振り返れば2013年も終わりかぁ…

2013/12/31 (火)  カテゴリー/未分類

早いものです。。。

気が付けば2013年が、あと1日で終わろうとしているんですね。

X'mas頃からの怒涛のアラシゴト。
なかなかリアルタイムでもビデオでもチェック出来ていなくって
追いつけていない状態
こうなると、ビデオの取りこぼしが怖い~
もれなくちゃんと録れているのだろうか???

結局、ダビングできないビデオはあのままずっと使用していて
HDDに録っては厳選して削除を繰り返していてね。
年末の大量アラシゴトに対応するべく、HDDの整理。
これがまた何を削除するか…で悩み、
消す前にもう1回見ておこうと過去嵐を見る。。。
こんな事に追われてリアルタイムゴトについていけてないんです
大掃除は最終日の今日、やる予定。
リフォームしたばっかりだから、そんなに掃除しなくてもいいかなって
油断してたから、さぁ大変。がんばらなきゃ


ここにきて、ホント『師走だわ~』を実感しています。


今年、嵐ちゃん達に会えたのはワクワク学校だけでした。
来年は、歌って踊る嵐ちゃん達に会いたいな~。
番協にも、そろそろ当ってくれないかな?
嵐ちゃん達は10周年の時より、そんなに意識してないような15周年だけど
やっぱり節目の嵐ちゃん達を見てみたいなぁ…。



そんなわけで・・・。
本年も、こんなブログにたくさんの方に訪問していただき
本当にありがとうございました~。
ブログ発信で繋がったご縁を大切に
来年も、素敵な輪が広がればうれしいな

2014年も、このうだうだブログをよろしくお願いします。

みなさま、よいお年をお迎え下さいね~

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村
応援ポチ・拍手ポチ
あたたかいポチをいつもありがとうございます

X'masとHappy Birthday♪

2013/12/24 (火)  カテゴリー/未分類

今日は仕事もお休みだったので
娘の学童をお休みさせて、クリスマスケーキを一緒に作りました。

私的には、相葉ちゃんHAPPY BIRTHIDAY って思いながら…

クリスマスケーキ といっても、
カップケーキに超簡単なデコレーションをしただけ。
まぁ、小2の娘ですからね…。これくらいがちょうどいいかなって。


今年は手作りづくし

IMG_20131224_200620.jpg DSC_0310.jpg IMG_20131224_155555.jpg

真ん中のアレンジメントは義母の、ケーキは娘の、それぞれ手作りです。

義母はブリザーブドフラワーを数年前から始めていて
その時期に合うようなアレンジを作ってくれるんです。
今回はクリスマスVer.
嫁の立場から見ても、すごく素敵だなって思います。


夫も今日はお休みだったので、家族揃ってクリスマス
何度も言うけど、私的には 相葉ちゃんHAPPY BIRTHDAY

ほのぼのとした時間を過ごせました。




相葉ちゃん……

どの瞬間を見ても、いつも笑顔で、いつも一生懸命で。。。
そんな貴方のひたむきな姿に、いつも助けられ、
いつも前向きな気持ちにさせてくれる、そんな素敵な存在の相葉ちゃん。
相葉ちゃんは太陽みたいで、
みんなの気持ちがあったかくなるように温めてくれたり
その笑顔で、みんなの心に光を与えてくれているようです。

お誕生日、おめでとうございます

太陽が陰ることなく、また1年、輝き放つ相葉ちゃんを応援させてね。


にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村
応援ポチ・拍手ポチ
あたたかいポチをいつもありがとうございます

"きゅっ"…って、どんな?

2013/12/22 (日)  カテゴリー/嵐にしやがれ

ここのところTVについての感想ってあんまり記事にしてなかったけど
今回は久しぶりに



題名に全てが集約されているけれど。。。



もうね、この場面、何度繰り返して見たかな~。

ずいぶん前のしやがれで、
ザキヤマさんが、合コンゲーム教えてくれた事あったけど
今回の渡部さんも、なかなかですね…。
芸人さんって、この手のゲームに詳しそう。

手の大きさやゴツゴツ感の違いはあると思うけど
握手自体の違いって、かなり微妙なんじゃ???

でも、悩まず『2番』って即答。
いったいどんな握手だったの?

"きゅっ" って、どんな感じ???

何度も何度も繰り返して見てみたけど
画面上からは "きゅっ" の感触なんて分かるはずもなく……。

選んだ理由を聞いた後の、
周りのガヤに対応するおおちゃんが、とにかく可愛くて…
"きゅっ" じゃなくて "きゅん" ってなっちゃいました。



"きゅっ"を確かめる機会なんて、
握手券付きCDの発売でもなければ、ないだろうな…。
どこかで遭遇して握手だけでもしてもらいたいなぁ~


にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村
応援ポチ・拍手ポチ
あたたかいポチをいつもありがとうございます

手作りゴト、第2弾

2013/12/19 (木)  カテゴリー/手作りゴト

手作りゴト、第2弾!!!

