暗殺教室

2015/03/24 (火)  カテゴリー/未分類

『暗殺教室』のニュース、
殺せんせーの声がニノだったことで
かなりWSでも取り上げられてましたが、
私、最初にこのニュースを見たときに
『う~ん』って、ちょっと複雑な感じでした。

JUMPの山田君の初主演映画で、
ニノ自身も悪目立ちしたくないって言っていたのに
こうやってWSに取り上げられると
それこそ、ニノばかりが目立ってしまうというか。。。
ニュースで取り上げられるという事は
プロモーションという意味では大成功なんでしょうけど
山田君のファンの方から見たらどんな気持ちかな?って考えちゃって。
WSでも山田君のコメントはちゃんと流れてたけど
最後はニノの印象が強く残ってて、
おいしいところを持っていかれた~!!って感じに思っちゃわない?
それでニノがJUMPファン悪く言われてもイヤだし。

で、考えたんですよ。
もし、主演が山田君じゃなくて、大野くんだったら・・・

最後まで秘密だった殺せんせー、ここで明かさないでってなりそう。
ニノっぽいよね、ニノなんじゃないの・・・
っていう噂だけ盛り上がっててくれればいいのにって思うかも。

でも、逆に殺せんせー役がニノじゃなくて大野くんだったら・・・

やっぱりWSで取り上げてもらいたいって思うかな、とか。
アフレコの様子も少しだけど放送されてたし
普段見られないアフレコ風景、やっぱり見てみたいって思うよ。
放送してくれてありがとうって思うしね、たぶん・・・。

大好きな大野くんに置き換えてみたら
結局、担当愛に都合よく考えちゃうんですよね


毎週少年ジャンプを買っている夫に、ニノの対談があるって、
23日発売の今週号を見せてもらいました。
そして、
ついでに『暗殺教室』のおおまかなあらすじを、夫から聞きました。
以下ネタばれになってしまうかもなんですが・・・



[来年3月までに自分を殺せなければ地球を破壊] 
[破壊されたくなければ暗殺してください]
と、突然3年E組に謎の生物『殺せんせー』がやってくる。
政府は最後の手段としていくつかのルールを設けつつ、
成功報酬100億を提示し、3年E組の生徒に「謎の生物の暗殺」を依頼。
ってことで、生徒達が殺せんせーの暗殺を試みるという話なんですって。
(夫の説明プラスwikipediaからの抜粋)

殺せんせーって、物語上主役なの?って夫に聞いてみたら
物語の中心でお話が進んでるから、
やっぱり主役になんじゃないって言われて
だったら、ニノが
というか、殺せんせーがWSでクローズアップされるのも当然かもね・・・

と、納得するに至りました。

でも、『なんかゴメンなさいね』っていう気持ちは
まだモヤモヤと残ってるんですけどね~。

この映画の売り出し方に、モヤっとしちゃったのかもね。

とかなんとか、なんだかんだ言ってますが、
映画 『暗殺教室』
近々見に行こうと思ってま~すヌルフフフッ


のんびりと。。。

2015/03/23 (月)  カテゴリー/未分類

仕事がお休みだった今日は
ちょっと足を伸ばして、都心にお出掛けしてきました。


しやがれで大野くんと松潤が行った
恵比寿のARARE NO RE で、あられを
渋谷に移動して、
嵐さんが紅白で差し入れしたという銀座菊廼舎の冨貴寄を
それぞれ買ってきました。

近々、久しぶりに実家に帰るんで、そのお土産です。

お土産って、何を買っていこうか毎回悩むので
今回は嵐がらみのモノをチョイスです

渋谷で少しブラブラしていたんですけど
KIRIN一番搾りガーデンなんてものがあったんですね。
えっ?! 今頃そんな話。。。ですけど。
お酒を飲まないもので、こういったお店には行く機会がありません。
DSC_0010.jpg
フェンスで囲まれ、解体工事が進んでいました。もったいないですね。

山手線・渋谷駅には翔くんからバトンタッチした
関ジャニさんのオロナミンCの看板?ポスター?が何種類か張ってありました。
たくさんのファンの方々が写メを撮ってましたよ。
少し前までは嵐さんのsakuraだったんですけどね~。

のんびりと、そして嵐さんをちょっとだけ感じてきたお出掛けでした。


昨日のVS嵐

2015/03/20 (金)  カテゴリー/VS嵐

VS嵐の事、記事にするのは久しぶりかもな~。

先週の予告から気になっていた
大野くんと日村さんの。。。

ドラマとかでも、そんなシーンになかなか巡り合えないから
私的には、どんな形であれ
大野くんの貴重なが見られる~…なんて割と期待していたんだけど
大野くんFanのブログをいろいろ覗かせていただいたら、
私のような感想の方が少なくて。
私、変わってるのかな・・・

