手作りゴト

2013/03/24 (日)  カテゴリー/手作りゴト

が終わって、沈んだ気持ちを上げるため
また手作りゴトに没頭する事にしました。
作っている間は、無になれるし、完成品を見るとテンション上がってくるしね。

先日フレームに入れた、奈良さんチロルの包装紙。
ちょっと納得いかなかったので、作り変えました

DSC_0037.jpg

今度は、なかなかイイ感じ。
小さめのフレームを買って入れ替えました。
うん、こっちの方がカッコいい。
今回4つしか買わなくて、全部の包装紙は使えなかったけどね。
またフレーム買ってこよう。

フレームを買いに行ったついでに、ふらりと立ち寄った量販店。
そこでまた見つけちゃいました
最終処分のフリース素材のルームシューズ。ラストの1足。
これ、たぶん私のために残っていたんだわ。
で、ひらめいたの
これ嵐ちゃん仕様に変身させようって…。

で、完成したのがコチラ、じゃじゃ~~ん
DSC_0038.jpg

写真をクリックして大きく表示してもらうとよく見えると思います。
リボンのところに、コンgoodsのバンダナで作ったくるみボタンを取り付けました。
ね、色がルームシューズにぴったりでしょ

フリースだけど、まだまだ足元が冷えるので、もう少し出番がありそうです。


にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村
応援ポチ・拍手ポチ
あたたかいポチをいつもありがとうございます

終わっちゃった・・・

2013/03/23 (土)  カテゴリー/ひみつの嵐ちゃん

2日たった今も、心にポッカリと穴が開いたままです…。


とうとうこの日が来てしまいました

なにかと楽しませてもらった、
実は、『嵐ちゃん』を見始めたのは、ジャニーズ好きの義母が居たから…。

アイドルに夢中になる高校生のころは、ジャニーズ派でなくチェッカーズだったしね。
本当にジャニーズとは無縁で…。
社会人になってからは、アイドルでなくJリーグにハマリ
サッカー選手を追いかけてました。

そんな私が、妊娠を機に夫の実家で同居する事になり(しかもマンション同居)
初々しかった私は、自分たちの部屋に戻らず
寝る時以外はリビングに居たんですよ、ずっと。
TVのチャンネル権はもちろん、義父や義母だったわけです。
でも、そのおかげで『宿題くん』や『嵐ちゃん』にめぐり逢えた訳で…。


番組見ながら、一緒に笑ったり、あーだこーだ言い合って
少しずつ義母との距離が縮まってきたんだよね。

そんな家族の絆をつくってくれた(言いすぎ?じゃないと思う)『宿題くん』や『嵐ちゃん』
2番組とも終わってしましました…。
『宿題くん』は形を変えて『しやがれ』として後継番組があったからいいけど
『嵐ちゃん』に関しては、ホントのホントに終了。

 これは別れではない……いつか笑ってまた再開そう絶対

なんて、最後に言われても、
『うんっ、そうだね』って素直に言えないよ…。


でも、まだまだ続く怒涛のアラシゴト。
感傷に浸っている時間も・・・ないんですね。

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村
応援ポチ・拍手ポチ
あたたかいポチをいつもありがとうございます

まったりな祝日

2013/03/20 (水)  カテゴリー/手作りゴト

お彼岸ですね~お墓参りは家族が揃う週末に行く予定です。

そんな何もすることがない、まったりな休日。
嬉しい事に、先日定価の3倍でGETしたアオゾラペダルのCDが届き
(オークション、まだまだ入札中)
メイキングDVDを見ながら
思い出したように手作りゴトしちゃいました

横浜美術館で買ったまま、もったいなくて食べられずにいた
奈良サンのチロルチョコ。
賞味期限が今月で終わる…と気付き
棄てるのはもっともったいないので、仕方なく食べました。
でも、せっかくの包装紙を棄てるのに、また躊躇してしまい(THE関西人)
包装紙をフレームに入れ、お部屋に飾る事に…。

出来上がったのがコレ ↓↓

DSC_0036.jpg

まぁ、ただ切って貼っただけなんですけど…

今、この奈良美智展は、熊本市現代美術館にて4月14日まで開催されています。
なんでも熊本では、『夜露死苦ガール』のぬりえを配っているんだそうですよ!!

