じらし上手

2013/05/28 (火)  カテゴリー/さとしごと

今朝のさとラジで、またまたチョイ出し発言

ロンドン・パリ話の中からHOTELでの話になり…
部屋から出ずに何かの作業してたんだって


作業???


締め切りがある作業!!!

旅行先でも取り掛からなきゃいけない作業!!!

それって、いったい何なんですか???


締め切りって聞くと、24時間Tシャツ??? ワクワク学校のグッズ案???

でも、そんなすぐに思いつく事じゃない気がするんですよね~。


下の歯も、今抜かなきゃいけない何か、が隠されているの??? とか、
ちょいちょいヒントだけ出すもんだから
モヤっとモヤっと、しちゃうじゃないか~


おおちゃん、そんなに焦らさないで
そろそろ教えて~~っ

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村
応援ポチ・拍手ポチ
あたたかいポチをいつもありがとうございます

やるな~、IKKOさん

2013/05/27 (月)  カテゴリー/嵐にしやがれ

 IKKOさんの回で紹介されていた、IKKO飯。
昨日の夕飯に作ってみました

手が込んでいるように見えるIKKO飯。
作ってみると、あら簡単
これ、我が家の定番食に決定です

娘も主人も、運動会のために大阪から遊びに来てる母も
み~んなおかわりしてくれて、とても食が進んでいました。

IKKOさん、こりゃ落ちちゃうよ。
簡単料理教えてくれて、ありがとう



にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村
応援ポチ・拍手ポチ
あたたかいポチをいつもありがとうございます

いろいろ聞きたい!!

2013/05/23 (木)  カテゴリー/未分類

先日のさとラジの件で、ご近所の嵐友さんとの会話。



ぐったりぱんだ:おおちゃんのラジオで、Fanの顔覚えてて声掛けたって言ってたの

嵐友:えぇ~っ!!

:でしょ、そんな事って信じられないよね!!

:すごいね、リーダー。
  でもさ、覚えるって言ってもさ、よっぽど好みの顔だったんじゃない?

:やっぱり、そう思う?

:じゃないと、いくらなんでも忘れるんじゃないの?
  超~好みのタイプだったんだよ。

:そ、そうかな。

:だから声掛けたんじゃないの?

:う~ん、ない事もない話だけど…。で、お付き合い始まってるとか?

:どうする~?いきなりの結婚発表!!

:いきなりはキツイな…

:公になる前のジャブだね

:ひぇ~っ!!でも顔も知らない一般人の方が諦めつくかな

:好みじゃない芸能人だったらガッカリするしね

:うん、わかる~ 
  そういえば、松潤の腕時計気になるけど、担当的にはどうなの?

:Jの腕時計???

:VSとかでよく見るやつ、ちょっと小ぶりのさ…

:え~、わかんない

:グッチかな?緑と赤のラインのベルトで、結構頻繁に見るよ

:気にした事なかったわ

:男性にしては小ぶりだし、彼女からのプレゼント的なものかと思って
  サイズ合わなくても肌身離さずなのかと思ってたのよ

:げっ!!それは困るな。ちゃんと見てみよ

:ちょっとチェックしてて

:それよりも最近さ、乗り換え割のCMのさ、リーダーの声
  あれ癒されるわ~

:最近やってる?今、翔ちゃんかにのじゃない?

:いや、めっちゃやってるよ。
  家事しながらだからTVちゃんと見てないけど、声だけはしっかり聞いてる
  あの声が心地いいんだよね~~

:でしょ、でしょ。松潤から乗り換えれば?

:それはないな、ははは(笑)

:ははは(笑)


2人でオチがついたところで解散。



前フリがかなり長いですが、結局何が言いたいかというと
おおちゃん担当じゃない嵐Fanから、おおちゃんのことを褒められて
非常にいい気分になった、って事です。


しかし、改めて文章にしてみると
40代の主婦が、何の話してるのかね~…って。

毎日が平和で、いいですね

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村
応援ポチ・拍手ポチ
あたたかいポチをいつもありがとうございます

さとラジに驚き!!

