ

今日は、これからMステ
新曲はDanceナシのオトナな感じなのかな?
衣装も気になるわ~

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

応援ポチ・拍手ポチ
あたたかいポチをいつもありがとうございます