熊本市現代美術館

いいなぁいいなぁ、ぬりえ欲しいな~~
だからって、くまモンにも会えるし、熊本に行ってみるか
って事には、なりませんけどね…

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村
応援ポチ・拍手ポチ
あたたかいポチをいつもありがとうございます

どうする?怒涛のアラシゴト

2013/03/19 (火)  カテゴリー/あらしごと

今日は、また華嵐が始まるとのお知らせが…。
怒涛のアラシゴトで、追いつくのに必死です

そんな状況の中、我が家のビデオが壊れてしまいました
HDDには録画できるので、予約さえぬかりなければ大丈夫なんですがね…。
DISKにダビングできない、ちゅう致命的な故障でして・・・。
すでにHDD残量がわずか数時間。
全てのアラシゴトを録画したくても、絶対に外せない番組を優先するには
泣く泣くガマンせざるを得ず…もしくはHDD内の整理をしないと無理っていう
かなりの自転車操業です。

修理に出せばとも思うけど、修理の間のアラシゴトは録画すら出来ないし
夫から、修理に出すとHDD内はリセットされて空っぽで戻ってくるかもよ…
なんて言われたもんだから、修理にも躊躇してしまい
にっちもさっちも行かない状況なんですよ。

4月から単独番組3つも始まるし、
なによりNHKの明日に架ける橋・大宮Ver.の放送もあるしで
いつ修理すればいいかわからな~~いっ

どうしたもんか・・・かなり頭を悩ませています。

相葉ちゃんに相談すれば良いかしら???
ラジオで悩み募集って言ってましたよね、確か…。
とりあえず相談の送ってみるかな。

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村
応援ポチ・拍手ポチ
あたたかいポチをいつもありがとうございます

大野君の過去めぐり・・・

2013/03/17 (日)  カテゴリー/さとしごと

この間ブログで、智不足のストレスを解消する為に
過去の嵐のDVDをオークションで収集しているって記事にしたんですが
それを見た嵐友さんが、『こんなのもあるよ』って声掛けてくれて
見ることができたJr.時代のおおちゃん。
今回見せていただいたのは『KYO TO KYO』『PLAY ZONE』などなど
諸先輩方々の後ろで、一生懸命に踊っている大野君の姿でした。

今とは違うサラサラヘアのおおちゃん。
華奢な身体つきで、まるで女の子のように美形の大野君です

主役の後ろのJr.の中から、大野君を見つけるのが
なかなかムズカシイ…。Jr.くんたちの髪型が似てるんでね。
でもね、嵐友さんから
『踊りながら髪をかきあげる姿が大野君だよ』って教えてもらってね…。
あと、『ダンスにも特徴があるから、よ~く見てみて』って事も教えてもらいながら
再生・一時停止を繰り返し、じっくり・ゆっくり堪能させてもらいました


あと1ヶ月ほどで、Popcornのおおちゃんに会えるけど
こうして昔のビデオやDVDを振り返ったりするのも
また新たな発見があったりして、めっちゃ楽しい。

この前のMステで久々に見られた中居君との下克上。
本家『うたばん』での争いを見直してみたり……。
昨日の『しやがれ』でみた芸人とのコラボ。
これもうたばんでやってたよな~っと、DVD探してみたけど
これがないえっ? うそ? マジで?
何度探しても見つからず…。
間違って消しちゃったのかなぁ~。
久々に見たかったわ、おおちゃんの弾丸ジャッキー。
仕方ないから、スギちゃんでガマンする。

と、過去のおおちゃん巡りな週末でした~。

明日は、プラチナデータ観てきます


にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村
応援ポチ・拍手ポチ
あたたかいポチをいつもありがとうございます

