happy halloween

2013/10/31 (木)  カテゴリー/わたくしごと

木曜が定休の本日、娘のお友達を呼んで
ハロウィンパーティをしました

お友達もみんな学童で、大の仲良し3人組。
今日は学童の変わりに、我が家でお預かりするね~ってことで
集まってもらいました。


DSC_0246.jpg DSC_0249.jpg  ゲームはWii Partyねっ



パーティとは名ばかりで、別段飾り付けするわけでもなく
みんなで宿題して、おやつを食べて、ゲームする
っていう程度ものなんですけどね。
平日はみんな学童、放課後だれかのお家で遊ぶって事がないので
子供たちも大喜び~
子供たちの楽しそうな顔見てたら、私まで楽しくなっちゃった

今まで、我が家に誰かをご招待することなんかなかったので
私自身は全然 ”お・も・て・な・し”できないんですけど
これをきっかけに、お友達が集まってくれるような家にしたいな

めざせ!!! 素敵な奥様~

やっぱり、スゴイ!!!

2013/10/29 (火)  カテゴリー/あらしごと

前回の記事に、おおちゃんお疲れじゃない???
って、書いたんだけど。

Mステで『P・A・R・A・D・O・X』踊ってるおおちゃんの姿見て
お疲れなの???
おおちゃんなら、もっともっとキレッキレのDANCEするでしょう??? って。
思っちゃったの。。。


DANCEなんてやった事ない私から
おおちゃんって、こんなはずじゃない!! って。

『大野智はDANCEが上手』って認識されていると
もっと上を期待しちゃうんですね、知らず知らずのうちに……。
ド素人の私に『お疲れ?』なんて言われちゃってね。

こっちが期待しちゃう分、されるほうって
期待を裏切らないよう、たっくさん努力してるんだろうなぁ、って…。


そういうとこ(Fanに限らずメンバーにさえ)絶対!!!に見せない

『不言実行』
だから、男っぽくってかっこよくって、こんなにも惹き付けられるんだけど
やっぱり大変っていうか、スゴイっていうか、
ならではの苦労 が、いっぱいあるんだろうな。

『えぇ~、別に苦労なんてしてないよ~』って、
おおちゃん自身は、額に手を当てて軽く笑っていそうですけどね。

そういうところも含めて、ぜ~~~んぶ大好きっ

おおちゃんって、やっぱりスゴイ人だな……。

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村
応援ポチ・拍手ポチ
あたたかいポチをいつもありがとうございます

ブラックな夜…からのオトナアラシ

2013/10/27 (日)  カテゴリー/あらしごと

携帯に『嵐メール』が届いた、23日の水曜日。
毎月届く番協の案内

だけだったらよかったのに。。。


メール最後のFUNKY DANCEの動画案内


これ、落選者の傷口に塩を塗られた感じがして
J事務所あてに、ブラックぱんだが顔を出してしまいました

でも、どういうものかと見に行ってみたら
かわいい嵐ちゃん達のアニメーション。
無邪気にアニメ見ながら、一生懸命練習している娘を見て
AブロックもBブロックも、私には関係な~い!!! って
大人気なく思ってしまった自分が恥ずかしくなっちゃった。

何度も何度も練習してる娘。
それ見ていたら、がんばって練習していれば
復活当選か一般販売で、チケットGETできるんじゃないか……。
なんて思えてきたから、不思議。
腐ってないで、私も練習しておこうかな


…っで、みなさんが大絶賛しているMステ。

かなり出遅れちゃってるけど、
リアタイでちゃんとcheckしましたよ、もちろん録画も。

初回盤の特典DVDより
生放送のMステの方が、数倍見ごたえありましたね
オトナアラシ。。。何度見てもカッコイイな
DISCを入れる手間がないこともあるけど
金曜の夜以降は、Mステばかりリピってしまいます。


心なしかおおちゃんがお疲れ気味に見えるんだけど、気のせいかな…。




にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村
応援ポチ・拍手ポチ
あたたかいポチをいつもありがとうございます