右端の、嵐ちゃんカチューシャ
DSC_0301.jpg

これね、仲良しの嵐友さんがご友人からプレゼント されててね
それを見せてもらって、私も欲しい♪って思っちゃったの。

っていうかね、リボンブレスをカチューシャに変身させようって
そういうアイデア、どうやったら浮かぶんだろうね。
もう、スゴイ感服しちゃいまして。
そんで、自分で作ってみようと思って…。


リボンブレスの青は、福岡にまで買いには行けないので
ベージュのほうだけ使って、ブルーは手持ちのリボンを使用しました。


作ろうと思って、最初左端のカチューシャを買ったんだけど
ウラにくし型のギザギザが付いてて、嵐ちゃんマークの金具に通らなくて…
そんで、真ん中のおおちゃんカラーのを見つけて、これだ!!って思ったら
今度は幅が少~しだけ広すぎて、また金具に通せない
3度目の正直でやっと、
幅が細く、ウラにギザギザが付いていない物を見つけました。
ただ、これも黒とゴールドの、しかもリボンの飾り付きだったカチューシャで
まずは解体作業から始まり、自分仕様にカスタマイズして完成までこぎつけました。

DSC_0303.jpg  元々付いてあったリボンと完成品 IMG_20131219_101550.jpg


娘用に作ってみたものの、娘の頭にはカチューシャが少し大きすぎて
すぐにズルッと落ちてきちゃうの
わたくし、髪はボブだし、それに元々カチューシャが似合わない。
作ったはいいけど、これ出番なくない??? 

満足の手作りゴト♪

2013/12/18 (水)  カテゴリー/手作りゴト

嵐友さんのお友達さんに教えていただきながらの作成です
    (ありがとうございました

    手作りフォトフレーム 

           DSC_0293.jpg DSC_0294.jpg



お花はペーパークラフトで作ってあります。
ペーパークラフト……今回初挑戦

花芯作りの細かさや、花びらのカーブつけ。。。
難しかったけど楽しかった~~っ



お花が完成したら、いよいよ最後の飾りつけ。 

お友達さんの先生から、大まかな配置を教えてもらい
あとは思い思いに飾り付けて下さいって事だったんだけど、 
ここが最大の山場で。。。 なんか緊張するの~
結局、時間内に仕上げられず、自宅に持ち帰ることになりました。

家に帰ってから、あーでもないこーでもない と、
付けては剥がし、付けては剥がし……を繰り返し、
今回のコンgoods、リボンブレスのリボン なんかも付けて
やっと完成


本当はおおちゃんの素敵な写真を飾りたいんだけど、夫の目が……
Welcomeボードに応用しようかな?
まぁ、ゆっくり考えよう…。

ひさびさの達成感
満足、満足。。。

生活に密着

2013/12/14 (土)  カテゴリー/わたくしごと

テレビや雑誌・DVD、おやつにシャンプー etc...。

何かしらのアラシゴトに触れながら日々過ごしている訳ですが、
知らず知らずのうちに、家の中にあふれているBLUE

なにかを買うときに、まず担当色で探してみちゃいません???
私の場合は、そうなんです。
まずBLUEがないかチェック、チェック
なにがなんでもBLUEじゃなければ……って訳じゃないんですけどね



中には頂き物もあるけれど、なんだかんだで集まったBLUE達。

DSC_0287.jpg DSC_0284.jpg DSC_0280.jpg DSC_0283.jpg

小物だけじゃ終わりませんよ~





DSC_0286.jpg DSC_0289.jpg DSC_0285.jpg

トイレやお風呂まで…


前に時計も作っちゃったしね

DSC_0025.jpg


こうして並べてみると、なかなかのBLUEですね。

このほかにも、お箸やコップ・洋服・BAG・靴……。
BLUEまみれです



そして、唯一の自分スペース、PC周りは…

DSC_0290.jpg

意外とあっさり。




PCはリビングに置いてあるので、パッと見で嵐とわかるものはやめて!! と
夫から釘を刺されてます


日経エンタテインメント 2014.01

2013/12/13 (金)  カテゴリー/あらしごと

日経エンタの記事





何があったの?




個人のインタビュー記事2ページあるうちの、最後…ホントに最後の15行で
胸がギューって、穏やかに過ごせなくなった数日間。




芸能人…いや国民的スターになっちゃったからこその悩み。
国民的スターになりたくてなった訳じゃない。
もっとも自分は国民的スターだなんて、これっぽっちも思っていないはず。
自分自身は、な~んにも変わっていないのに
自分の周りが変わってしまった事が、おおちゃんを苦しめる事になったの?
周りが変わった訳じゃなく、そう思ってしまった自分を責めてた???
1個人・大野智として付き合ってくれていたと思っていた友人が
嵐の大野君だから付き合っていたっていうのが分かっちゃったの?


