会いたかったぜ~

2015/09/29 (火)  カテゴリー/あらしごと

今回の当落は、全会場一斉通知だったのね。


わたくしの夢は、1通のメールで打ち砕かれました~

もう、スーパームーンのいじわるっ。

あっ、違う。ごめんなさいっ
スーパームーンさん、復活当選の連絡、待ってますから
何卒、よろしく…。(結束固く、強くなっただろう嵐ちゃん達に会いたかったのよ)

IMG_0429.jpg

いろいろあったけど…

2015/09/24 (木)  カテゴリー/あらしごと

昨日のMステ見ました。
リアルタイムの大野くん、そして嵐ちゃん達を見ることができました。

シルバーウィーク、智担にはとっても長く感じたかな。
前記事で「ついていくよ~」って宣言して1歩踏み出した気持ちに、
ウソはないけれど、心のほんのちょっと隅っこに、
ザワザワしてる自分もいてね。
今までたくさんの幸せも、元気ももらってたし、
ファンやめるって選択は、全く浮かばなかったけど
なんか真っ白な気持ちじゃない感じでした。

シルバーウィーク中、予定のない私は
あえて嵐ちゃん達の曲を聴きまくり、以前の録画をまた見直してました。
今まで無垢な気持ちで応援していた自分を否定したくなかったから、
かもしれないけど。

BLASTでのソロ曲がtwoって…
歌詞が、追い討ちをかけるように胸に響く…響く…。
嵐ちゃん達の歌で、今まで勇気だったり希望だったり
励ましてもらった事はたっくさんあるのにね。
今はこれ聴きたくないよ~って思う曲もあった。twoに限らず。
でもそこ逃げないで敢えて聴きまくってたの。
シャッフル再生で1曲流れるたびに
凹んだり、逆に勇気をもらったり
上がったり下がったり、感情が忙しかったけどね。

そしてシルバーウィーク最終日に、BLASTも最終日。
生中継でリアルの嵐ちゃん達を見られた。
今朝は最終日のレポをいろんなとこで読ませてもらった。
泣き虫だけど普段見せない涙を松潤が見せたんだってね。

ここからは全くの想像なんだけど
きっとBLAST開始前に、5人で話し合いがあったと思うの。
人一倍責任感強そうだから、ナニやってんだよ、リーダー!!! って
自覚もってうまくやらなきゃ、やらせなきゃダメだって、他の4人も
正直にぶつけたんじゃないかな。
そりゃそうだよ、復興ライブ前の大事な時に…だもんね。
ハワイの翔くんじゃないけど、
ほんのちょっとの事でこぼれ落ちてしまうものだと思うから。

5人で話し合ったと思う。今後についても。
結論は、改めて、これからも5人でやっていこう、って決意だと思う。
だから今まで以上に、嵐ちゃん達の結束は固くなったよ。
そして、紛れもなく強くなったよ。

大野くんも、4人に救われたでしょう。
この4人に影響するような事はもうしない、させない。
だからこその、一切会わない発言なんだよね。
(次はもうダメだよ、絶対に!!!)

そんな話し合いがあったからこその涙の挨拶だったのでは?と思いました。

~ 一部抜粋 ~
おかげで16年間喧嘩することなくやってこれました。
皆がいるから、俺らがいるんであって、
オレらの届けているもので皆の生活が少しでも彩りあるものになればいいなと思います。

それから…関係者の皆さん、ありがとうございました。
この場を借りてお礼させていただきます。
皆さんのおかげで……(涙)……ごめんなさい。
皆さんのおかげで、この地でコンサートをすることができました。
2011年から、どれだけメッセージが届いているか分からなかったけど、
この空は繋がっている、一人じゃない、生き抜いてくれと思い続けて、
その気持ちを持って今回ここで出来たこと、感謝してます。
これからも空が繋がっていること、忘れないで下さい。


ファンに向けた挨拶は、
もしかしたら自分達に向けたものだったかもしれないね。

応援してくれるみんなの笑顔で、
俺ら5人の活動は彩りあるものになってます。
リーダーは1人じゃない。
これからも俺ら5人で、嵐でやっていくと決意し
その気持ちを持って、今回LIVEができたことに感謝します。
これからもファンのみんなと嵐は、
この空のように繋がってる事、忘れないよ。