LOVEってま~す♪

2013/10/24 (木)  カテゴリー/あらしごと

フラゲ日から連日連夜LOVE視聴中♪


CD聞いたら次はDVD、っでまたCD、でもってまたまたDVD………
のエンドレス状態で、やっとブログ書けました。



嵐ちゃん達からの『いろんなLOVE』が詰まっているNew Album。
いい意味で裏切られた~!!! っていうのが第一印象。
前回のPOPCORNの感覚でいたら、大やけどしちゃいました。
去年、あんなに弾けたAlbumが、
1年後、こんなに大人テイストでグイグイ来るとは思っていなくて
LOVE』っていうタイトルから
勝手に、あまあまSweet系だと思ってました。

今回の『LOVE』、
アラフォー世代以上の年齢層にターゲットを絞ったんでしょうか???
クラブじゃなくてディスコ世代
昔よくこんな感じ聴いてたな~って曲もあったりで、完全にオトナ寄りでしょ。
高校生くらいの若いFanの方達には
『Rock Tonight』用意しましたよ~♪ と言う感じに思えました


おおちゃんFanにはたまらないですよね、『Hit the floor
なんと言えばいいかなぁ~。
初めて聴いた時から ←こんな状態。
”俺はそんなキャラじゃない”って言ってたくせに、すっごくSexy智なんだもんっ!!!
松潤くらい、かなり攻めてる感じ
攻めの智…キライじゃない。 いや、むしろ大好き~
やだっ、ますます虜になっちゃう~
嬉しかったのはね、ご近所のJ担の嵐友ちゃんが
おおちゃんのソロを大絶賛してくれて。
『おおちゃんのソロ曲、めっちゃかっこいい~』って、言ってくれたんだけど、
私には確実にハートが見えたんですよ。
『Sexy=松潤』だと思ってたけど、その松潤Fanのお友達にも付きのカッコイイを貰えるなんて、どんだけオトナSexyなの。
今まで封印していたSexyは、これからどんどん出してもらいたいな~。



聴けば聴くほど惹きこまれるNew Album『LOVE』。
今宵もLOVEに染まります。


にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村
応援ポチ・拍手ポチ
あたたかいポチをいつもありがとうございます

『陽だまりの彼女』観てきました♪

2013/10/21 (月)  カテゴリー/あらしごと

ご近所の嵐友さんとの予定がやっと合い
本日、『陽だまりの彼女』観てきました。


恋愛ものは、ドラマも含めて最近ほとんど見てなくて
ちょっとばかし、ついて行けるかなって心配だったんですけどね。
久しぶりにキュンキュンしましたよ
甘い感覚、ちょっと取り戻せてよかった。まだ、大丈夫だった(何が?)

スクリーンで見る上野樹里ちゃんが、スゴく可愛い~
樹里ちゃんの出ている作品って見たことがなくって
どんな感じの女優さんかが分かっていなかったんですけど
それがかえって良かったのか、『だまかの』のイメージにピッタリ。
松潤と演じる、2人のほわ~んとしたあったかい雰囲気が、
とっても素敵な映画でした。

松潤は、この映画くらいの髪型が好きだな。
ちょっと長くなると、ワイルド感が倍増しちゃうから…。
前髪ありきの短めで、今後もお願いしたいです。

       514664.gif

帰宅後、メールチェックしたら
amazonさんから『LOVE発送メール』が届いていました。
すっかり忘れていたけれど、いよいよ発売日だったんですね。
明日、仕事から帰るのが楽しみになりました。


にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村
応援ポチ・拍手ポチ
あたたかいポチをいつもありがとうございます

上がったり下がったり…

2013/10/19 (土)  カテゴリー/あらしごと

16日に放送の少クラ。

WORKSのアラフェスが目当てだったけれど
見てみたら、TALKのV6三宅くんところにお宝映像が
三宅君の過去映像蔵出し風だったけれど、
その中でチョイチョイ映る若き日の嵐ちゃん達
サラサラヘアのおおちゃんやセンターでニコッと笑う翔ちゃんなど
Jr時代の初々しさがカワイイ~。
WORKSだけじゃないお得感で気分上々