2013/05/20 (月)  カテゴリー/さとしごと

MITHUBISHI MOTORS のCMが始まるたびに
転世薫風をいちいち思い出してしまう、ぐったりぱんだです。


そんなことより、今朝のさとラジ。
朝の7時前から結構、衝撃を受けちゃいました


おおちゃんが、Fanの子の顔を覚えてるって話。

顔を覚えてもらえてるぅ~、うらやましいポイント1つ目

その2
そのFanの人が何度もコンサートに行かれていることはモチロンなんだけど
顔が見えるくらいの席(アリーナ前列???)での参戦が、
何度もあるって事ですよね。あぁ、うらやましい~。

その3
偶然にも職場におおちゃんが来店

その4
ご来店だけでもびっくりなのに、
おおちゃんの方から声を掛けてた。ひぇ~~っ



ちょ、ちょ、ちょ、ちょっと~
なんて夢のあるお話なんでしょう。
すごい事が起こるところには起こっているんですね~。



私の職場におおちゃんが・・・・・・・・。
なんて、たまたま偶然でも可能性ZERO



職場に…なんて言わないから、
せめて街で偶然に出会うことってないかしら?
強く願っていれば、いつか……会えるのかなぁ


にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村
応援ポチ・拍手ポチ
あたたかいポチをいつもありがとうございます

ロケ地めぐり

2013/05/14 (火)  カテゴリー/未分類

このブログに遊びに来てくれている嵐友さんと
少し前に、ロケ地めぐりの旅をしてきました~!!
コメントのやり取りは何度かあったものの
お目にかかるのは『はじめまして』の、今回の旅。
私の軽いお誘いにもかかわらず、快く応じて下さって
本当に感謝です


そしてなんと!!
お誘いに応じてくれたKちゃんが、ロケ地めぐりするにあたり
こんな素敵なファイルを作成してくれてました

DSC_0081.jpg今回のロケ地の地図と、このように場面を写真にして、
               きれいにファイリングしてくれてます 


メインは魔王教会だったのですが、その他にも巡れるところがあれば…と
フルタイムでお仕事されているのに、いろいろ調べてくれて
今回は横浜 + 教会 というルートで考えてくれました。


当日はTV収録日だったので、家族ゲームの翔ちゃんには遭遇しませんでしたけど
家族ゲームも横浜近辺での撮影なんですよね。



時系列がバラバラですが、今回巡ってきた場所です。

DSC_0064.jpg 特上カバチ DSC_0062.jpg バーテンダー BARラパン入口 DSC_0061.jpg アオゾラペダル DSC_0059.jpg 鍵のかかった部屋
DSC_0063.jpg 世にも奇妙な物語・流星の絆:トガミ亭


アオゾラペダルの写真でも分かりますが
当日シャッターが開いていて、躊躇するKちゃんをよそに
ズンズンとシャッター内に入って行く私おばちゃんパワー炸裂
案の定、中の人に注意されました
でも、あ~この辺でおおちゃんと相葉ちゃんが跳び箱飛んでたよな…なんて
少しだけ雰囲気味わってきました。

お昼はかなりの贅沢
世にも…と流星の絆で使われたレストランでのランチ。
こんな時くらいにしか絶対入らないであろうお店。
テーブルマナー、なってなかっただろうな・・・私
店内ではピアノの生演奏があり、そんな中でのお食事。
平日の昼間っから、セレブ気分でご満悦。
Kちゃんは、このお店にもわざわざ予約してくれていて
おおちゃんと同じテーブルで食べることが出来ました
お店にビビッて写真撮らなかったけど、やっぱり記念に撮ってくればよかったな。

ランチがコースだったため、お腹がいっぱいになりすぎて
ここから横浜駅までKちゃんと嵐話しながら移動。
徒歩でも意外と近い
尽きない嵐話だから、なんだかあっという間に到着です。
この日はお天気もとっても良かったし、ホント気持ちよかったなぁ~。



