『今日の日はさようなら』

2013/08/26 (月)  カテゴリー/さとしごと

『今日の日はさようなら』

おおちゃんの24時間TVドラマが決まってから
早く見てみたいなあ~と思っていたけど、
CMで見る衝撃的な姿に、胸が痛くなり
当日は、最後までちゃんと見られるか不安にもなりながら
その日を迎えることに……。


ドラマが始まって、早い段階での吐血シーン。


「えっ?! もう?!」


まだまだ先だと思っていたシーンが、こんなに早くて…。





『重くて深い内容のドラマ』

『誰にでも起こりうる可能性のある出来事』



そうなった時、自分はどう思うんだろう
自分だったら、どんな風に生きて逝きたいか…と、

おおちゃんも自分自身に置き換え、真剣に挑んだドラマだったからこそ
私も、ちゃんと見たかった。


なのに……



途中で挿入されるCMで、
その都度その都度、私の気持ちが切れてしまう……。
さらに、ドラマの余韻に浸る時間さえ与えてくれない
しやがれの対決。



TVという性質上、CMが入るのはあたりまえ。
生放送なんだから、どんどん進行させないといけないことも。


充分にわかっている事なのに、消化不良感が残ってしまいました。


場面場面で、考えさせられる事も涙することも
もちろんありました。


主人公耕太さんが、あまり感情を表に出さないってことも重なり
静かに淡々と進むドラマ……

だからこそ、静かに集中して
耕太さんが、どんな思いで最期までの時間を過ごしたのか 
1分1秒かみしめながら見たかったの…。

それは、ただただ私自身の都合でしかないけれど
真剣に最後まで見たかった。
ドラマが終わった後も、
思い…考え…
かみしめる時間が欲しかった。


先日の試写会に参加できていたとしたら
CMもなく、スポンサーのテロップも入らない
『今日の日はさようなら』を見ることが出来たんだろうな…。


既に予約受付開始している
『今日の日はさようなら』
ポチッとしたのは言うまでもありません。

発売日は、まだまだ先で
手元に届くまで時間があるけど、
届いたら、静かな場所で真剣にドラマと向き合いたい。
耕太さんを感じながら
その生き様を、最後まで見届けたい。


にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村
応援ポチ・拍手ポチ
あたたかいポチをいつもありがとうございます

ananのおおちゃんが秀逸すぎて

2013/08/23 (金)  カテゴリー/さとしごと

21日発売のanan

表紙から、自分だけに向けられてると錯覚するほど
やわらかな表情のおおちゃんにノックアウトです。

もう、なんなの~~!!

今まででも、充分satoshic状態にまで堕ちちゃってるのに
これ以上惚れさせるなんて、
どこまで素敵すぎるの~~っ

2日たった今でも、興奮冷めやらぬ。

前回のananが、期待値が高すぎたがゆえに
ちょっぴり残念ではあったんですが、
今回のanan……。
全ての写真が素敵すぎて素敵すぎて、
何度も見ては、ニヤリ 見ては、ニヤリ
satoshic重症化しています。

掲載しきれない写真が、まだまだいっぱいあるはずなのに…。
ボツになった写真のすべて、見られるようになりませんか???

なんか好き好き度が増してしまって
そんな状態の中で、『今日の日はさようなら』を見なきゃいけないなんて…。

普段以上の感情移入になることが目に見えている。
ドラマのあと、涙は止まるのかな…。
どんな自分になってしまうのか、全く想像できません。


今日も雷雨
夏の日の雷は『魔王』を思い出す…。


『今日の日は…』やら『魔王』やら

なんだか、せつないな………。

この感情のまま24時間TVに突入するのかぁ…。


にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村
応援ポチ・拍手ポチ
あたたかいポチをいつもありがとうございます

今日の日は…試写会の件

2013/08/20 (火)  カテゴリー/さとしごと

仕事から帰宅し、家事を終えた10時過ぎから
ブログ巡りをしていたんですが、
本日の『今日の日はさようなら』完成試写会の事


・本日試写会があったみたいですね  とか
・試写会があったようで  とか

の記事になっていて、ちょっとビックリしました。


先週、私のスマホには番協案内でメールが届いてたんですけど
FC会員全員には届いてないんですか?
たまたま巡ったブロガーさんがFC会員さんじゃなかっただけかしら???

