スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お友達とのランチ

2015/07/19 (日)  カテゴリー/わたくしごと

少し前に、近所のお友達と久々のランチ

おしゃれな街の代官山
大阪出身の私。代官山に少々テンションが上がっておりました
地図で見ると渋谷からでも歩いて行けそう。
お散歩も兼ねて、渋谷駅のBAKEの看板を見てから
歩いて代官山へ行くことにしました。
DSC_0676.jpg  DSC_0678.jpg
途切れない通行人の中、1枚は奇跡的に大野くんのみ

スマホの地図を片手に渋谷からお散歩開始。
これがまた田舎者には無謀な挑戦だったようで、
渋谷をグルグル10分弱。渋谷脱出できな~い
お友達と、もう笑うしかないよね~なんて言いながら楽しんでます。
なんとか方向が分かり、あとは道をまっすぐまっすぐ。
渋谷のスクランブル交差点からいくらも離れていないのに
人も少なく静かな平日の朝っていうのが、なんか不思議。
住宅街に入れば、渋谷も静かなんですね。
渋谷と代官山の中間あたりにすごく素敵なマンションがあって
「なんかココ、芸能人とか住んでいそうだよね」
「嵐の誰か住んでないかな?」 
なんて、お友達ともミーハーな話で盛り上がる。
代官山までの道のりを進んでいくと、イヤモニつけた男の人が
私達のような通行人に対して少々鋭いまなざしを向けて警戒してる。
ガラス張りの建物の中に人が数人いたけど芸能人でもいたのかな?
カメラや照明は見えなかったけど・・・撮影準備かなんかかな?
なんて、またまたミーハーまる出し。
「7月の新ドラマも始まったばかりだし、撮影はあるかもね?」
「誰だったか気になるね?」
「でもさ、外で見張ってたあの男の人もカッコよくなかった?」
「私もそう思ってた~」
これ、アラフィフ同士の会話。。。
バカっぽいけど、楽しいからいいの(笑)
代官山に着いたはいいけど、ランチタイムには少々早すぎたので
懐かしのロケ地へ・・・。
DSC_0679.jpg
写メ撮るのヘタすぎてわかりづらいけど、
ここはショコラティエの、あのお店。
「ここにJが来てたんだよね」
「ここも周りが静か。よく見つけたよね、こんな場所」
お友達はJ担なのでテンション上がってました~

目的のランチを堪能して、代官山のお店めぐり。
雑貨ですら、いちいちオシャレなのね。
買わないのに、いろんなお店に入ったなぁ。

偶然、Jのお友達?の俳優Kさんとすれ違って
「Jと一緒だったらよかったのに~」
って、J担のお友達が残念がってたけど
「本当に普通に街歩いてるんだ」
「さすが代官山だね」
「意外と普通だったね」とか言いたい放題で歩いてたら
美魔女系雑誌のアンケートで声掛けられたり
かなり刺激の多い代官山でした。

普段行かないような場所へ、たまに行くのもアリなんじゃない?
「これからは定期的に行こう!!」
「次は中目黒かな?」
「恵比寿もいいかも」
「三軒茶屋もいいね」・・・もうね、いろいろ行くとこあるよね。

こうして、嵐以外の新しい楽しみを見つけたっていうお話でした。
関連記事

この記事へのコメント:

コメント:を書く

装飾
管理人にのみ表示
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。