ってね。  

ありがとうね、松潤。
私には、そんな風に聞こえたよ。


1日機材トラブルもあったようだけど、
お天気も宮城を応援して
とにかく無事に4日間終える事ができましたね。

BLASTに参加された方々、お疲れ様でした。
現地ボランティアの方々はじめ、関係各位の皆様
お疲れ様でした。そして、本当にありがとうございました。

いろいろあったけど、
智担としては、Mステでの彼の笑顔に全てが詰まってます。

DSC_0058.jpg

それでも愛を叫ぶ

2015/09/20 (日)  カテゴリー/さとしごと

BLAST初日。
ファンも大野くん自身も、緊張した1日だったでしょうね。

大野くん、ファンの前に笑顔を見せられたかな?
ファンに対して何かを語るのかな?
無事に終了できたかな?
お留守番組の気がかりでした。

速報のレポを探しにネットサーフィン。

大野くん、はじめは顔がこわばっていたらしいけど
笑顔も見せてくれたようだし、
いつもにも増してファンサに応えてたみたいだしね。
何より無事に初日公演を終える事ができてよかったと思いました。

最後の挨拶の大野くんの言葉
『この空間をなによりも大切にしたいと思いました。これからもついてきてください』
目にいっぱい涙ためて、震えた声で・・・だったらしい。
この言葉、言うのも怖かったと思う。
こんな俺が「ついてきて」なんて言う資格あるのか…
って思いそうなのが大野智だから。

見なきゃいいのに
ネットに溢れる彼女情報をいろいろ見ては
マジかぁ・・・こんなにも漏れてるのか・・・って
なんともいえない気持ちになってしまったけれど。

事務所さん、なぜ写真を止めてくれなかったのさ、と思ったけど
この空間を大切にしなさいと、
気付かせる(自覚させる)ために、
あえて止めなかったのかなと思えてきました。

記事の翌日にファンに会わなきゃいけない、
メンバーやスタッフさん、いろんな人の前に立たなきゃいけない大野くん。
きっとそれぞれが気を遣いながら始まったBLAST in Miyagiだったはず。
大野くん、それはそれは怖かったでしょうね。
でもこのタイミングも必然だったのかな。
今後の大野くんへの教訓として・・・ね。

たった1つの記事・・・。
それは大きな爪あとを残したけれど
それ以上に、今まで嵐ちゃん達に、大野くんに
ファンはいっぱいいっぱい幸せもらってるんだもんね。
やっぱり感謝しかないんです。

『何よりもこの空間を大切にしたい』
と言ってくれた大野くんに、
『大丈夫だよ、ついていくよ~!!!』って、伝えたい。
直接言えたらな・・・。
この気持ち、届くといいな

朝からびっくり

2015/09/18 (金)  カテゴリー/さとしごと

フライデーに大野くん。。。

完全に油断してました。
以前記事になった方と、今も続いているって思ってたから。
私自身結婚して子供もいるアラフィフだし、
そういう記事にはもう動じない、とも思ってました。

でも正直、気になってしまうし
やっぱりザワザワ感が拭えません
私にもまだオンナの部分が残ってたって事なのね。

平穏に暮らしていた大野くんに、
変な波風が立たないといいけど・・・。

そっとしてあげないとね。

記念日

2015/09/15 (火)  カテゴリー/あらしごと

先週末にTOKIOの国分さんがご結婚!!というビッグなニュース。
マスコミ発表より先にFC会員にメッセージカードが届いたらしいですね。
ふだんは他グループのサイトをあまり覗いたりしませんが
J-Webの太一くんの「タヒチ」読みました。
そして、ついでに松岡くんの「松岡のぶろぐ」も読みました。
過去ブログのものでしたけど、
松岡くんの人間性というか、素敵だなと思ったので紹介させてくださいね。


20年・・・

いろんな方からお祝いメッセージやメールをを頂いた。

けど、違うの!!!

TOKIOをもたせてくれたのは
そのメッセージをくれた方々なの。
過去のファンの方々!!!
現在のファンの方々なの!!!

