アラフェスの後は……

2013/09/25 (水)  カテゴリー/手作りゴト

フェス、終わっちゃいましたね。
嵐ちゃん達・参加された幸運なarashicのみなさま、お疲れ様でした。


J-webでは、嵐ちゃん達からのメッセージが公開されていますね。
おおちゃんは、あいかわらずのnon改行だから、
スクリーンショット1枚で済みました。
ファンに優しいおおちゃん、こんなところにも気遣いなんですかね(笑)
ありがとうございますっ


アラフェスのあった3連休。
土曜日はお仕事だったけど、日・祝の時間を持て余していたので
またまた手づくりゴトしてました。

今回はエプロンフェスロゴのワンポイント付)
DSC_0232.jpg



リフォームも残りわずか。
今までエプロンなんてしなかったんですが
新しくなったキッチンで、エプロン生活始めようと思います。


来週にはもう、LOVEツアーの当落発表。
ドキドキ週間の始まりです。
年末は嵐ちゃん達に会いたいな~~~


にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村
応援ポチ・拍手ポチ
あたたかいポチをいつもありがとうございます

いよいよ!!! アラフェス

2013/09/21 (土)  カテゴリー/あらしごと

9月21日 晴天


フェス'13 の日



結局、私のところには復活当選の連絡も届かず
今回のフェス参加は叶わなかったけれど…………。



朝からこんなに気持ちイイ快晴で、清々しい。
どうあがいてもムリなものはムリ。
だったら気持ちよく送り出してあげたいな~。

参加される方が、私のような行けない人達に対して
気を遣って胸張って『行ってきます♪』って言えないのだとしたら
そんな悲しいことはないと思うんだ。
国立に行っちゃえば、嵐ちゃん達を目の前にしたら
そんな事も吹っ飛ぶかもしれけど
出発前にモヤモヤしちゃってたら、逆にゴメンなさいって気持ちになる。
参加できる方は、そんな事気にせず
思いっきり、めいっぱい楽しんできていただきたいなぁって思います。




大空に響く嵐ちゃん達の歌声



ここまでは届かないけど、空は繋がってるんだもんね。
この場所からでも、気持ち・思いだけは国立にむかって届けたい。



素敵な2日間になりますように…


にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村
応援ポチ・拍手ポチ
あたたかいポチをいつもありがとうございます

もうすぐ!!

2013/09/16 (月)  カテゴリー/手作りゴト

台風、すごいです。
幸いにも、我が家の辺りは洪水や停電などの被害もなく
ただただ暴風雨なだけで済みました。

せっかくの3連休なのにね…。

家に引きこもっている今日は、久々のブログ更新。


ずいぶんと前になりますが、
仲良くしていただいている嵐友さんの手ほどきを受けながら
『定期入れ』を作成しました。

嵐友さんがブログにUPされていたものを見て一目惚れ
私も作りたいから教えて~!! っと、
ワガママなおねだりを快く受けて頂いて、本当に感謝です。
Cさん、ありがとう(@私信)

材料も準備してもらって、私はバンダナを持参しただけ…。
そして出来上がったものが コチラ 

DSC_0224.jpg   DSC_0226.jpg 2つ折をあけたところ

職場は自宅から徒歩10分弱なので、
電車・バスでのお出掛け時に使用しています。
日・祝は工事もお休みだし、どこかお出掛けしたいなって思っていたのになぁ。
自然には逆らえないけど…。
でも、1週間ズレていたらフェスが…。
想像したら怖かった~
今週末はお天気のようで、無事に開催できそう。


楽しむ準備はできてるか~っ

Jの声が聞こえてきそうです。

フェスに参加のみなさま~、いよいよですね



PS:『鍵部屋SP』が決まった…との事。
   また榎本さんに会えるのねやった~っ



にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村
応援ポチ・拍手ポチ
あたたかいポチをいつもありがとうございます

