今年もやりますっ!!!

2015/06/29 (月)  カテゴリー/あらしごと

とうとう発表されましたね、年末の5大ドームツアー

宮城があるからツアーはどうかな?
ナイことはないと思っていたけど、ちょっと不安だったので、
この開催の発表は素直に嬉しい

今年のツアー、メンバーのお誕生日が2回もあるのね。
11月26日の大阪・京セラ と 12月24日の東京ドーム。
こりゃあ申込が激戦だわ

ワクワクはダメだったし。
自分の都合だけど、宮城は申込をあきらめたし。

ツアーでは会いたいな

これは本音。

たまに1つのツアーで何度も参加されているような人をみかけます。
不公平だな…と思うの。
だってさ、実際に1回も行けない自分がここにいて
同じ人が何度も見てるって事実を目の当たりにしたら
1回でも見れたんだからいいじゃない、その分のチケット回してよ~って。
そりゃ黒い感情も湧き上がってきます。
でもね、複数回参加するには、自分だけの力じゃ無理でしょ?
サポートしてくれる友人・知人が
たくさんいらっしゃるんですよ、その方には。
サポートする方も、
この人と一緒に参加したいって思うから声掛ける訳で…。
ということは、
その方にはご一緒したいと思わせる何かがあるんですよね。
他の人にはない魅力が・・・。
不公平だなって思うけど、自分は何してる?
魅力的な人になるような努力もしてないから
人を惹きつける何かが足りないままだし
友人関係にも、
ここ申し込むから、こっちで申し込みしてもらえない?
なんて声掛けもしてないしね。
ズルイ、ズルイって言うのは簡単だけど
結局は行動力っていうか、自分次第なんだよね。

宮城をあきらめたのも自分自身。
年末のツアーだって、他人の事をどうこう言う前に、
自分自身ができることをやってから……なんだよな。

嵐ちゃん達に会いたい気持ちは、み~んな同じなんだから。
不公平なんて、きっとないんだよ。

ますます芸術家へ

2015/06/26 (金)  カテゴリー/さとしごと

夕方のニュースで知りました。

大野智デザインJAL特別塗装機

今回の特別塗装機には、「FLY to 2020」というメッセージをもとに
嵐の大野 智氏がデザインした“未来への希望”を描いています。
東京2020が夢や希望を与えて社会に活力をもたらし、
世界に誇れる史上最高の大会になることを願いデザインされました。

希望を表現する“花々”、
日本らしさを象徴する“富士山”や“四季”、
未来に向かって進化する“人”など、
日本の空を旅する人や空を見上げた人が楽しい気分になれるよう、
賑やかでカラフルに表現しています。



と、JALさんのプレスリリーフに記載されています。


約1ヶ月かけて作られたデザイン。
ちょっと意外だったのは、お花の絵。
人物画の印象が強いからかな?
私の中で、大野くんが花を描くって想像してなかったからかな?
大野くん、こんなお花の絵を描くんだね…って。
そして色鉛筆で書かれたようなやさしい色彩も
穏やかな大野くん自身が表れているみたいで
これは、来月から開催される個展が、ますます楽しみになってきました。

個展にお花の絵があるか分からないけど
前回とは違う新しい大野智の世界を観てみたいなぁ~と
改めて思いました。

おおのくんJAL

相葉ちゃんだけだよね?

2015/06/25 (木)  カテゴリー/あらしごと

昨日、『ようこそ、わが家へ』感想文への
相葉ちゃんありがとうメールが届きました
過去にも相葉ちゃんからお礼メールが届きましたが、
返信メールくれるのって、相葉ちゃんだけですよね?
それが応募者全員への一斉返信メールだったとしても
やっぱり嬉しくなります。

今やFC会員番号が160万以上という事をふまえると
相当数の感想文が届いているはずで
まぁ1通1通に目を通すだけでも数日掛かりそうな作業ですが
嵐の中でもこうやってお返事をくれる相葉ちゃんなら
時間をかけてでも本当に読んでくれているんだろうなって思います。
相葉ちゃんの心に残るような感想文は書けなくても
読んでもらえたと思えるなら、それだけで満足。

