セカムズ試写会

2016/03/25 (金)  カテゴリー/さとしごと

たまたま見たセカムズサイトで、試写会開催のおしらせを発見
最近の忙しさに、普段のアラシゴトにもついていけてないのに
こうやってたまたま見つけられたのは偶然なの?
PTAや子ども会も、4月から年度初めだし、なにかと忙しい。
仕事がお休みの日は、通院かPTAの集まりか子ども会の打ち合わせ。
試写会行きたいけど予定がいっぱいだよ・・・
と思ったけれど開催日を見たら、たまたまその日だけ予定が空いてた
これだけの偶然が重なったら、
もう参加できるんじゃないかと勘違いしてしまいそう。
うん、きっと参加できるよ。
アリーナの落選も、セカムズの試写会に当選するためだから・・・と
気持ち切り替える事にしました。
申し込みに、年齢を入力ってのがちょっと引っかかるけど・・・。
年齢で弾かないでね。お願いっ

またまたランドマーク界隈

2016/03/13 (日)  カテゴリー/未分類

セカムズのロケ地だからと何度も行ってる訳ではありません。
頂いたチケットがあったので、クルーズ船に乗ってきました

DSC_0111.jpg IMG_0692.jpg IMG_0708.jpg
  
ランドマークを見ながら、
もしかしたらこのどこかに鮫島さんがいるかも?と、ムフフな想像。
そう簡単には大野くんには会えませんでしたけどね あたりまえですが
海上のキリン、かなり前にしやがれで翔くんがロケで紹介してましたよね。
3枚目は海猿でおなじみ海上保安庁の船。
実際ここで撮影をしていたと船長さんのアナウンスがありました。

IMG_0710.jpg

乗船地近くの赤レンガ倉庫では、パンフェスタが開催中。
この日はゲストが来てトークショーがあったみたいですが、
通りすがりで覗いてみるも誰か分からず。
帰宅後調べてみたら、EXILEのTETSUYAさんということが分かりました。
どうりで若い女の子達がキャーキャーしてた訳だ。

乗船後、ワールドポーターズ内でお茶。
DSC_0116-1.jpg子供の顔ほどある大きさを4人でシェア

まるでデートみたいな1日を、3世代の家族4人で過ごしました。

明日からまたお仕事がんばろうっと

フリスタ大阪、初日

2016/03/03 (木)  カテゴリー/未分類

今日から、大阪で個展ですね。

大阪の個展、新作が自画像って・・・。
あ~、大阪も見てみたかった。

大阪初日、3月3日は、私の誕生日でもあります。
大阪は故郷でもあり、そして何より、定休日の木曜日。
これも何かのご縁だったのでは? と、都合よく考えると
チケットとって見に行けばよかったと後悔。
とはいっても、人気のチケットが確保できた保証もないのでね。
誕生日メッセージ動画で癒されてます。

アラフィフにもなると、お誕生日もそう嬉しい日ではなくなってくるけれど
1日限定の嵐からのメッセージ動画は、素直に嬉しい。
毎年、楽しみにしているこの動画、保存できたらいいのにな。

アラフィフの決意。
2016年は、【いろんなことにがんばる1年】と目標を決めました。
まずは、個展グッズでもある5年ダイアリーに、毎日日記をつける。
3日坊主の私が、5年間も続けられるか心配です。
4月からはPTA役員も務めます。
今回は立候補してみました。
できればやりたくない・・・で逃げてきたPTA。
くじで当たって、やりたくもないのにやらされて・・・
なんてイヤイヤ任期をまっとうするよりも
立候補だと納得の上でしょと、
自分に言い訳しない、できない状況にしないと
またずっと逃げる事しか考えないだろうしね。
PTAも人生勉強の1つと思えれば、得られるものも多そうだし。
考え方1つで、何がどうとか、なんとでもなるんでしょうね。

とまぁ、序盤はこんな感じでがんばろうと思います。
が、流行のヨガなんかもやってみたい。
決意した日はやる気マンマン、気力に溢れているけれど
要は1年間がんばれるかどうかが課題。
5年後に5年日記を振り返り、2016年はホントがんばった1年だったね
と自分自身を褒めてあげられていたら、最高ね。