表参道へ・・・

2015/07/27 (月)  カテゴリー/さとしごと

大野くんの個展 『FREE STYLEⅡ』

27日の第1部で鑑賞してきました

表参道までの道のり、
どうか電車の遅延だけは起きませんように…という思いと
これから実物を見られるのね…と思う感動で、ずっと緊張してました。

表参道駅に着いて、1つ目の感動。
20150727_130210.jpg

駅中にも個展のポスター。写真はほんの1部の柱です。
結構な数の柱が、ちょんまげ君でうめつくされてました。

表参道ヒルズに着いて、入場までの空き時間でも感動。
IMG_20150727_125412.jpg  IMG_20150727_124529.jpg
ヒルズに多数のフラッグ。とうとう来たのね~!!! って、涙が出そう。

11時になり、やっとスタッフさんから入場の案内。
といっても、スペースOまでの案内です。

IMG_20150727_125228.jpg
これが入り口。
ここで整理番号順に並んで、順番に中に入っていくことになります。

ここからは、夢のような1時間。
大野くんの作品を1点1点感じながら、かみしめながらの鑑賞。
美術館ではよくある、作品の前にポールなどを置き
これより後ろからご鑑賞ください、っていう注意書きもなく(数点除く)
本当に作品の間近まで顔を近づけて見られるってことに、また感動。
筆運びの1つ1つを、色使いの1つ1つを、フィギュアのパーツ1つ1つを
じっくり見ることができました。
ずっと見ていても、飽きる…なんてことはなく、
何時間でも見ていられるそんな作品ばかりでした。

作者である大野くんも、自由に描いたり表現しながら楽しんで
これが俺の作品だ!!!って押し付けるでもなく
感じ方はそれぞれでいいんだよって、言ってもらえたことで、
美術的なことは全く分からない、私のようなド素人でも
気負うことなく純粋に鑑賞できる事が、とてもありがたかった。
鑑賞者である私達も、各々の自由な感じ方で楽しませてもらい
作者・鑑賞者、それぞれが自由。

改めて思う・・・。

FREESTYLE

とってもいいタイトルだな。






 ~~おまけ~~
IMG_20150727_143820.jpg  IMG_20150727_143744.jpg

このメガネの子、翔くんにしか見えない。

始まった~!!!

2015/07/24 (金)  カテゴリー/さとしごと

とうとうこの日がやってきました

大野智個展 FREESTYLEⅡ

朝のZIP、何げなく見てたら会見の模様が。。。
うわぁ~、やっちまった~
録画なんてしてなかったよ。
昨夜には放送するって分かってたみたいね。
ちゃんとアンテナ張っておかないと・・・だわ。

ZIPではわりと長めに紹介されていて、
もうすぐ実物を見ることができるんだな~って思ったら
ドキドキが止まらなくなってきました。

チケット取るのも大変だったけど、
チケット取れても鑑賞時間は1時間って、短くない?
じっくりゆっくり細かいところまで見たいんだけど・・・。

楽天ブックスさん、写真集今日には届かないかも。
5月に予約したんだけどな。
明日には届くだろうから、写真集でじっくり見るしかないね。
でも、実物と写真は全然違うんだよ~

まあ、行けるだけありがたいと思わなくっちゃね。

お友達とのランチ

2015/07/19 (日)  カテゴリー/わたくしごと

少し前に、近所のお友達と久々のランチ

おしゃれな街の代官山
大阪出身の私。代官山に少々テンションが上がっておりました
地図で見ると渋谷からでも歩いて行けそう。
お散歩も兼ねて、渋谷駅のBAKEの看板を見てから
歩いて代官山へ行くことにしました。
DSC_0676.jpg  DSC_0678.jpg
途切れない通行人の中、1枚は奇跡的に大野くんのみ

