やっと冷静に…

2015/04/26 (日)  カテゴリー/未分類

リニューアルになった『嵐にしやがれ』
3回目が終わって、やっと冷静に番組を楽しむ事ができました~

バレたら即終了の翔くんの企画。
旅好きの翔くんにぴったり。
でもコレ、なにげに日本のいい所を紹介する裏テーマがあるのかな?
なんて、そんな風にも感じられて、ホント良い企画だなぁと思ったよ。
大井川鉄道はわりと有名だけど、
まだまだ知らない日本全国のいい所を
翔くんを通じて紹介してもらって、
観光客が増えたらいいなぁなんて思いました。
ロケ地巡りとか、アラシックさん達の行動力ってすごいもんね。
相葉マナブでも駅弁作りで応援してるなって思ってたし。
なんてったって
観光立国ナビゲーターの「嵐」ですもんね。
今後の翔くんが変装していくのかも楽しみだけど、
これからも私の知らない日本のいい所、紹介して下さいね。

そうだ、そうだ!!!
2チームに分かれての氷細工も見ごたえあったよね。
躊躇なく削っていく大野くんスゴイ!!!
DSC_0659 (1) DSC_0660 (1)

モノづくりになると血が騒ぐのかな。
嵐の文字にお花……構図も素敵だけど、それを形に出来るって
やっぱり天才っ
初めてやったのにね、あんなに見事に表現できてホントすごいわ。
チームきへんも、あれはあれでとっても好きです

チームが分かれていても5人揃ってわちゃわちゃするの、
やっぱずっと見ていたいよね。
DSC_0663.jpg DSC_0664.jpg DSC_0661.jpg


これからのしやがれ、ホント楽しみになってきました

ありがとうVS嵐

2015/04/21 (火)  カテゴリー/未分類

しやがれリニューアル1回目にモヤモヤしていた私。
それを解消してくれた先週のVS嵐

もうね、ずっと身体能力・・・が引っかかっていたんで
(かなり根に持つタイプらしい)
VS嵐の中で見せたヨガのポーズ。
DSC_0660.jpg

そしてそこに流されていたテロップ、秀逸すぎる
DSC_0659.jpg

そうなんです!!!
あくまで大野智だからできたのですよ
コレを放送していただけて、モヤモヤしていた思いが
スカッと晴れました~。

このテロップを付けてくださった方、
本当に大野智を分かってらっしゃる!!! ありがとう~

恥ずかしい勘違い

2015/04/17 (金)  カテゴリー/未分類

少し前、ブログで『一番搾りガーデン』の事、書いたんですけど

DSC_0010.jpg 3月23日のブログ

解体じゃなくて、OPEN準備だったのかも~
って、今朝のWS見て焦りました。
フェンスの隙間からチラッと見た感じでは、
テーブルもなくガラーンとしていて
床にもコンクリートの袋みたいなズタ袋が雑然と置かれていて
いかにも解体してますって感じだったので
てっきり昨年のを解体しているんだと思っちゃった。
思い込みって、コワイ
間違った情報を記事にしてしまってゴメンなさい

しかし…
昨日お休みだったし、
渋谷のあの場所に行っていたら、3人を見ることができてたのかな~
って、マスコミ用イベントだから無理か…ははは

リニューアルなしやがれとHawaiiな嵐さん♪

2015/04/16 (木)  カテゴリー/あらしごと

レギュラー番組があるって嬉しくなる木曜日。
フラゲで我が家にやってきたHawaiiの嵐さん♪
楽しみがたくさんあって贅沢な休日。
お仕事がない木曜日。
昨晩は夜更かしでDVD鑑賞。
Hawaiiの嵐さんは、どこを切り取って見ても、
表情が全力で楽しんでますっ!!!って
画面越しにもすごく伝わってくるね~
やっぱり行きたかったな…って、複雑な気持ちもぶり返してきたけど
NHKの特番でHawaiiコンの裏側を知ってるから
いつものコンDVDとはまた違った角度からも楽しめそう。
1回見たくらいじゃ、感想なんて書けないわ。

そしてちょっと朝寝坊した今日はリニューアルされたしやがれを見ました。
長い長い編成期間をガマンして楽しみにしていただけに
初見は、なんだか満足できず…。
こんな感想持った人、他にもいるかなぁ?
たぶんね、足を引っ張りそうな人は?って
小学生に聞いたところ…。
その後のスタジオでのちょっとしたやり取り…。
そこが引っかかってんだよね。
小学生が答えた身体能力…って答え、
TVの中だけで見える大野くんの印象が
世間一般的にはそうなのかもしれないけどさ
ファンは(特におおちゃんファンは)そうじゃない事知ってるから
とっても残念。
答えた小学生に対してじゃなくて、
番組制作のほうにがっかりしたっていうか・・・。
リニューアルされたけど、どんな視聴者をターゲットにしてるかな?
ファンじゃない人にも見てもらえるように
その質問が必要だったの?
製作の人に対して、私がちょっと天邪鬼な見方をしてるだけかもだけど。
世間的に動けないと思われている大野くんが(世の中のどうでもいい真実)
メンバーと一緒に頑張って縄跳び飛べました!!!(嵐が身体を張って検証)
ってことなの?なんて感じてしまったのです。
小学生に聞いた、たった1つの質問だけで…。
嵐ファン向けに番組を作っているんなら
そもそもそんな質問は無意味だよ。
ガッツポーズのために汗だくになっている嵐ちゃん達は
とっても見ごたえあったのになぁ~。
拡大版にもかかわらず、翔くんは次週とかこれもどうなの?
5人それぞれの企画をまずは一通り見せてもらって
こんなことをこれから番組でやりますよっていうのが
第1回目放送なんじゃないのかな。
翔くんの沖縄ロケ、すでに撮り終えてるなら
翔ちゃんファンはちょっとがっかりだったのでは?
せっかく5人一緒の番組なのに…。
翔くんだけ次週って、ホント残念。
満足できなかった初見は、そんなところにあるんだと思います。

J'sチョイスからの流れを汲んだ、松潤の企画。
モノづくりに、さらに無口になってしまう大野くんの企画。
ニノさん特別編『日本調査』のようなニノの企画。
リニューアル内容に1番沿う形の、相葉ちゃんの代行調査企画。
メンバーの得意分野を活かした感じの内容なので
今後のしやがれに期待します♪

ようやくレギュラー番組

2015/04/10 (金)  カテゴリー/あらしごと

長かった番組改変時期も終わり
今週からようやくレギュラー放送開始
この何週間かは本当に見るテレビがなくて
時間をもてあます夜を過ごす事が多かったの。
明日のしやがれは90分拡大版。
リニューアルされるしやがれはどんな感じになるんでしょうね。
期待も含めて楽しみです♪

来週には、いよいよHAWAIIコンDVD
J-netにあるCM動画見てきました~。なんかよさげ。
リハーサルや舞台裏……もろもろ期待しちゃっていいかなって感じ
フラゲで届くといいなぁ~。

商売上手ね

2015/04/01 (水)  カテゴリー/未分類

嵐さん、新曲発売のニュース。
初回限定盤にはMVとメイキング
通常盤には先日まで募集されてた
ウラアラトーク収録って、
なんとも上手い販売方法。
やるな、Jストーム。

自分の質問なんて
採用されてないと思うけど、
多少なりとも、
もしかして!? なんて
期待もしちゃって、
そうなると確認したくもなるし…。

初回盤+通常盤なんて
買った事ないよ~。