ゆっくり・じっくり 

2012/12/30 (日)  カテゴリー/あらしごと

今年も残すところ、あと2日ですね・・・。

今年1年を漢字一文字で表すと 『楽』 かな。

勢いで手探り状態ながらもBLOGを始めたけれど、
今の私にとっては、嵐ファンの皆さんと、
嵐愛・智愛を共有できる楽しい場になっているし、
初めてアラフェスっていう、嵐ちゃん達のコンサートにも参加できて
と--------っても楽しい時間を過ごせた事が印象的だった1年でした。



28日で仕事が終わり、昨日やっと大掃除。
今日から、ゆっくり・じっくりアラシゴト堪能できます。

NHK 『明日に架ける旅』 や 『あさいち』 も
日テレ 『TOKIO×嵐』 や 『ZIP』 も
フジ 『福嵐』 も  全然見る時間なくって……とか言いつつ
アラフェスDVDはしっかりリピってるんですけどね


明日は紅白とジャニーズカウントダウン、
元旦はしやがれSP、3日はこたつDE嵐 VS嵐SP ラッキーセブン

アラシゴト満載の年末年始もゆっくり・じっくり
嵐まみれで新年を楽しみたいと思います。

2月からの10ヶ月、温かくBLOGを見ていただいた皆様にとって
2013年も素敵な1年になりますように


にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村
応援ポチ・拍手ポチ
あたたかいポチをいつもありがとうございます

あと少しで50,000アクセス

2012/12/28 (金)  カテゴリー/わたくしごと

個人的な嵐愛智愛を、自分勝手に吐き出す場として
文才も、ブログの知識もないのに、ブログを開設したのは2012年2月。

もう少しで1年、毎日でないにしてもこうやって続けてこられ
拍手ポチやコメントを頂いたり、中には実際にお会いすることが出来たりと
たくさんの方々と嵐愛・智愛を共有できることを、とても嬉しく思います

そして気が付けば、あと少しで50,000アクセスというところまできていました。
こんなにもたくさんの方々が訪問して下さったのかと思うと、感激もひとしおです。

そこで……
ホントにしょうもない景品で申し訳ないのですけど、
カウプレなるものをやってみようかと思います。

50,000アクセスの感謝の気持ちをこめて、この時期にピッタリ??? の、
ぐったりぱんだ特製嵐ちゃんマスクをご用意させていただきましたペコリ


121220_2312~010001 121220_2315~010001

左写真(上から緑・青・黄・ピンク)  右写真(マスク左下につけた嵐ちゃんマーク)

マスクは生地の都合上、残念ながらの4色展開ですが
マークは、メンバーcolorの5色揃っていますので
ご希望の色をプリントできますよ~♪


50,000カウントを踏まれた方で、プレゼントの送付に必要なご住所・お名前などを
ぐったりぱんだに教えてもいいよという方は、よかったらお声掛けてください!!
(その前に、こんなプレゼント欲しいと思ってもらえないかもですが…

コメント欄、拍コメ欄、メールフォーム欄など
どこからでも結構ですので50,000アクセス踏んだよ~って声掛けて下さい。
3枚setでさせていただけたらなと思っています。

大人用、子供用、組み合わせ自由です。

出来上がり寸法(多少の誤差あり)
  大人用:たて9㎝×よこ15㎝  子供用:たて9㎝×よこ11㎝
                         (Wガーゼ素材で製作してます)

プレゼントするにしては、ずれていたりで決してキレイに縫えていませんけど
そんな手作り感満載のでもイイよって、ちょっとでも思ってもらえたら嬉しいです。


にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村
応援ポチ・拍手ポチ
あたたかいポチをいつもありがとうございます

アラフェスDVDと少年倶楽部

2012/12/27 (木)  カテゴリー/あらしごと

フェスのリピが止まりません~

幸か不幸か今回のDVD、ENDRESS仕様になっているからSTOPできなくって
何度も何度も見まくっちゃってるんだけど
Jr.化してるメンバー見たら、おおちゃんのCOOLが見たくなって
トイレ休憩後、一旦COOL映像を確認
この時は、翔ちゃんとニノがBACKで踊ってくれてるんだよね。う~ん新鮮!!