それだけは、なんか、伝えなきゃ・・・って思い。

本当に感謝しています。

ありがとう。

これからもよろしゅうに♪

TOKIO 松岡昌宏



本日9月15日は、嵐さんの結成記念日だそうですね。
まる16年ですか・・・。
私が本格的に嵐を好きになったのは7年ほど前。
30代後半から、まさかジャニーズに・・・
なんて自分でもびっくりだったけど
今現在もこうして変わらず応援させてもらってます。
さっき紹介させてもらった松岡君の一文。
過去のファン、現在のファン
なんかね、デビュー当時からのファンじゃないって事を
申し訳ないというかなんて言ったらいいかな?
自分で勝手にファンのランキングつけてたっていうか
まだまだ私みたいなもんが・・・的に感じてるんですけど。
そんな思いが少なからず私にはあったので
そこも含めて、過去のファン、現在のファンがあって
20年もったんだよって言ってくれてる松岡君の言葉が
胸に刺さったというか、ありがたかったし、素敵だなと思えました。
と同時に、年数は浅いファンでも
胸を張れるというか、遠慮することなく応援しよう
という気持ちに素直になったところのタイミングで
本日9月15日が嵐さんの結成記念日だと知り、
普段、記念日やお誕生日にあまり記事を書いたりしないけど
今回、ちょこっと記事にさせていただきました

アイドルの賞味期限って、実はそう長くないものだと思うし
流行のサイクルが早い芸能界では尚更、
人気者であり続ける事のむずかしさはハンパないはず。
今もチケットが取れないほど人気で
その勢いはまだまだ止まる事ないでしょう。
すごい事ですよね。
まだまだパワーアップしそうな嵐さん。
16年経ち、17年目に突入ですね。
CDを聞いたり、DVDを見て日々元気をもらっています。
ブログをはじめよう!!
なんてチャレンジする気持ちにもなれました。
嵐に出会って、自分にもこんなところがあったんだ
なんてこの歳になってから気付かされる事もありました。
いろんな意味で、やっぱり刺激になってます。
ジャニーズの先輩方々のように
20周年・25周年・30周年・・・・・・・・。
と、これからも愛し、愛されるグループであってほしいです。

17年目・・・
まずはBLAST in MIYAGIから始まりますね。

「愛を叫べ」と「japonism」

2015/09/01 (火)  カテゴリー/あらしごと

フラゲできた「愛を叫べ」
特典のDVD鑑賞から・・・。

相葉ちゃんの言うとおり、知らない人の結婚式でも泣けた~。
お年のせいか、涙腺だだ漏れです。
やっぱり幸せな人を見ると
こっちまで気持ちがあったかくなるって素敵な事ですよね。
そして途中途中に入るコメントの中でも
翔くんの言葉1つ1つに、うんうんそうだね~って思う事が多く
イイ事言うね~翔くんって、おめめがハートに
やっぱり結婚式への参加が、他のメンバーより多いからか
実体験もあって、コメントに説得力があるんですよね~。
そんな翔くんが、すごくカッコよかったですっ

JALさんのお披露目会の様子。
これは、もう大野くんが主役と言ってもいいですかね?
製作過程やその時の心境とか、
相変わらず多くは語らなかったけど。
WSで見た部分的なとこだけじゃなくて、いろいろ聞けて嬉しかった
プレゼントされた特別塗装機の模型。
そういえば、FSⅡの個展会場に飾ってありました。

ジャニーズweb 
大野くんによる、今週のひとことがツボでした。
今日9月1日は、夫と娘のお誕生日
2人に向けて、愛を叫びましたけども・・・
「けども」言いたかっただけです。(すみません

ただいまツアー申込の真っ最中

「Japonism」というアルバムタイトルも発表され
年末のツアーは、日本的な感じになるのかな~?

日曜日の「スクール革命」っていうJUMPくんが出てる番組で
『世界に誇る日本の力』って内容で出演されていた
ダンスチーム・トリックスターさん。
この方達のダンスを見て、嵐ちゃん達のツアーはこんな感じなのかしら?
なんて、ふと思いました。
DSC_0057-1.jpg 大野くんが得意そうなダンスでしたよ。

ツアー申込まで、あと1週間ですね。

良い知らせが届きますように・・・