当落・・・思うコト

2016/09/15 (木)  カテゴリー/嵐コンサート

毎度、毎度、当落発表の日は落ち着かない。
自分の当落は当然ながら、お友達の当落までも気になってしまう、
昨日もそんな1日を過ごしてしまいました。
お友達の当落を知って、
嬉しさが倍の時もあれば、共に励まし合うこともある。
けれど、当落が分かれてしまった時が複雑。
自分が当選の時、落選したお友達がいるのを知って
当選したよ、と伝えることがつらいかな。
落選のつらさ、悔しさが分かるだけにね、変に気を遣ってしまうというか。
でも自分が落選の時、当選のお友達には思いっきり喜んでもらいたいって思うし、やっぱり当選は嬉しいことだから、
自分が当選した時は、当たった~!!!って、叫びたいのも事実。
喜びを爆発させたい自分と、気を遣って躊躇する自分との間でしばし葛藤。
行ってきます!や、行ってきました!と結局伝えるなら
やったよ、今回は当たったよ♡ って
最初に言っちゃう方がいいという結論に達しました。

自分が落選でお友達が当選した時は、
本当によかったねって、心からのおめでとうを言える。
毎年当たるようなものじゃないから、
参加できるなら思いっきり楽しんできてほしいと思うしね。
でもその反面で、嫉妬というほど大げさなものではなくても、
なんで私だけ落選なんだろうな・・・って
さらにハンパない落ち込み方になって、
立ち直るまでに時間がかかっちゃうんだ。
気になって一喜一憂するくらいなら
ブログ巡りなんかしなければいいのかもしれないけど。

ファンクラブ会員のみんなが確実に1度は見られる
そうすれば当落でお互いモヤモヤすることなんて無くなるのにね・・・。
関連記事

この記事へのコメント:

???
つまりは当選したって事でいいんだよね?
そうだよね?

よかったじゃーん、おめでとう!
気を使っちゃうのはわかるけど、それはもうみんなお互い様なんだし
せっかくの嬉しい事、やったーーー!って喜べないなんてもったいないよ。
思い切り喜んで、楽しんできてね。
そしてまたお話聞かせてね!

みやや★ | URL | 2016/09/16 (金) 11:53

Re: みやや★さん

つまりはそういうコトなのです(^-^;
ありがとう!!!
楽しんでくるねe-420

ぐったりぱんだ | URL | 2016/09/16 (金) 22:46

拍コメ Yさんへ

そうなんだよね、人の結果が気になっちゃう。
ブログ巡りしてるとさ、
毎年参加してる人が、今年もまた参加するとか書いててね。
なんともやりきれない気持ちになる。
やっぱりまた行けるんだな…ってね。
前にも記事にしたことあるけど
そういう人って、人望があるってことなんだよね。
その人と参加したいって思うお友達がたくさんいる訳だから。
お友達との連係プレーで結構な名義数になるんだろうね。
私たちのように自分名義だけの申込なんて
そうそう当たらないよなって思うよ。
先日、チケット転売の女性が逮捕されたってニュースがあったけど
転売はもちろんのこと、全ステ・多ステ参加者も
どうにか対策を練ってもらえないかと思うばかりです。

ぐったりぱんだ | URL | 2016/09/16 (金) 23:11

コメント:を書く

装飾
管理人にのみ表示