でもって、昨夜のBS少年倶楽部では
東山先輩のBACKで平家派がDANCE…と、これまた貴重な映像で。
TOKIO城島リーダーが踊ってる~っ初めて見るかも…。
ヒガシ以外も40越えてるのに結構踊ってて、やっぱりジャニーズだわって
改めて感心しちゃった。
…で、またおおちゃんの千年メドレー見ちゃうじゃない。
久しぶりに見る若かりしおおちゃんも、イイわ~

・・・と、まぁ嵐漬けな休日を過ごしております。
年末の大掃除、いったいいつやるんでしょう???
自分でも怖いなぁって思ってます、ハイ……

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村
応援ポチ・拍手ポチ
あたたかいポチをいつもありがとうございます

相葉ちゃんに想うコト

2012/12/24 (月)  カテゴリー/あらしごと

今日は相葉ちゃんのお誕生日ですね

ここでは山コンビ大好きって、よく言ってますけど
相葉ちゃんも好きなんです

相葉ちゃん見てると、自分の汚いところっていうか黒い部分が
すぅ~~っと解消されるような不思議な感覚になるんですよね。
それは相葉ちゃん自身が、裏表なく真っ直ぐで
黒いところが微塵にも感じられないからだと思う。
優しさの塊っていうか、人間的に出来てる人。
相葉ちゃんの笑顔は、本当に見ている人を幸せにするチカラがあって
相葉ちゃんの事を悪く言う人なんていないんじゃないかと思う。




以前UPした、娘のTV出演あるかも…の記事、
『相葉雅紀のデビューキッズ』だったんですよ。

最終選考で願い叶わず、相葉ちゃんにお会いすることはできませんでしたが
嵐ファン抜きにしても、相葉ちゃんの人間性に触れてみたかったな。

がんばってるキッズ達を、あったかいまなざしで見守ってくれたり
押し付けるんじゃなくて、キッズ達のやる気が出るようにアドバイスしたり
はじけるような笑顔で『よくやったね♪』って褒めてくれたりしたんだろうな~。

とにかく、相葉ちゃんの溢れ出るお人柄が大好きです

ドラマの撮影もあり、きっと夏場からずっとノンストップな相葉ちゃん。
何事も一生懸命頑張る人だから、『辛い』なんて言わないでしょうけど
その笑顔、絶やさない程度にがんばってほしいです。
相葉ちゃん、あなたの笑顔でたくさんの人が救われていると思いますよ

『お誕生日、おめでとうございます!!』


にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村
応援ポチ・拍手ポチ
あたたかいポチをいつもありがとうございます

あらら・・・残念

2012/12/23 (日)  カテゴリー/あらしごと

先日のやっと見ました。
どちらも時間延長のSPだったのに、どうしてなの??? な内容で・・・
贅沢に時間を使った割には、あとに何にも残っていないよ。

クリスマスSPっていうから、チョー楽しみにしてたのになぁ。

大人数のギャラでお金使うんなら、嵐ちゃん達5人だけで
2012年の番組を振り返ってもらうとか
コンサートばりに歌ってもらったほうが全然よかったわ~

年末年始の貴重なHDD返して~っ!!!
(文句言いながらも消去できない…)

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村
応援ポチ・拍手ポチ
あたたかいポチをいつもありがとうございます

DVD、初回限定版で

2012/12/19 (水)  カテゴリー/あらしごと

VSの10秒チャレンジ祭りで、3つほど送ったのに
4日も18日も収録参加の案内が届かなかった、ぐったりぱんだです。

昨日は朝から衝撃的な『ひみあら』終了のニュースだったけど
今日は16日のドームに参加した、ご近所の嵐友さんから
HOTなコンレポ教えてもらいました~

お友達は今回、なんと!! アリーナBブロックという
かなりの良席参戦だったんですよ
うらやましいですね~~~

1塁側だったので、開演前の嵐ちゃん達の円陣の掛け声『Oh~!!』が聞こえ
コンサート始まる前からすでに『キャー!!』だったって。
松潤の生着替えも、ほんとすぐ近くだったらしく
素敵な身体をしっかり目に焼きつけてきたとか…。
お友達の少し前方の席に、松潤のお友達関係
(小栗くんと同事務所の笠原君や、名前は不明だけどドラマで見る俳優さん)
がいたので、せっかく松潤が近くに来ても
松潤は笠原君たちを見ていたので、
なかなかファンサの機会にめぐり合わなかったらしい…残念
もちろん、相葉ちゃんのお誕生日も聞かせてもらいましたよ。

このお誕生祝い・・・。
翔ちゃんのミニスカポリスといい、智の記憶といい
DVD用のカメラが入っているのに実際には収録されていなくって
その会場にいた人達だけの思い出となっているのが
別日参戦の方や、お留守番組にとってはとても残念な事で…。

事務所的に何がNGなんだろう???
メンバーのスカート姿がNG???

一般受けを気にしてお蔵入りになっているのなら
発売される初回限定版の特典映像にして、
初回版は『ウラアラマニア』のようにFC会員限定発売にすればいいと思いません?
店頭販売分は通常版にすれば、初回版争奪戦に奮闘することもないし
その映像見たさにFCに入会する人もいるかもしれないじゃないですかっ
我ながらNiceアイディアだと思うんだけど…ダメかな…??

