ランチとロケ地

2016/06/23 (木)  カテゴリー/未分類

お友達とのランチ
久しぶりだったので都心へ!!

IMG_1474.jpg  サーモンとアボカドのポン酢マヨ丼

どんぶりだけあって、食べごたえ充分。
スープ・サラダ・ドリンクバーがSETで950円也。お財布にやさしい~

ガッツリ食べちゃったので、
嵐関連ののロケ地まで、運動を兼ねてお散歩。

DSC_0199.jpg  復活LOVE (懐かしい感じするね)

少し前のPVだから記憶があいまいで
たしかここらへんで衝立に隠れてたよね~ とか、
この場所の前でタクシー見送ってたんだっけ? とか
お友達と、あーだこーだ盛り上がってきました

お友達と一緒だと、なんでも楽しい

最高で素敵な最終回でした

2016/06/18 (土)  カテゴリー/さとしごと

【セカムズ】最終回。
もうね、何からなにまで全てが素敵でした。

個人的に最大の期待をしていたキスシーン。
あんな開始早々にって、アリですか!!
お別れのキスか、ハッピーエンドのキスかと
この1週間想像していたけれど、
こちらの想像のはるか斜めから攻め込まれました。
でもね…かわいいVer.と大人Ver.の2つも
盛り込んで頂いて、ありがとうございます。
いまだに録画を見直す毎日。
これが俗にいう○○ロスってやつですか?
私もまんまとセカムズロスに陥っています。
数日前にセカムズの打ち上げがあったそうです。
波瑠さんのブログにあった、いさなみ夫婦のお写真。
とってもほっこりしました。
大野くんのお相手が波瑠さんで本当に良かった。
実は2人は付き合ってるんじゃないか?
えぇい、いっそお付き合いしてほしい・・・。
そんな風に思えることも
フィクションとノンフィクションの境目が見えなくなるほど
ドラマでの2人の演技がとっても自然だったからなんだろうな。
視聴者の声を反映し、脚本を何度も変更した、
というお話を聞かせてくれたプロデューサーさん。

詳しくはコチラ

本当にありがとうございます。
視聴者として素敵な作品に巡り合えたこと、いい宝物になりました。

このドラマで、大野くん好き熱がますます上がっています。
こんな状態のなか、来週ドームで会えるなんて、まさに奇跡的。
お勉強する場所だから思いを伝えるようなことはしないけれど
熱すぎる眼差しだけは思い切り送ろうかな。
今日参加できる方たちはセカムズのお話が聞けるかもしれないですね。
できれば東京でも触れていただけたら・・・なんて思ってしまいます。

社長から忍びへ

2016/06/13 (月)  カテゴリー/さとしごと

とうとう【セカムズ】もオールキャスト、オールクランクアップとのこと。
最終回3日前の、本当にギリギリまでの撮影。お疲れ様です。
STAFFさんは、絶賛編集作業まっただ中ですね。
期待を裏切らないような内容に仕上げるべく、
今も頑張っておられるのですね。
こちらも正座して待っていますよ・・・そんな心境です。

そしてZIPにて素敵なお知らせ!!!
ZEROだけでなく、【セカムズ】に翔くんが出演
最後の最後にいろいろと詰め込んでくれますね。
楽しみが2倍にも3倍にも増えてきました~。

最終回に向けて【セカムズ】熱が高まっているけれど、
大野くん本人は既に忍びモードへ移行?
今朝のラジオで【忍びの国】関連のお話がありました。
大野くんはセカムズワールドに浸っている余韻もなく
次なるお仕事へ切り替えていかなければならないんですね。

私は・・・。
沼から抜け出せない状態です
もう少しセカムズに、正確には大野智に浸っていたい・・・。
というのも、セカムズのせいで更に大野くん熱が上昇してしまいました。
好きで好きでたまらない~~っ
セカムズを何度もリピするのはもちろん、
過去のDVDをまた見直してみたりと
お休みの日は、まるまる大野智ワールドにどっぷり浸ってます。
水曜日のためにHDDの容量も確保しなければならないので
合間に編集やダビング。まぁ忙しいお休みです。
本日の編集ダビング作業で、見つけてしまいました。