メンバーに会って『ここは大丈夫だ!』って、ホッとした。


大丈夫じゃない場所があった。。。
1人、思い悩んで苦しんで…。
おおちゃんには、相葉ちゃんでいう風間君のような存在の友人はいなかったの?
気分転換できるような友人が……。
そう思っていた友人が、そうじゃなかったって事?



何があったの???




時系列は分からないけれど、
そんな中で『ちゃんと生きて、ちゃんと死ぬ』生きる事・死ぬ事の意味を
深く考えるドラマに取り組むことになって
ますます悩みは深くなったんじゃないかって。

悩んでいたからこそ、タイミングよく連絡が来た同級生と会おうと思ったのか、
同級生と会った事で、人との付き合い方を考える事になったのか…、
それは知る由もないけれど、なんとなく前者じゃないかって。
自分が変わってしまったのか、周りが変わったのか確かめたくて。


食事会での同級生は『嵐・大野智』じゃなく
『○○学校の大野』として接してくれたんだと思う。
そんな同級生との食事会が、おおちゃんにとって
心地いい時間・空間・人 だったんだろうな。
自分自身も、周りも何も変わっていなかった…。あの時のまま…。


どっちに転ぶのも、自分次第……って、そういう事だったんじゃない?



そこにたどり着くまでの葛藤は相当だったはずで、
そんな葛藤を抱えている中で、
私達Fanにはいつものおおちゃんを見せてくれていた。
なんなら、いつもより何倍も素敵なおおちゃんだった。


いつも事後報告。おおちゃんらしいね。
大変な時に大変だってこと、メンバーにも誰にも相談せず
振り返ってから、『いや~、あの時は大変だったんだよ』ってね。
相談はしないけど、ホッとできる場所が『嵐』だったって事。
そんな嵐のFanで、私も嬉しくなっちゃった。


これからもずっと5人でいよう。。。


来年15周年を迎える『嵐』

あらためて思う…これからもずっと応援し続ける……。
嵐の事も、おおちゃんのことも…。



にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

応援ポチ・拍手ポチ
あたたかいポチをいつもありがとうございます

感動的でした・・・(追記あり)

2013/12/01 (日)  カテゴリー/未分類

12月1日

今年も残り1ヶ月。。。。。という本日、夢を見ました。
お時間の許す方は、しばらく私の夢物語にお付き合い下さい



       514664.gif





歌番組のSPなのか、歌謡祭的なものなのか……。
ステージ下の座席に座っている嵐ちゃん達。
なぜか通路を挟んだ隣の席に私が座っています。

ステージ上の何かを見ていた嵐ちゃん達と私。
その演目が終わった時にパッと横に居る嵐ちゃん達を見ると
松潤がタラッと一筋の涙を流しています。

えっ???松潤…… と私がなぜか心打たれていると
『続いては、15周年を迎えた嵐です』と司会者から紹介があり
さらに『嵐の皆さんにはスペシャルなお客様に来ていただいています!!』
と言って、メンバーのご家族が次々に映し出されました。

翔ちゃんのお母様は、小柄
松潤のご両親は、お2人ともキレイ
相葉ちゃんご家族は、ずらっと7・8人いらっしゃっるけどお母様が見当たらなくて
相葉ちゃんのお母様がいない…とボソッと呟いた私に
『ここに居るわよ~』ってなぜか答えてくれたお母様…。
残念ながら、おおちゃんとニノのご家族の雰囲気が
スッポリ記憶から抜け落ちています。

それぞれのご家族が映し出された後、
改めて紹介された嵐ちゃん達は、みんな顔を覆うほど号泣していて
とてもこれからパフォーマンスできる状況じゃないくらいです。
それでも、みんながんばって泣きながらメドレーを歌っていました。

それを間近で見ていた私は、感動しっぱなしで
こんな場所に居られることに、幸福度MAX



それなのに。。。。。

『朝ごはんは???』

という、本日仕事の夫の一声で現実に戻されました。

まぁね、夫が先に起きているっていう
我が家の状況もどうかなって思いますけどね。


もう少しこの夢の続きを見ていたかったよ…


MステSPの最高だった嵐ちゃん達ではなく
このような夢話にお付き合い頂き、ありがとうございました

さぁ、今日も1日がんばろう

《追記》
ネットで夢診断を検索してみたら……夢診断 「感動する」

Mステ見て、
LOVEコンに参加できなかった落胆ね……。
なんか納得   

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村
応援ポチ・拍手ポチ
あたたかいポチをいつもありがとうございます