その会場の人達だけじゃなく、FANみんなでお祝い気分を味わいたい。
素敵な思い出を共有させてもらえないかな~~と
お留守番組は思うのでありました

popcorn DVDは、なるべくcutの少ない、
できれば東京ドーム公演・完全収録版で発売していただきたいです


にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村
応援ポチ・拍手ポチ
あたたかいポチをいつもありがとうございます

新番組

2012/12/18 (火)  カテゴリー/ひみつの嵐ちゃん

朝から終了のショッキングなNEWS
シェアハウス、まだやってないコンビとかあるじゃんか~!!

「嵐」櫻井が有吉とタッグ 

しかも翔ちゃんだけなのか…。
どうせなら有吉さんと日替わりメンバーで絡んでほしかったよ。
司会が苦手?…かもしれない、おおちゃんでも
有吉さんがいればキチンと進行できる気がするんだけどね~。
有吉さん、意外とメンバーの良いところ熟知してる気がするし
うまくゲストさんとトーク絡めてくれそうなんだけどな。

求められてるのが翔ちゃんだけって、ちょっと残念。
翔ちゃん、忙しすぎて身体壊さないか、ホント心配になります。

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村
応援ポチ・拍手ポチ
あたたかいポチをいつもありがとうございます

今朝のPopcorn マン♪

2012/12/15 (土)  カテゴリー/あらしごと

朝から嬉しいモノが、た--------っぷり見られました



めざましもズムサタも、LIVE映像が満載~


コンレポで話題の、
釣り要素の入った振り付けや、戦隊モノのようなキメポーズ
見たかったんですよ~

2つの番組合わせれば
おおちゃんの振付けた曲の数々や、気球に乗ったpopcornマン、おおちゃんのソロ
見たかったものがだいたい見れた~~っ
ホントはDOMEで見たかったですけどね。

写真じゃなく映像で、ちょっとでも見れた喜びに浸っています~
今日は1日中、2番組リピっちゃおう……

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村
応援ポチ・拍手ポチ
あたたかいポチをいつもありがとうございます

寒い日には・・・

2012/12/13 (木)  カテゴリー/手作りゴト

毎日毎日寒い日が続きますね。
いよいよ東京公演、初日になりました!!
コン参戦の方々、体調は万全ですか?

今週初めから、職場にもチラホラ『ノロウィルス』で辛そうな方々が増えてきました。
手洗い・うがい、あとはゆっくり睡眠…で体調管理されて下さいね

寒さが苦手のぐったりぱんだは、この時期かなりのインドア生活になります。
昨日も窓越しの暖かなリビングで手作りゴトに励んでいました

昨日作ったのはコレ
121213_0438~02 フリスクケースとキーホルダー

以前から、何かデコりたい衝動にとりつかれてまして
と言いながら初めてだし、ここは手ごろな大きさのフリスクケースで練習だな
ってことに落ち着きました~。

今回初めてデコったんですが、わかった事が1つ。
デコはノープランでやってはイケナイ…です。
ちゃんと図柄構成をしてからでないと隙間ができて可愛くない。
たまたまいろんな大きさのストーンが入ったものを
例のごとく100円shopで購入していたので
隙間に極小のストーンを入れてそれなりにはなっていますけど
やっぱり石の列も整列されていなくて、
『う~~ん』な出来上がりになってしまいました

キーホルダーは、ストーンが余ったので、おまけみたいなものです。

今度は、ツアーgoodsのバンダナを使って何か作る予定です


にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村
応援ポチ・拍手ポチ
あたたかいポチをいつもありがとうございます

行きたかった~

2012/12/12 (水)  カテゴリー/あらしごと

今朝の『めざましテレビ』ご覧になりました???

7時台のエンタメコーナー福嵐の紹介で
お客さんに特製熊手?をプレゼントする嵐さんのお姿
ちょっとちょっと~
そんな素敵なことが催されるなんて聞いてないよ~
知ってたらお台場まで行きましたのにぃ~。
ずるいずるい…。

あのお客さんって、偶然フジテレビに来ていた方なのか
はたまた仕込みなのか・・・・・。
嵐ちゃん達5人から、直々に手渡しなんて
そんな夢みたいなことが実際行われていたなんてね

朝からある意味、衝撃映像でした。

今日は仕事がお休み。
何か手作りゴトしようと思いま~す

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村
応援ポチ・拍手ポチ
あたたかいポチをいつもありがとうございます

素敵な贈りもの♪

2012/12/06 (木)  カテゴリー/わたくしごと

11月の満月に、毎月恒例行事のお月様へのお願い事をしました
そのまましばらくお月様を眺めていたんですが
その時にふと4つ葉のクローバーが浮かんできたんです。
見つけるとイイ事があると言われている4つ葉のクローバー。
これは今回のお願い事が叶う暗示かしら…

