ひとまず、安心

2016/04/18 (月)  カテゴリー/わたくしごと

いよいよ更年期が来たかな?
長々と続く不調に、一度キチンと診て頂こうと
重い腰を上げたのが昨年の秋。
検査して様子見て、また検査して・・・を繰り返し
今日ようやく、ひとまず安心とのお医者様のお言葉をいただけました。
また2~3ヵ月後に再検査するけど、
早急に治療が必要ではないとの診断結果に、ホッとしています。

がんばる1年と目標を決めた2016年。
目標掲げてやる気を出したのに
病気だったら、がんばりたくてもがんばれないかも・・・。
4月に入り、不安な中、PTAも自治会の子供会も始動しました。
大野くんのドラマも始まったしね。
相次いだ番宣出演や雑誌祭りも一段落したのかな?
全部把握できていないし、録画も溜まりに溜まっています。
まだまだなにかと忙しい4月。
ひとまず身体の不安がなくなって、嵐の事も心置きなく楽しめそうです。


暗殺教室‐卒業編‐

2016/04/07 (木)  カテゴリー/未分類

ニノが声を担当しているからと、軽い気持ちで見た昨年の映画【暗殺教室】
映画を見て、殺せんせーのキャラクターのファンになりました。
たまたま、中学生の親戚が単行本を持っていたので
1巻から16巻まで、は借りて読みました。
この卒業編は、借りた単行本16巻以降のクライマックスを描いているので
殺せんせーはどうなるのかな?
3-Eはどうなるのかな?渚くんは?などなど気になる事ばかり。
なんだかんだと忙しく、ようやく暗殺教室を見に行く事ができました。

結末を知らないままの鑑賞。
結果、泣けました。私にはかなり泣けるお話でした。
少年ジャンプで結末を知っていた夫も、
マンガと違い、かなり要約して話を作っているけれど
うまくまとめたな、と。 
とある部分はマンガよりも映像の方がよかった、と。
そしてそして、殺せんせー(死神)役のニノを絶賛してました。
嵐ファンでない人からのお褒めの言葉って、なんか嬉しい。
うん、たしかに良かったです、ニノ。
アカデミー賞獲った俳優さんだもんね。

公開してから2週間ほど経っていますが
まだの方は是非。おすすめの映画です。

DSC_0130.jpg  DSC_0131.jpg 殺せんせー金太郎飴。かわいい