いや~ん、どうしましょう!! ナイーブの大野君

2013/03/15 (金)  カテゴリー/さとしごと

仕事中に携帯がバンバン鳴り響き…何事かと思いきや

POPCORN TOUR DVD 発売 って

嵐友さんからのでした。

仕事中は携帯に出られないから、お昼休みの今checkしたんだけど
今だったらまだ予約できるよ!!注文しておこうか? って内容だったの。

とりあえず、自分で無事に予約できたけど
こうやって声掛けてくれるなんて、ホントありがたいし、嬉しすぎます
嵐友さんって、みんないろいろ協力してくれたりして
Fan同士の繋がりが最高に素敵

DVDは今回、予約から発売までの期間が短い気がする。
1ヵ月後なんて、あっという間じゃないっ
早く見たいよ~~


でもって、久々のさとしごと

ナイーブの新CMです。

クラシエHP

今回の新CM、
なんとおおちゃん自身がカラダ洗ってるの~
しかも、かなりのイケメンで…

わ~い、わ~い。
私のところに、一気に春が訪れました~

ありがとう、クラシエさん

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村
応援ポチ・拍手ポチ
あたたかいポチをいつもありがとうございます

今年はバラ売り?!

2013/03/14 (木)  カテゴリー/あらしごと

またまた単独番組の発表がありましたね
今度は相葉ちゃん

相葉マナブ

うんっ♪ なんか相葉ちゃんにピッタリな感じで、おもしろそうな番組ですね
子供とも一緒に見られそうなんだけど、ちびまる子ちゃんとの勝負
娘はどっちに食いつくだろう・・・。

4月から、嵐ちゃん達の中から3人も単独番組が開始されるなんて
2013年の嵐ちゃんは、ばら売り戦法でいくのかな~???

…と、なるとですよ。
残りの2名、松潤とおおちゃんには、どんな単独が待っているのか…。
き、気になる

個人的希望は
おおちゃんのソロアルバム とか ソロコンサート とか
きゃ~っ実現したら、マジで嬉しすぎるぅ~

BigNewsはいつ届くのかな~


にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村
応援ポチ・拍手ポチ
あたたかいポチをいつもありがとうございます

ラジオの不思議

2013/03/13 (水)  カテゴリー/未分類

今日こちら東京はスゴイ強風です。
花粉症の方、大丈夫ですか? アレグラ飲んでるから平気ですか?

職場にも花粉症の方が多く来られます。
あと数ヶ月はツライと思いますが、頑張って乗り切って下さいね。

       514664.gif


私の職場では、TOKYO FM というFM局が始業とともに流れています。
3月に入ってからほぼ毎日1回は、山Pの本日発売の新曲
『怪・セラ・セラ』がかかります。今日も午前中に1度流れました。

だけどね、嵐ちゃん達の新曲『Calling』『Breathless』は
発売前も発売後も一向に流れないんです

何故?!

ラジオ局にも、ジャニーズでよく言われる
ジュリー派・飯島派みたいなのがあるのかな? なんて…。

TOKYO FM・・・2月はSMAP兄さんの曲、3月からは山Pが頻繁に流れてます。
夕方にKAT-TUN 田口くんの番組があって、
そこではKAT-TUNの新曲が流れてますけどね~。

ジュリー派・飯島派じゃなくって、レコード会社って事かしら???

嵐ちゃん達の曲が流れると、テンション上がるし
仕事もはかどるから、頻繁に流してほしいんだけどなぁ~。
ラジオで流さなくってもCD売れてるから、いいのかしらんっ

さぁ、午後のお仕事もがんばろう~
今日は残業無くって済むかなぁ~。

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村
応援ポチ・拍手ポチ
あたたかいポチをいつもありがとうございます

GETできたモノ

2013/03/08 (金)  カテゴリー/あらしごと

が4月まで放送がないとのコトで
とSETで見られるあらもくは、昨日が最終日だったんですね。
翔ちゃんの番組はあるから
正確には4月以降もあらもくなんですが…。

      514664.gif


3月に入ってからのテレビ誌で、おおちゃんが頑張ってますけど
相変わらずの智不足状態。
大きなお仕事の話は聞こえてきませんね

先月のブログにも書いたけれど
どうすりゃいいのさ~
この智不足をいくらか紛らわせる為に、せっせせっせと頑張ったオークション。
GETできたDVD達です。

DSC_0033.jpg

5本の合計額……17,100円也(手数料・送料別)
一気に約2万円は、いくらパートしてるとはいえ痛い出費でした。
っていうか、今まで持ってなかったの~?
って、思われる方のほうが多いですよね、ははは…