早速、4つ葉探しに出かけたんだけど
今の季節、4つ葉どころかクローバー自体も見つからないんですね。
結局4つ葉の件は、なんとなくあきらめることに…。


それから約1週間後の昨日。

仕事から帰宅すると、私のノートPCの上に折り紙が…。
折り紙で作ったコップの中にも紙があり、
何かなぁ~って見てみたら、娘からのお手紙


121204_2212~01

かかへ
ごめんね。4つ葉のくろーばーなかったんだ でもね。えをかいたよ。
かかだいすき ず-------------------っとだいすきだよ


普段もしょっちゅう学童でお手紙書いてきてくれるから、
いつもの感じだと思って油断してました。
チラッと言った4つ葉の話、覚えててくれて
休み時間や学童の自由時間に、がんばって探してくれていたみたい

自分で言っちゃうのもなんだけど、
こんなに素敵な贈り物をくれる女の子が、自分の娘だなんて、
親として最高じゃん

おチビサンタから、ちょっと早めのクリスマスプレゼントが届きました
ありがとう
このお手紙は、かかの宝物(お守り)にするね

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村
応援ポチ・拍手ポチ
あたたかいポチをいつもありがとうございます

やっぱり山コンビ…だわ♪

2012/12/04 (火)  カテゴリー/嵐にしやがれ

 茂木健一郎さんの回、楽しかったですね~

おおちゃんのひらめきには、脱帽だし、
鍵部屋仕様のセット回転も、心くすぐられちゃった
松潤のお子様体験は、GOONでやってたじゃん!とは思ったものの、
意外とタジタジだった松潤がなんだかとっても可愛くて
このお子様のところ、相葉ちゃんだったらどんな感じだったか
個人的には見てみたかったんですけどね。

でも今回の1番は、おおちゃんの匂いを当てる翔ちゃん
まず2冊から始まって最後は4冊まで、完璧に言い当てる翔ちゃん。
当てられたおおちゃんも、当てちゃう翔ちゃんも、どっちも嬉しそうな顔してて
見てるこっちが照れてしまいそう
山コンビ大好きなんで、ココのくだりは最高でした


匂いって、なんか奥深い感じ、しませんか?
『匂いの記憶』っていうのかな・・・。
だから、嗅覚を鍛えると脳が鍛えられるってことなんでしょうけど。

自分でも、好きな人の匂いが分かったりすることって、ありません?
まぁ簡単なところでは、以前付き合っていた人が使っていた香水の匂いを
街中でふと嗅いだ時に、ハッ!!とする…とか、
土地の匂い…だとか。

嗅覚を鍛えると、もっともっと毎日が楽しくなる発見があるかも?ですね。



話が飛んじゃうんですが・・・。
このブログ、『検索キーワード』の上位が山コンビなんですよ。
私も含め、山萌えの方が多数いらっしゃるんだなぁと、嬉しくなっちゃいます
よかったら、山コンビのこんな所が好き山コンビあるあるを語りませんか?
鍵コメでも、拍コメでも、はたまたメールでも何でも大歓迎です
多数の山萌え話、お待ちしていま~す


にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村
応援ポチ・拍手ポチ
あたたかいポチをいつもありがとうございます

なんだかなぁ

2012/12/02 (日)  カテゴリー/あらしごと

今日で札幌公演も終わりですね。

今週初めから、北海道は大変な事になっていて
コンに参加される方々は、気が気じゃない
落ち着かない数日を送られたことだと思います。
3日間、問題なく無事に終了したようで、何より。
嵐ちゃん達&参加された皆様、本当にお疲れ様でした!!

しかし、この札幌公演。
チケットが余っていた???なんてお話も聞こえてきまして…

昨日の東京公演一般販売も、案の定撃沈し
年内に嵐ちゃん達に会えることはないんだなぁ……と
少々感傷的になっていた私には
チケットが余ってる…などという夢のような話があることに
驚きを隠せません。
天候や停電など、いろいろなことが重なってしまったから。

…にしても、行きたくても行けない人が多数いる一方で
チケットの処分に困ってる現実。

なんだかなぁ・・・

そんな中、日々更新されるうらあらしを読むと
なんともいえない、満たされない気持ちになる自分にも
なんだかなぁ・・・


だけど、参加された方々がUPされるコンレポで、
しあわせのお裾分けをしていただけるのは、ありがたいことですよね



正直な気持ちは、
画面越しじゃない嵐ちゃん達に会いたいな~~なんですけどね


にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村
応援ポチ・拍手ポチ
あたたかいポチをいつもありがとうございます