ようやく3分の1

2013/09/09 (月)  カテゴリー/わたくしごと

まったくのワタクシゴトです。





9月2日より始まった、我が家のリフォーム。
1週間経ち、ようやく3分の1出来上がりました。


築30年のマンション。
共用部である外装などは、3年ほど前に大規模修繕と言う形で
約2年掛けてきれいにしていただきましたが(ムダに世帯数が多いんです)
我が家は、これまでに壊れたお風呂場・トイレ以外は全く手をつけておらず
それはそれは年期の入ったお家だったんです。

いつかやらなきゃ……

と、思いつつ先延ばしにしていましたが重い腰がやっと上がり、
この9月から大掛かりなリフォームを開始する事になりました。


日取りが決まり、断捨離を始め
こんなにも要らないモノを大事にとっておいたのか…
と、自分でもビックリするほどのゴミの山。
この機会に一掃して、

『結構広かったのね~』

などと気が付いて、

『もう、あまり買い込んだりはしないわ!!』

って思い直したはずなのに、アラフェスgoodsの大量買い
学習能力は、無いらしい


今週はフローリング貼り替えとシステムキッチンの交換。
今回のリフォームの最大の山場です。

住みながらのリフォームは、1日1日ジプシーのように
部屋を転々としながらで、不便も伴ってますが
見違えるように生まれ変わるお家を見ていると、嬉しくて
まるで第2の人生をやり直すかのように、
気持ちも新たに、清々しく過ごしております

この気持ちのままツアーの申し込みが出来るなんて
なんかイイ事があるわなんて
都合よく考えています


肝心なエントリーを忘れないようにしなきゃね。

しやがれで24時間TVふたたび…

2013/09/01 (日)  カテゴリー/あらしごと

での24時間TVの裏側…。

1週間経っても、また…涙です



相葉ちゃん担当の『ウォーターボーイズ』


あの男の子の笑顔が、とっても印象的で…。

あんなに屈託のない笑顔が出来る事。
練習中に『できない』って弱音を吐かなかった事。


不慮の事故で、
今まで普通の生活が出来ていた事を経験した上でのハンディキャップを
(ハンディキャップという表現を使っていいのか…とも思うのですが)
乗り越えて笑えるようになるまでには、
相当の時間と覚悟と、強い精神力が必要だと思うんです。

まだ中学生の彼にとっては、その葛藤も
私の想像を遥かに超える、ツライ時間だったんじゃないかと思うのに
そんな事は微塵も感じさせない素敵な笑顔と
高校生のお兄さんたちとの演技に
涙すると共に、心からの拍手を送りました。
もちろん、高校生のお兄さんたちも
演技しやすいフリを考えてくれていたし
終わった後も、チームの一員として男の子を称えている姿は
青春そのもの!!
素敵なチームプレイを見させていただきました。



松潤担当の『タップ』

音のない世界でのタップって、チャレンジする事だけでもスゴイこと。
自分の動きが合っているのか、ズレているのかさえも分からないって
考えてみたら、すごく怖い状況ですよね。
周りを見て動けば、ワンテンポ遅くなるでしょうし
そこを合わせる努力って、相当なんだと思う。

HIDEBOHさん、松潤もそこの部分を伝えながらの練習は
難しかっただろうな…。

本番…

曲の最後に、全員がビシっと音が揃ってポーズを決めた時
当然ながらトリハダが立ちました。
努力した事は、必ずカタチとなって返ってきます。
がんばった分だけ、得るものも大きいものになったでしょうね。



去年の24時間TV後も、
自分がいかにのほほんと日々過ごしていて、
同じ時間を無駄に使っているな…って、気付かせてもらって、
ココロを入れ替えたはずだったのに
いつのまにか、また元に戻っていて
だけど、その普通の日々がどれほど『幸せなこと』か
そんな1番大切な事を自覚していなくって
今年の24時間TVで、また同じようにハッ!!として


嵐だから見る ・ 嵐だから募金しよう


きっかけについては、賛否両論あっても、
TVを見ていろいろ思い直し、考える時間ができたことは
これからの自分にとって必要な時間だったんだな、と思っています。


普段あまり涙を見せない翔くんの涙が
心を動かされるほど印象に残った、今年の24時間TVでした。


にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村
応援ポチ・拍手ポチ
あたたかいポチをいつもありがとうございます