スマホの地図を片手に渋谷からお散歩開始。
これがまた田舎者には無謀な挑戦だったようで、
渋谷をグルグル10分弱。渋谷脱出できな~い
お友達と、もう笑うしかないよね~なんて言いながら楽しんでます。
なんとか方向が分かり、あとは道をまっすぐまっすぐ。
渋谷のスクランブル交差点からいくらも離れていないのに
人も少なく静かな平日の朝っていうのが、なんか不思議。
住宅街に入れば、渋谷も静かなんですね。
渋谷と代官山の中間あたりにすごく素敵なマンションがあって
「なんかココ、芸能人とか住んでいそうだよね」
「嵐の誰か住んでないかな?」 
なんて、お友達ともミーハーな話で盛り上がる。
代官山までの道のりを進んでいくと、イヤモニつけた男の人が
私達のような通行人に対して少々鋭いまなざしを向けて警戒してる。
ガラス張りの建物の中に人が数人いたけど芸能人でもいたのかな?
カメラや照明は見えなかったけど・・・撮影準備かなんかかな?
なんて、またまたミーハーまる出し。
「7月の新ドラマも始まったばかりだし、撮影はあるかもね?」
「誰だったか気になるね?」
「でもさ、外で見張ってたあの男の人もカッコよくなかった?」
「私もそう思ってた~」
これ、アラフィフ同士の会話。。。
バカっぽいけど、楽しいからいいの(笑)
代官山に着いたはいいけど、ランチタイムには少々早すぎたので
懐かしのロケ地へ・・・。
DSC_0679.jpg
写メ撮るのヘタすぎてわかりづらいけど、
ここはショコラティエの、あのお店。
「ここにJが来てたんだよね」
「ここも周りが静か。よく見つけたよね、こんな場所」
お友達はJ担なのでテンション上がってました~

目的のランチを堪能して、代官山のお店めぐり。
雑貨ですら、いちいちオシャレなのね。
買わないのに、いろんなお店に入ったなぁ。

偶然、Jのお友達?の俳優Kさんとすれ違って
「Jと一緒だったらよかったのに~」
って、J担のお友達が残念がってたけど
「本当に普通に街歩いてるんだ」
「さすが代官山だね」
「意外と普通だったね」とか言いたい放題で歩いてたら
美魔女系雑誌のアンケートで声掛けられたり
かなり刺激の多い代官山でした。

普段行かないような場所へ、たまに行くのもアリなんじゃない?
「これからは定期的に行こう!!」
「次は中目黒かな?」
「恵比寿もいいかも」
「三軒茶屋もいいね」・・・もうね、いろいろ行くとこあるよね。

こうして、嵐以外の新しい楽しみを見つけたっていうお話でした。

ソワソワするね

2015/07/13 (月)  カテゴリー/あらしごと

今週は当落確認が目白押し。。。

15日は、宮城BLAST

16日は、番協

17日は、汐留 グッズ先行販売


番協は、今もくじけず応募し続けてるからね・・・。

週末、笑顔になれているかなぁ?

V6兄さん

2015/07/04 (土)  カテゴリー/未分類

VS嵐、やっぱりジャニーズ対決は格段に楽しいね。
実際に対決してるメンバー達が心の底から楽しんでいるんだから、
見てるこちら側にも伝わってくるもんな~。
プラスワンゲストの今田さんも大好きな芸人さんなので
本当に神回なVS嵐だったよ~

実は嵐ちゃん達以外のジャニーズさんは、あまりよく知らず
今回V6さんのやわらかい雰囲気が、なんかいいなぁと思い
J-webのV6さんのページ初めて見てみました。
坂本兄さんが、絵を描いている M gallery
兄さんも絵を描かれるんですね。なかなかお上手です。
歌もダンスもお料理も絵も、何でもこなせちゃうなんて
初めて知りました

ベストアルバムが発売されるそうでavexもついでに見てみると
スゴシックスなんていう
20周年の特設サイトが設けられてました。
Screenshot_2015-07-04-00-10-59-1.png

楽しそうなので、1度挑戦してみました。
V6さんのメンバーカラーが分からないので、大野くんの青を選択。
登場したのは坂本くんでした~。
実はこれ、メンバーカラーからキャラクターを選んで
画面上のサイコロを操作して進んでいく、すごろくゲームなんですって。
止まったマスでMVが見られるんですよ(少し短いですけど)
すごいですね~、avexさん

今年は24時間TVもあるし
20周年のV6さんにも今後注目していきたいと思いますっ