で、最後にメインの魔王教会へ。

私は2回目、Kちゃんは初めての教会。
2度目ましての私でも、ここは何度行っても感動しちゃいます。
時間が夕方だったので前回とはまた違った雰囲気です。
教会の中で、こんなものを見つけました。

DSC_0068.jpg 「みことばの箋」

写真をクリックして大きくして見て下さい。
ちょっと分かりにくいかもしれないけれど、
ありがたいお言葉が書かれているこの紙。
よ~~~く見ると、なんと5色の嵐色なんです。
まさかこんな場所でと、テンション上がっちゃいました


最後に軽くお茶をして解散となった、ロケ地めぐり。

私からお誘いしたにもかかわらず、
何かと準備や手配をしてくれて、なんとも申し訳ない旅だったのですが
本当に『はじめまして』を忘れるくらい、充実した1日になりました。

この場を借りて
Kちゃん、本当にありがとうございました~


にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村
応援ポチ・拍手ポチ
あたたかいポチをいつもありがとうございます

マジな話?! その2

2013/05/10 (金)  カテゴリー/さとしごと

またまた驚きのさとしごと





ネットサーフィンしてると、思わぬ情報が飛び込んできますね





今日見たのは、おおちゃんの書いた『子供の絵』
これが匿名で展示されていた…って。


これも、マジな話ですか?!


私、思いっきりネット社会におどらされてますね


にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村
応援ポチ・拍手ポチ
あたたかいポチをいつもありがとうございます

マジな話?!

2013/05/07 (火)  カテゴリー/さとしごと




本当ですか?



ただのフライングですか?



おおちゃんのお仕事話です。





医療系ドラマって事ですけど、信用していいんでしょうか???

ホントだったら、マジで嬉しいんですけど

公式発表があることを、心より願っています


にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村
応援ポチ・拍手ポチ
あたたかいポチをいつもありがとうございます

新感覚♪

2013/05/05 (日)  カテゴリー/わたくしごと

5月5日のこどもの日に、娘が熱を出しました
今日は、NHKにおとだまを見に行こうかと思っていたんですけどね…。

で、いいお天気なのにおうちに居る訳ですが
ポッカリ空いた時間に何をしようかと考え、
前から気になっていた、ニンテンドーDSの『トモダチコレクション』に
手を出しました。


もともとあまりゲームは得意じゃないので、やらないんですけど
なんでもこの『トモダチコレクション』、
嵐ちゃん達と自分を島の住民にして、擬似友達関係体験ができるらしく、
うまくいけばお付き合いや結婚…なんて夢のような展開も期待できるらしい
これはちょっとやってみたい…。

幸いにも義母が3DS LLを購入し、今までのDSを使用しなくなったので
あげると言われ、もらったDSが手元にあったの。

早速、中古の『トモダチコレクション』を買ってきて、いざっスタート
中古品のため、前所有者のデータが残っていました
でもね、前所有者の方も私と同じような人だったんでしょうか?
島の住民に相葉雅紀さんがいらっしゃいました
でも、ちょっとね……と思い、データを全消去して最初からやりなおし

まずは自分を5割増のかわいさにしてから、嵐ちゃん達それぞれ作成。
まだスタートしてから数時間ですけど、
おおちゃん・翔ちゃん・相葉ちゃんとは、すぐにお友達になれました

これ、めっちゃハマリそうです
今後の展開、期待しちゃうなぁ~


にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村
応援ポチ・拍手ポチ
あたたかいポチをいつもありがとうございます

Popcorn地獄

2013/05/02 (木)  カテゴリー/あらしごと

どうしましょう???