DSC_0198.jpg DSC_0200.jpg DSC_0197.jpg

すっかり記憶から抜けていたけれど、
大野くんよりも先にニノは忍者になってたんですね。
教訓!!!
編集・ダビング作業は、こまめにしておいたほうがいい・・・ですね

どうなる?最終回

2016/06/12 (日)  カテゴリー/さとしごと

水曜日のお楽しみ【セカムズ】が、いよいよ最終回。
寂しくなるなぁ~

それにしても、第9話のラスト・・・・。
あんな社長、反則です!!!
もうこっちまでドキドキ。
みささんの顔色伺いながら、恐る恐る1歩ずつ近づいていくシーンは
もう何度リピしたことか。
8話で崩壊した関係から、少しだけ前進。
でも、まだいさなみ先生のピースは欠けたままだから
スタートラインに立てたわけじゃないんだよね。
最終話では、そのピースも見つかって
再度スタートラインに立てた社長は、どういう道を進んでいくのかな?
【セカムズ】って、伏線を散りばめているけど
きちんと回収もしてくれているんだよね。
恋の瞬間接着剤:三浦家康
れいさんとみささんの接着剤として9話は活躍してましたよね。
仕事では右腕になれていないけど
恋愛においては充分社長の右腕として戦力になってます。
やるな!家康くん!!
まだまだ回収できていない伏線がラストの最終話でどんな形となるか。
れいさんとみささんの恋の行方とともに気になるところ。
ひそかに楽しみにしているキスシーンなんですが
この2人には期待できるかなぁ?!
キスと言ったら鮫島零治だっていってたけど
一緒にダンスがしたかっただけなんだ・・・。
こちらの伏線を回収しそうだよ。
希望はその2つの伏線を同時回収!!!
夕日の見える海辺で
(みささんのおじいちゃんが残してくれた土地はまさに海辺)
ダンスして・・・からのキス。なんて最高じゃない!!!
最終話までの数日間を
ああかな、こうかなと予想するのも
このドラマの1つの楽しみ方です。

今日はラストに向けての【99.9】の総集編的なものが放送されますね。
日テレさんにも【セカムズ】最終回を盛り上げる
おさらい的な番組を放送していただきたかったな。
ただ、明日のZIP、そしてNEWS ZEROに大野智の名前が!!!
ZEROに至っては、ドラマ内の伏線を実番組で回収するという
この上ない演出。ニクイじゃないですか!!!
都知事の件で放送されるか否か微妙かもしれないけど
4月期のドラマを1月にPRするほど
【セカムズ】には期待していた日テレさんならやってくれる気がします。

今日あたりオールクランクアップかな?
泣いても笑っても、最終回は3日後・・・。
どんな結末になるのか。
期待しています

まだまだ【忍びの国】で・・・

2016/06/01 (水)  カテゴリー/さとしごと

今日から6月ですね。



昨日のBIGニュースから、
【忍びの国】について、あれこれ検索した智担さん多数(と思われる)
例外なく、私もいろいろ検索したその1人です。
地毛で髷を結うらしい・・・とか、
CGに頼らないアクション重視・・・だとか
ただいまエキストラ募集中・・・とか、ますますテンションが上がる記事。

調べれば、そして【忍びの国】の事を知れば知るほど
大野くんにオファーしてくれてありがとう!!!と感謝しかないなぁ。

ネタばれになっちゃうけど、
新潮社さんのコレ
『和田竜&品川ヒロシ対談』  とか、読んじゃうと
ますます大野くんでどんな感じになるのかが楽しみで。
この対談、2009年4月19日とありました。
そんな前から映画化への企画がスタートしていたなんてね。
そして企画が無事採用になり、映画化決定!!!

時代劇、大野くんで見てみたいという智担の声も多かったけど
舞台だとチケット手に入る気がしない。
でも映画だったら、見たいだけ何度でも見られるってことがうれしい!!!
しかも大画面
ただね、舞台挨拶はかなりの狭き門でしょうね。
運よく当選した2年前の【デビクロくん】が懐かしいな~。
あの時は、娘が相葉ちゃんとお話しできたんだよね。
来年の夏は、娘じゃなく私が
大野くんに質問できたらいいなぁと夢見ています。
妄想するくらいはいいよね?

さてさて【セカムズ】も今夜は第8話。
前回の終わり方が、もう何とも言えなくって・・・。
今までラスト5分でスッキリできてたのに、
7話に関しては次回にまたがる展開で。しかも終わりが悲しすぎた。
今夜、社長と美咲さん、そして秘書の村沖さんとはどうなるのか!!!
こちらも目が離せないです。
そろそろ【セカムズ】も終わってしまうけど、
すぐに映画の撮影も始まるし、地毛で髷とか、
ロン毛の大野くんがレギュラー番組で見られるかもなんて考えたら
しばらく鮫島ロスにならずに過ごせそうね。

ドラマが終わってすぐ、ワクワク学校があって
7月から撮影とアリーナツアーと、忙しさMAXの大野くん。
体調管理はしっかりね。
ケガなく最後までやりきれるよう、
ファンとしては願うことしかできないけどね。