確かに、小学生以上の親子・兄弟姉妹限定の参加
と記載されていましたけど…。

おおちゃんが登壇する記載はなかったんですけどね。
我が家は、娘が小学生なので、限定の番協だし、
なんかすごく行ける気がして速攻申し込みしたんですけど
結局、番協にはハズれてしまいました。

既にスポ-ツ紙には記事になっているようですが
やっぱりおおちゃんの登壇があったんですね~。

あぁ~、試写会行きたかったなぁ~。

いつになったら番協に当選するんだろう……。


にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村
応援ポチ・拍手ポチ
あたたかいポチをいつもありがとうございます

気持ちを新たに…♪

2013/08/15 (木)  カテゴリー/わたくしごと

毎日暑いですね~。
お盆休みに入り、毎日溶けるような暑さに
グダグダになりながら過ごしています。

そんな中、お盆休みの家族旅行に行ってきました


美ヶ原高原
標高約2,000mの美ヶ原は、本当に涼しくって気持ちいいんです
夜は満天の星空だし、なんといっても今年は『ペルセウス座流星群』が見られそう。
朝は、気象条件がよければ雲海の中の日の出…なんてのも見られるので
それはそれは期待値MAXでの旅行だったんです。

当日のお天気は、快晴

う~ん今年は星空が期待できそう。

実は、去年も美ヶ原に行ったのですが
山のお天気は変わりやすく
夜はあいにくの雨天で、星空を堪能することが出来ず
娘に天の川を見せてあげられなかったんです。
星や宇宙に興味があるので
今年こそは、なんとしても見せてあげたい。
もちろん、私も見た~~い。

……っで、今年。

IMG_0175.jpg

この写真は、サービスの一環で
宿泊先の特別なカメラ(?)で撮影して下さいました。
よかったら写真をクリックしてみて下さい。
都会では見られない無数の星が写っています。
周りに遮る建物もなく、本当に360度満天の星空
期待していた天の川も、『ペルセウス座流星群』もバッチリ。
流れ星は、夜8時30分から10時30分までの2時間に
20個以上流れました。
私達家族は、寒さに耐えられず2時間が限界でしたが
防寒対策をバッチリ準備して挑んでいたら
10時30分以降もまだまだ素敵な流れ星が堪能できたと思います。

翌朝の雲海は、なんちゃって雲海っぽくて残念でしたが
それでも高原の清々しい朝を満喫です。

DSC_0132.jpg DSC_0134.jpg 
DSC_0139.jpg DSC_0140.jpg

午後はガラス工房で、嵐ちゃんマーク(手書き)のペーパーウェイトを作ったり
きれいな小川でパチャパチャ水遊びしたり
夜は旅行先の近くで開催されていた花火大会を見物して
大満足の中、帰宅しました。

素敵な星空と、きれいな花火を見たら
モヤモヤしていたのがウソみたい。
スッキリした気持ちになって、これから全然がんばれそうです

ハズレたと思っていたアラフェスgoods先行販売の
整理券メールが届いたり、嵐友さんにお会いしたり、
最終週にはフィルフェスもあるし
8月後半は、楽しみな予定がいろいろあって嬉しくなってます

 

すべては『無』になるために…

2013/08/11 (日)  カテゴリー/手作りゴト

自分なりに消化したつもりだったのに、
オークションに出ているチケットを見たりすると
いまだにフェス落選のショックを引きずっているみたい…。


あぁ~~! おおちゃんに、嵐ちゃん達に会いた~い!!


こんなにいつまでも引きずっているなんて…。
ダメ!ダメ!!

ムリなものは… ムリなんだ……。

いろいろとブログめぐりさせてもらってると
同じように、諦めきれない方がたくさんいます。
勇気を出して、『万が一でも譲って下さる方がいたら、お声掛けてください』
なんて呼びかけてる方も見かけます。
私も、呼びかけたい気持ちは正直ある。


でもね………。


他力本願的な、こちら側の一方的なお願い事、なんか違うかな? と思う。

だけど、待ってるだけじゃ、何にも起こらない。


いろいろ複雑な思いが、自分の中で葛藤しています。



こんなモンモンとした気持ちのまま、お盆休みは過ごしたくな~い!!

『無』になるには、手づくりゴトに限る

そんなわけで、いろいろ作ってやったぜぇ~。

DSC_0124.jpg  DSC_0128.jpg アラフェスグッズ2013ver.