今回GETしたモノたち、今までずっとレンタルだったんです。
時々見たくなって、その都度レンタルしてたんだけど、
なんか手元に置きたくなっちゃって。

あとはねAROUND ASIA 初回限定盤 3枚組
これがなかなかの高額商品でして、未だに手に入れられずにいます。
通常版ならさほど高額ではないけど、
やっぱりDVD1枚多くついてる方が見たいじゃないですか。
まぁ、またがんばってお金貯めよっ

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村
応援ポチ・拍手ポチ
あたたかいポチをいつもありがとうございます

Happy ♡♡♡ がいっぱい

2013/03/04 (月)  カテゴリー/未分類

昨日は44回目の誕生日でした
四捨五入だったらまだ40自分の中では、なんかセーフ(何が?!)


そんな誕生日当日の朝から、届いたお祝いメールやプレゼント

20130304_212925.jpg

40越えても、こうして祝ってもらえるなんて、幸せ者だわ、わたし…。
メールやプレゼントくれたみんな、本当にありがとう
いま改めて、嬉しさをかみしめています Happyだなぁ



あとはね…。

夫がね、だんだんARASHI好きになっているようなの

私がTVを見ている時は、だいたい嵐関係の番組かDVDだから
ちょっとずつ感化されてきたみたい。
LAST HOPEも『これ、おもしろい』って、今では火曜日が楽しみらしい。
家族で出かける時の車内は、モチロン嵐ちゃんなんだけど
『LAST HOPEの曲はないの?』って聞かれたー
残念、まだ発売前だよ~
『だったら、Still...かけてよ』って……なんか嬉しいじゃない
あと少しで、コンサートも一緒に行ってくれるかしら?
ちょっと飛躍しすぎ???
地道に草の根運動継続しようと思いますっ

好きな人と好きなコト共有できたら
もっともっとHappyだもんね……

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村
応援ポチ・拍手ポチ
あたたかいポチをいつもありがとうございます

水を得たお魚♪

2013/03/03 (日)  カテゴリー/あらしごと

すっかり2日も過ぎてしまったけど
Mステ、最高~!!

ガシガシのダンスナンバーに黒衣装。
最高以外何があるっていうの?ってくらい最強の組み合わせ。

Breathless
フォーメーションがめまぐるしく変わって
踊る方も目で追うほうも、なかなかハード。


Calling
Jr.なのかダンサーさんなのか分からないけど
嵐ちゃん達と衣装がカブっちゃって、
お目当てのカレをなかなか捕らえられなかったよ~

今回の新曲もそうなんだけど、
ガシガシ踊る系の時のおおちゃんって、スゴくいきいきしてる
おおちゃんファンだからなのか、そんな感じに見えるんですよね。
分かりやすいところで言えば
『いざっ、NOW』DVDの眠らないカラダとかRIGHT BACK TO YOU
少し前のまだ見ぬ世界へとか…。

まさに水を得た魚のよう。
おおちゃんの踊る姿に、改めてほれ惚れしちゃう

それに今回のカメラワーク、おおちゃんを抜くことが多かったように思ったんだけど。
(気のせいかな???)


SMAP兄さんとのからみは…ねぇ。
個人的には嵐の出番に、SMAP兄さんが邪魔してる風に見えちゃって
ちょっとちょっと!!って感じだったんですけど、
そんな中で、中居くんが『嵐の時間だよ、今、嵐の時間』
って言った一言がスゴク印象的で。
下克上回帰とかモロモロ含め、中居くんありがとう

歌番組が少なくなった今、今回の新曲を他で見られる機会があるのか
という状況、なのでこのMステは何度となくリピすることでしょう
しばらくはこれで生きていけます

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村
応援ポチ・拍手ポチ
あたたかいポチをいつもありがとうございます