翌17日。。。

運命の当落発表。


当選メールが届くの夕方5時過ぎくらいだなって思っていたので
夜8時過ぎても届かないメールに『今回も落選か…』って、思っちゃいました。
後々知りましたが、
今回の当選メールは21時過ぎに順次送られてきたんですってね。
結局、私に届いたメールは案の定、落選
でも、8時過ぎに勝手に落選の気分でいたから、
メールを見ても『やっぱりね…』って。
落選に慣れちゃったのか、メンタルが強くなっちゃったのか。

去年のPOPコンも今年のアラフェスも続けてダメだったから、
ちょっとは期待してたんだけどな。
っていうか、FCに入会してから1度も当選してませんけど…
新規が当選しやすいとか、私の新規はもうないし、
コンサートへの縁がなさ過ぎる~
『やっぱりね』って思ってはいても、前日に上がった気分、ダダ下がりです。


昨日18日。。。

よくお邪魔させていただいているブログのMさんに
実際にお会いできました!!!
ブログの文面から想像していた通り、菩薩様のような優しいお方でした。
お話を聞くと、いろいろお忙しいとの事。
なのに、私のために時間を作っていただいて
本当に感謝ですありがとうございました~。
嵐ちゃんの事から、ブログそして家族ゴトなど
幅広い話題で、楽しい時間があっという間に過ぎてしまいました。
下がった気分、また盛り返しできた


そして本日。。。

ダイニングの席に座った正面に
おおちゃんのタツノオトシゴTシャツを飾っているんだけど
それを見ながら食事をしていたら
その姿を見た夫から『気持ちわるっ』ってドン引きされて。
普段アラシゴトには寛容なのに、どうして今日だけそういうこと言うの?
昨日、悲劇の落選メールから復活できたと思ったのに
身内からの一言で、また下がっちゃったよ~


上がったり下がったり、忙しい。


どうすれば気分上げられますか???


にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村
応援ポチ・拍手ポチ
あたたかいポチをいつもありがとうございます

がんばらなきゃ

2013/10/10 (木)  カテゴリー/わたくしごと

昨年、娘にもう少しがんばってもらいたいと思う事があって
相葉ちゃんの手助けもお借りしながら、娘ががんばってくれたらな…と、
『相葉雅紀のデビューキッズ』に応募しました。
11月に担当者さんからがあり、もう少し詳しいお話を…ってな感じと
別紙アンケートの記入があったので、親子で出る気マンマンになっていました。

その後、連絡がなく選考に漏れたんだなぁと思っていたのですが
案内された次回放送時期を過ぎても全く放送されず
でも、フジテレビのHP内にはずっとデビューしたいキッズ募集の案内が出てて
昨年応募したデビューさせたい理由…1年経った今も、娘は乗り越えられていなくて
だから、再度応募しようと今日フジテレビのHPへ行ってみると
ない!!! 募集の項目に、確か先月くらいまではあったのに、ない!!!

あ~ぁ…

確かに、今の嵐ちゃん達、相葉ちゃんのソロ活動など考えると
番組収録さえままならない状況になるのは、容易に想像できます。
でも、番組自体がなくなってしまったのかなと思うと残念で…。
いつかまた復活してくれたらいいなぁ。


そんな本日、学校の個人面談の日で。。。
娘の乗り越えられない壁のお話を、担任の先生にも相談させていただきました。
先生からは『まだ、2年生ですから…』
う~ん、それは分かってるつもりです。
2年生だけどこのままでいいの?って、心配だから相談したんだけどなぁ。
私が結果を急ぎすぎちゃってるのかなぁ…。
いくら親が『がんばれ!がんばれ!』って言っても
結局は当の本人が、その気にならないとムリですもんね。
短い面談時間でしたが、いろいろ考える事になりました。
娘には、もう少し長~~い目で見守るしかないかな。
もう少し、デンっ!と構えて、大らかな気持ちで成長の手助けをしてあげなきゃね

子供も私も、成長しないといけないな…と、
改めて感じる1日になりました。

感激~♪

2013/10/06 (日)  カテゴリー/未分類

リフォーム中は自宅待機なので、
外出できないストレスが爆発しそう

そんな私に、タイミング良く嵐友さんからのお誘いが
しかも行き先が、私が前々から行きたかった『相葉亭』とは…
お断りする理由がございません!!!
『行く行く~』 速攻の2つ返事です。