Popcorn DVD が秀逸すぎて、観賞STOPできません

正確に言えば、DISC 1 の充実度がハンパなくって
DISC 1 から抜け出せない、
Popcorn地獄に落ちちゃったみたいです

もうね、5分でも10分でも時間があれば見ていたい。
楽しく弾ける嵐ちゃん達も最高だし、
しっとり歌い上げるおおちゃんも最高だし
どの場面を切り取ってみても、スッとPopcornの世界に浸れます。

……とはいっても、そこはsatoshicですから
おおちゃんの振り付けた曲は巻戻し・再生を繰り返しちゃいますけどね。

Up to you

オープニングからいきなりおおちゃん振り付け曲!!
しょっぱなから、心鷲づかみにされた~。
歌いだしPut your hands together! 直前の
コサックダンスみたいなところがツボ

あとねこの曲、アルバムで聴いたときから
君にしか出来ないとびきりの笑顔見せてよ
ここの歌詞がすごく好きでね

っで、このDVDで、
その先へ~  ってニノが素敵に歌い上げた後の
君にしか……のところの相葉ちゃんが、
この歌詞にピッタリな笑顔で、客席に大きく手を振っているところが
ツボ以上の萌えポイントなんですよ

最後のキメポーズは
果てしなく勝った…のほかに『』って字を表現したって言ってませんでしたっけ?!
うん、私にはちゃんと『嵐』って見えてるよ。


Cosmos

これ、皆さん同意見だと思いますけど
アラフェスのLove Situationみたいに、分割画面で見たかったですね。

心は今、深く澄んだ青に染まる で
かるくJUMPした時のクロスされた左足が美しいおおちゃんに萌え
時間のバトンを繋いで夜明けはやってくるから  とニノが歌う前に
画面右にはけながら『はい、ニノどうぞ!』って感じの翔ちゃんの右手に萌え
COSMOSは見ごたえ120%。

スーパーフレッシュと、この曲は
Jrも全て含めたDanceがあって初めて完成された作品、のような気がして
逆に言えば、JrがいないとダメなDanceなのかなって。
そこまで全体を見て、振りを付けられるおおちゃんって、なんてスゴイんだと。
結局は、おおちゃんに繋がっちゃうんですが…そこはsatoshicブログなので


楽園

以前から、相葉ちゃんのソロって相葉ちゃんらしい曲で大好きなんですけど
今回の楽園も、ホント、らしい曲で、
忙しい曲調に、激しいダンスだけど
相葉ちゃんの長い手・足をフルに活用した感じで
とってもいい仕上がりです


Fly on Friday

翔ちゃんのソロも、アルバムで聞いたときから大好きな1曲。
相葉ちゃんのソロが終わって暗転した中、
ドーム内が芝桜のようにピンクに染まっている風景が、とっても素敵。
きれ~いってうっとりしていると、重低音のドンッと共に翔ちゃん登場!!
この登場シーンもすごく好きです。
DVDでみる翔ちゃんは、本当に楽しそうで
ソロ曲で会場と一体化するなんて、今までにない感じがイイ
DVD見ててもペンライト回しちゃうもんね~。


スーパーフレッシュ

これ、どうして今まで歌ってこなかったんですかね?

この曲の振り、決して派手なダンスではないけれど
終始行進するような感じもgood
日々に感謝をする時   の、コクっとお辞儀するところとか
そうでっかいLOVEとピース のとことか
究極は、センターステージにJr含め1列に並んでWAVEするところ
自然にヒューって声出ちゃうもんね。最高ですっ


ついておいで

歌いだし前の、なみなみなみ~って感じの振りのところで映るおおちゃん
相葉ちゃんのアゴが出てないか見てみたら、
相葉ちゃんと目が合っちゃったのかな。
映ってないけど、同じように相葉ちゃんもニヤッってしてるんだろうなって
想像できちゃうところに萌え~
ネクタイぎゅっと締め直して~ の振りも大好物

arashicのみなさんは、この曲で1度は妄想しませんでした?
この歌詞のように、担当さんから言われてみたい、されてみたい…ってね
究極の萌えSongです


two

この曲は、もうね。
あーでもない、こーでもないって気軽に言えない感じです。
おおちゃんの全てがこの曲に溢れ出てて、なんも言えな~い
完全にKO負けです。



DISC1が、おおちゃんのソロで終わるでしょ。
余韻に浸っちゃって浸っちゃって、なかなかDISC2に進めないの。
後半の感想は、いつ書けるかなぁ~


にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村
応援ポチ・拍手ポチ
あたたかいポチをいつもありがとうございます