多忙を極めた相葉ちゃんも、約3ヶ月の撮影期間が終わり
少しは睡眠時間も増えたかな?
ようやくゆっくりできるようになったこの時期に、ありがとうメール
貴重な時間を割いて返信してくれた事に感謝です。

最終回から1週間

2015/06/21 (日)  カテゴリー/あらしごと

ようこそ、わが家へ
最終回から1週間経っちゃいました。
9話、最終話は、何度も見返しちゃったなぁ。

『こっちは俺に任せとけ』っていう健太くん、
『謝ってください、西沢さんに』って言い放つお父さん、
最高にかっこよかった~。

倉田家ほど大きな問題があるわけじゃないけど
大なり小なり私の家族もそれなりに何かと戦ってて
家族同士が助け合って支えあって生きてるんだなって事を
このドラマを見て、あらためて感じる事ができたなって思います。
日々忙しく過ぎていく生活の中で、大事な事忘れてたなって・・・。

相葉ちゃんが『このドラマに出会えてよかった』って言ってたけれど
私も、家族のありがたみを気付かせてもらえた
このドラマに出会えてよかったって思います。

相葉ちゃん、お疲れ様でした。

明日からの月曜日・・・なんかさみしいな。

いざっ!!! 表参道 

2015/06/14 (日)  カテゴリー/さとしごと

大野智作品展  FREESTYLEⅡ

無事、チケットGETできた~~

DSC_0674.jpg

水曜日あたりから、なんだかソワソワしちゃって
昨日からドキドキが止まんなかったけど
希望日のチケットが買えてよかったです

さぁ、次はワクワク東京の2次募集。

申込ゴトが続く・・・

なんか、ざわついてる?

2015/06/07 (日)  カテゴリー/VS嵐

次回のVS嵐で緊急発表があるとか。。。

同時期にHey!Say!JUMPくんたちも番組で緊急発表があるらしく
何?なに?
って、なんかざわついてるみたいですね。
2組が絡んでいる『ワクワク学校』関連?
なんてことも囁かれているようですが…。
この時期に緊急で発表するってなんだろう???

何年か前に、夏休み企画みたいなので
中学生かな?のローリングコインタワー対決があったけど
またやります…かな?
私の予想では、
9月のBLAST MIYAGI に出張VS嵐では?と思ってます。
昨年のお正月のこたつDEあらしで
大野くんがファンの子とやりたいみたいな事言ってませんでしたっけ?
嵐ちゃん達と実際に対戦できたらスゴイなぁ!!!
もしくは嵐ちゃん5人がキャプテンで5チーム対抗とか…。
コンサート落選でも、対決できるなら行きたくない?
キッキングスナイパーでパーフェクト出してハイタッチとか
考えただけで、超ワクワクする~~。
まぁ、妄想だけは楽しんでおくとして
どんな緊急発表なのか?
11日が待ち遠しいですね。


大阪でも!!!

2015/06/04 (木)  カテゴリー/さとしごと

大野智作品展  FREESTYLEⅡ

大阪でも開催決定
  
大阪 会場案内

大阪開催・・・少し先のことになるけど
多くのご要望を頂き・・・とあるので
他の地域でも、今後開催の案内があるかもしれませんね。

より多くの方に、大野くんの作品に触れる機会が訪れるといいな。

東京開催分のチケット発売は10日後
無事にGETできますように

ワク学に設置したら?@金次郎像

2015/06/01 (月)  カテゴリー/嵐にしやがれ

リニューアルしてからの 『嵐にしやがれ』 楽しいですね~。
嵐カレンダーに至っては、往年の宿題くんのようで
嵐ちゃん達の全力で楽しんでる姿に自然と顔がほころんじゃってます
今回のショートムービーしかり、1メートル走とか筋肉選手権とか…。
ここ何回かのカレンダーは、結構お笑い要素満載で
お笑い大好き関西人の私も、お腹を抱えるほど大爆笑させてもらってます。
土曜の夜、1週間の疲れも吹っ飛びます。

力抜いて見ていられる番組って、やっぱりいいですね。