…で、本日
念願の『相葉亭』へ行ってきました~

ご一緒して下さった嵐友さん達は『相葉亭』には何度も行かれているので
勝手が分かってらっしゃってて
早い時間から並んで下さっていたり、注文もしていただいてたりと
なんとも申し訳ないほど、至れり尽くせりでして…。
しかも、本日は日曜日ということから、娘の同行にも応じて下さって
私はただただゆっくり現地に行き、出されたおいしい中華を食し
なおかつ、楽しい嵐話に花を咲かせ、素敵な時間を過ごしてきた、
という、夢のようなお誘いでした。
そして、はじめましての方もいらっしゃったのですが、
私にまで、嵐ちゃんのパッケージに包まれたパウンドケーキを
お土産に作ってくださっていて、
それなのに私、写真に残すのを失念してしまい
帰宅後、娘とガッツリ食べてしまいました。もぅバカバカおバカ~っ
本当にゴメンなさい



肝心の『相葉亭』お料理は…

DSC_0236.jpg ランチのコース
手前のお皿が、メイン料理のイカ・えび・鶏の炒め物
左から、スープ・麻婆豆腐・ライス
写真はありませんが、ここに前菜の棒々鶏とデザートが付きます。
メイン料理はこのほかに2種類あり、お好きなものをチョイスする感じです。

DSC_0237.jpg
こちらは娘用の五目チャーハン


そして……

相葉ちゃんママとも、お話しすることができました。
ママは相葉ちゃん同様、本当に気さくで、お若くて、スリムで
そしてなんといってもお美しい。
とても30代の息子がいるようには見えません。お孫ちゃんもいるんですよね。
あんなキレイなおばあちゃん、いるかしら???

楽しい時間は、あっという間ですね。


今回、夢のような時間を作ってくださった
声を掛けていただいた嵐友さんはじめ、ご一緒していただいたみなさま、
本当にありがとうございました~




にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村
応援ポチ・拍手ポチ
あたたかいポチをいつもありがとうございます

原点回帰

2013/10/01 (火)  カテゴリー/あらしごと

ようやくリフォームも、残り1日となりました。
日に日に養生が取れて、お部屋がお部屋らしくなり
あぁ~、やっと我が家が出来てきた……
っと、感動しています。

そんな本日。

都民の日で学校はお休み。そして私も出勤日ではなく
自宅でビデオ鑑賞していました。


本日のセレクト 『ARASHI AROUND ASIA 2008 in Tokyo』

先日のフェスが建替え前の最後の国立であるならば
嵐ちゃん達が初めて国立で行ったコンサートを見直してみよう。。。
原点回帰です。

DISC 1 冒頭のARASHI'S FIGHT IN KOKURITSU

国立に立てる喜びを、ヒシヒシと感じている嵐ちゃん達。
myカメラでバシバシ写真に残したりしてね、かわいい
ここから、6年連続で国立開催なんて想像もしていなかっただろうから
準備の段階から、精一杯暴れてやろう!!的な
ワクワク感がDVDからでも滲み出ていますよね♪
リハーサル風景や録音風景なんかが見られるのも、とっても貴重だし。
みんな気合入ってる~。

私が初めて買ったLIVE DVDがこの『AAA 2008 in Tokyo』
ワクワクしている嵐ちゃん達の姿を、私もワクワクしながら見てたっけ……。
全力疾走で国立を駆け抜ける翔ちゃんがとても印象に残ったことが
1番初めに見たときの感想だったなぁ。

このDVDは、おおちゃんが成瀬さん仕様で、
かなりのイケメンさんなのもポイント高い

MCも魔王に触れていたり、メンバー紹介もかっこいいし
なんかどこを切り取ってみても『イイじゃない』
個人的にはDVDによって、数曲SKIPしたりする事もあるの、正直ね…。
でも、このDVDはそういうところが全くない!!
セトリも抜群!!
DISC 2 Re(mark)able ~ Step and Go の流れ、最高

今日見てみて、先日のアラフェスとかぶっている曲が意外と多くって
なんだかアラフェスに行った気分

『AAA 2008 in Tokyo』
このDVD、結構秀逸だった
しばらく見続けよう。


にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村
応援ポチ・拍手ポチ
あたたかいポチをいつもありがとうございます