そのシーンだけ、昨日何度も見ちゃいましたけどね。

『オレ、初めてやったよ~』
なんて、応援席の翔ちゃん?ニノ?に向けて、
ちょっと照れくさそうに言う大野くん。
カワイイ34歳って、私はキュンとしちゃいました

このくだり、ニノだけはやってないんだよね~。
メンバーに煽るわりには、意外と自分はしない事、多いよね。
最後まで守りきれるかな?
ニノ、がんばれ~

久々の手作りゴト~

2015/03/08 (日)  カテゴリー/手作りゴト

わたくしごとで2月末まで忙しく、
仕事と家事の最低限しかする余裕なかったけど
3月に入って、ようやく自分ゴトに時間を使う余裕が出てきました。

ということで・・・
久々の手作りゴト、やってみた~

基本、まっすぐにしか縫えないので、今回も簡単なモノ。
以前にGETしていた、メッツの手ぬぐいでブックカバーを
DSC_0624.jpg  DSC_0625.jpg 中はこんな感じで…。

しおりになる紐はLOVEコンgoodsを利用しました

また会える日まで・・・

2015/03/06 (金)  カテゴリー/未分類

先日のshingo→更新から数日。

とうとうJ-webから町田君のお名前が消えてしまったそうですね

デビューしていないJr.に対しては、退所の告知などしないって
お友達に教えてもらいました。

ただただ、今まで名前があったところから
知らないうちに名前がなくなってしまう。。。
そんな悲しい事があるなんて。

今日、大野くんがゲストの時の『少年倶楽部』見返してみました。
朝日を見に行こうよを歌う大野くんの前で
キレイなダンスを披露してくれている町田くんのVTRだったり
『大変だったけど、アレがあったから
今、何があってもへこたれない自分達がいる』
『悩みとか全部、大野には話してた』
『シンメで踊ってる時、大野さんが1番しっくりくる』
 などなど、
コメントしてくれている町田君のVTR。
DSC_0621 (1)

その頃から現在まで
お互いがお互いを1番理解しあっている2人なんだろうね。


ジャニーズにいた20年間。
これからの居場所を見つけた町田君にとって
その20年は決して無駄じゃなかったって事を
私がこれから先、見る事ができるのかな。
表舞台に立つようなお仕事じゃなければ
『町田慎吾』って名前を
もう目にする事ができないかもしれない。

さっきのVTRで
『仕事で、舞台でもコンサートでも
何でもいいから、もう1度一緒に踊りたい』

って言ってくれてた町田君。

また会える日まで。
そんな日がある事を信じて待っていたいな。。。


ぜいたくな1週間♪

2015/03/01 (日)  カテゴリー/あらしごと

前回の記事から1週間。
この間に、『sakura』や『ピカンチ』の発売があって、
さらに2週連続でのMステ出演、
でのロス&ベガスの休日 + sakura披露
なんて密度の濃い、ぜいたくな1週間だったでしょう
こんなに嬉しい1週間はなかなかないわ。

発売日翌日の木曜日は、私にとっての定休日。
ここのところ木曜日は雨の日が続いていて
せっかくのお休みなのにお出掛けする気力をそぐような天気に
どうして???せっかくのお休みに雨ばかりなの
と、ブルーな気持ちになっていたけど
26日の雨は、恵みの雨
お出掛けできないし、DVDでも見るか・・・なんて
sakuraのMVやピカンチ、先週のMステを
思う存分堪能できました。

ピカンチは昨夏、2度鑑賞できたんだけど、
それでもまだ見たいって思っていたので
手元にやってきた時の嬉しさプライスレスですよ。
またハル君に会える~

ちょっと話がそれるけど・・・。
金曜の亀梨君のドラマ、見てるんですけどね。
君江さん役の女優さんが出ていて、
この間の回では、年下の彼がいるって、
深キョンに秘密を暴露するってシーンがあって
いやだ、ハル君の事? なんて思っちゃいました。

話を戻して・・・。
ピカンチはメイキングも楽しめましたね~。
翔くんと水川あさみちゃんのやりとりが最高でした。
sakuraのメイキングには、あえて触れないでおきますね。

2週目のMステはよかったですね~。
jr.嵐も見る事ができたしね。
Fullで見られたsakuraはとやかく言うこともないでしょう
永久保存版ですよ、コレ。
なんせMVは踊りませんからね。

あいにく本日のお休みも雨。
またDVD鑑賞日和だわ♪
いろいろリピってま~す