大画面で見たい!!!

2016/08/24 (水)  カテゴリー/あらしごと

「ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism」

我が家にも届きました

まだDISC 1しか観ていないけど
和テイストでありながら、これぞジャニーズっていうLIVEですね。
お留守番組なので、もちろんこのBlu-rayが初見になる訳だけど
観ていて身震いするくらい感動ですね。
オリンピック直後だからでしょうか?
こんなにも日本の良さを感じることができるなんて。
それも嵐のLIVEで、ですよ
和太鼓や三味線の音色。
そしてスクリーンには屏風や満開の桜。
演歌の世界にもマッチしそうなステージを
見事にジャニーズ色に染め上げていて、あっぱれです。
この美しいステージは家庭のTVサイズじゃなく
もっと大きな、映画館のような場所で観てみたいな。
和楽器の音色も迫力あるサラウンドで楽しみたい。
自担愛にもなってしまうけれど
大野くんのソロ 【暁】は大画面で見ると、きっと鳥肌モノ。
これはドームクラスで見るには酷だったかも。
Blu-rayでの方が、細かな動きが鮮明に堪能できて
ゾワゾワ震えてしまいました。
【Bolero!】この曲CDではあまり好みではなかったんだけど
Blu-rayで見ると凄くイイじゃないですか!!!
これは新しい発見でした。
絶対にLIVEで盛り上がる曲ですね。

ヒガシさんとの共演、ジャニーズismを継承、原点回帰した
Japonism LIVE TOUR
嵐みんなの充実した顔が、とっても印象的なBlu-rayですね。

IMG_20160823_234057.jpg

キャスト発表!!

2016/08/22 (月)  カテゴリー/さとしごと

忍びの国のキャストが、ようやく解禁!!!
ほぼほぼウワサ通りでしたね。
具体的にイメージしながら
引き続き、読書します。

オリコンスタイル記事

知念くん、嬉しそうです

久々の読書

2016/08/19 (金)  カテゴリー/未分類

加藤くんの傘をもたない蟻たちはを図書館に予約したのが昨年の夏。

【ZEROカルチャースピンオフ】櫻井翔&大野智&加藤シゲアキ

この番組を見たのがきっかけ。
予約をした時点でかなりの予約数が入っていて、
自分が読めるのはいつ頃かなと、それはそれは気長に待っていました。
約1年後、ようやく私の手元に届きました。
DSC_0347.jpg
ちょうどお盆休みに入るところだったので、
長いお休み期間を読書に充てることができました。
6つの短編からなる、この本。
『インターセプト』 『Undress』 『にべもなく、よるべもなく』
個人的に気にいった作品。
なぜかスッと、私の心に入ってきた一文。
人ってのはな、
喜ぼうと思っても限界はあるが、
悲しもうと思うと際限なくできる、
だったら最初から悲しまねぇことだ。
ただの出来事として受け入れる。

『にべもなく、よるべもなく』に出てくる登場人物の言葉なんですが
どうしてか自分でもわからないけれど
この言葉がすごく印象に残っています。
長く長く待ったのに、読み終えるのはあっという間で、
本当に読みやすい短編集でした。
図書館に返却に行ったついでに、今度は忍びの国を借りてきました。
DSC_0348.jpg
あれ?私の知ってる表紙じゃない・・・。
一瞬違う本かと不安になって、借りる前に数ページ読んでみたけど
無門ってちゃんと出てきたから、こちらの表紙版もあるって事ですね。
登場人物に自分の想像を上乗せしてしまってから映画を見るのが嫌で
発表があってから今まで読まずにきたんだけど
やっぱり我慢できませんでした。
大野くんを想像しながらだと、
貸出期間内に読み終えることは難しいかしら?

申し込み、はじまる

2016/08/18 (木)  カテゴリー/あらしごと

我が家にも会報が届きました。
悲しいかな最近老眼が進み、会報が読みにくいです
文章も写真も、アリーナツアー満載ですね。
メールでもお知らせがあった年末ツアーの申込詳細も同封されていて
いよいよ申し込みも始まったか!! …と
またドキドキする日々が、この後しばらく続くんですね。
当落発表にモヤモヤしたりして、なんか身体に悪いんだよなー。
自分の事だけ気にしてればいいのにね。
毎年毎年、どうしても学習できずにいて
勝手に苦しくなってる。
会いたいのはみんな一緒。
当選する人がいれば落選する人が出るもの。
単純なことなんだけど・・・。
どんな結果になっても、心に余裕を持っていたいな。
とか・・・・・・。
なんだかんだと言葉を並べても、
やっぱり会いたいっていうのが本音。

やっと出会えた

2016/08/12 (金)  カテゴリー/未分類

BABY METSステッカー付きが8月上旬より順次出荷ってことで
近所のスーパーでやっと出会えました。
DSC_0338.jpg
お目当てのBIG-NOバージョンは
METTYと一緒のステッカーがラストの1本で
ギリギリ4種類揃えられてよかった、と安堵した矢先
お友達から、トートバッグ付きがあるんだって!と教えてもらったの。
えっ?! そんなの知らなかったよ。
そういえばメッツ兄弟の手ぬぐいの時も
結構探し回ったっけ・・・
バッグ付き、タイミングよくどこかでめぐり会えるといいな。

幸せ便♡

2016/08/09 (火)  カテゴリー/未分類

ブロ友のMちゃんからいただきました
DSC_0335.jpg
地域限定新聞広告の智くん。

たくさんあるから送るね~って。
Mちゃんのブログは読者さんが多くて、とても人気なんです。
それなのに私に声を掛けてくれたことが本当にうれしい♪
毎度毎度ありがとうでいっぱいです。

キリン工場見学からの八景島シーパラダイス

2016/08/01 (月)  カテゴリー/未分類

ご近所スーパーの夏休み企画【親子見学会バスツアー】
今年初めて当選し、先日参加してきました。

キリン工場は、期待していたメッツではなく午後の紅茶だったけど
工場内にあった松潤のご当地ポスターでテンション上がりました。
DSC_0222.jpg DSC_0220.jpg
見学しながらなので全部の写メできなかった・・・。

見学させていただいた工場では
ペットボトルの形成から、紅茶の抽出や調合
そしてできあがったボトルへのラベル包装までの一連を
お勉強させていただきました。
隣に澤部さんと渡部さんがチャチャ入れてる妄想したりして
ひとり相葉マナブ状態を楽しんでました。
帰りには午後の紅茶シリーズのほとんどと
親子写真入りオリジナルラベル仕様をお土産にいただきました。
DSC_0322.jpg 20160728_215111.jpg


工場見学の後は、八景島シーパラダイスに移動。
八景島は自由行動。
真っ先に、セカムズのロケ地へ。
DSC_0302.jpg DSC_0310.jpg 20160728_214910.jpg

レイさん呼びが印象的だったイワシ水槽前は意外と狭い。
数か月前に、ここで撮影してたんだなぁ。
セカムズSPとか放送しないかな?
と、子供と楽しみつつも大野くんの余韻に浸ったりして
本当は子供よりも私自身が満喫した【親子見学会】でした。
来年も当たるといいなぁ。

今日から8月。
週末の鹿児島アリーナは、相当な盛り上がりだったようで。
狭い会場、そんな近くで嵐に会えたら興奮しちゃうよね。
いいなぁ~。私も会いたいよ~。
アリーナツアーも大詰め。
来週にはラストの横浜アリーナなんですね。