DSC_0138.jpg  DSC_0129.jpg  DSC_0123.jpg

左:アラフェス2012のミサンガを加工したストラップ
中央:粘土細工で”5×10バス”
右:アラフェス2013グッズの代行してくれるお友達へ”君僕Ver.電卓”


まぁ~、ほんと作業している時間だけは
集中してて『無』になれちゃいます。
いろいろ思い悩んでも、どうにもならないもんね。
『今日の日はさようなら』のおおちゃんじゃないけど、
ちゃんと生きるには
モンモンしている時間はムダ…っていうか、もったいない!!! って思ってさ。

とか言いながら、
まだ何分の1かは諦めきれていない自分がいるのも、本当なんですけどね…。

とにかく、気持ちを切り替えて 前進あるのみ~

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村
応援ポチ・拍手ポチ
あたたかいポチをいつもありがとうございます

今年のアラフェス

2013/08/07 (水)  カテゴリー/嵐コンサート

嵐のBE@RBRICK
しかも2体SETで見つけられたから、ツイてる~♪ 

この勢いでフェスも……




ふふっ




っと、世の中そんなに甘くはなかったです。

やっぱりね…。




でもさ……。

メールの件名に結果表示するの、どうにかならない?
本文見るまで、せめてドキドキさせてほしい…。


今後、復活当選とか、どんなルートでも
私のところにフェスのチケットが届かないかなぁ~。


……なんて、夢のような事
ついつい考えてしまいます。
早く現実を受け入れて、前を向かないとね…。


でも、今日だけは悲しみに浸ってても……いい???


ご近所の嵐友さん、1人当選してました~
身近で当選の声を聞けただけでも、嬉しいかも

世の中の当選者のみなさま~~!!
本当におめでとうございます
振込、間違えないようにね。
そして、改修前の最後の国立。めいっぱい楽しんできてくださいね。


にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村
応援ポチ・拍手ポチ
あたたかいポチをいつもありがとうございます

仲間入り~♪

2013/08/07 (水)  カテゴリー/わたくしごと

DSC_0120.jpg  嵐のBE@RBRICK

私の嵐コレクションに、本日仲間入りしました~

2体SETだと、可愛さも倍増です


にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村
応援ポチ・拍手ポチ
あたたかいポチをいつもありがとうございます

去年のように・・・

2013/08/06 (火)  カテゴリー/あらしごと

夢を見ました。


薄暗い舞台
突然のスポットライト
ライトの中には、Jrの頃かデビュー当時のような若かりし日の翔ちゃん。
なぜかローラースケート履いて、
舞台上を気持ちよ~く滑っています。

また別のスポットライトが。
そこには風間俊介君が浴衣で立っていました。

たったそれだけの夢。

前後の物語も、全然覚えてないんだけど
ピンスポ浴びた2人の印象が鮮明に残っていました。


これは、いったい……。


去年は、松潤がイスに座って歌っているところの夢を見て
実際に(嵐5人でだったけど)フェスで、同じように歌ってたんですよね。

今年のフェス。
翔ちゃんがスケートするのかな? …なんて。


当落の発表は明日。

ドキドキ……。


にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村
応援ポチ・拍手ポチ
あたたかいポチをいつもありがとうございます

久々の手作りゴト

2013/08/02 (金)  カテゴリー/手作りゴト

昨日から先行販売されているフェスgoods

ちょ~カワイイ

画像チェックすると、あれもコレも欲しくなっちゃっいますね。


        514664.gif



娘と義母が、今日から旅行へ……。

普段は、娘にあれこれ注意することが多く
『もぅ~!!』 と、思うこともしばしばなんだけど
いなくなると寂しいもので…。
義母もいないから、のびのび~って思っていたけれど
静かな家にポツンと居るのも、それはそれで時間が進まない。

時間をもてあましているので
久々に手作りゴトしてみました。

DSC_0109.jpg  

家計簿はつけてないので、職場で使おうかなって。
デスクに置いておくだけで、仕事中ちょこっとでもテンション上がればいいなぁ。


来週まで帰ってこないし、週末何しようっかな~。
とりあえず、明日は仕事だけどね。
ヒマだな~。
リフォーム前の断捨離で、家もそこそこ片付いてきたし
LOVE展かオトダマくんでも見に行こうっかな
普段は1人でも全然大丈夫だけど
夏休みのお一人さま、なんか寂しすぎます


いつもは時間が欲しい、なんて思っているのにね。
不思議なものです。


にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村
応援ポチ・拍手ポチ
あたたかいポチをいつもありがとうございます